アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月26日

香りに癒されるクレンジング カバーマーク ミルク&オイルクレンジング

一度使ったら絶対に虜になるおすすめクレンジングがこちら!!

IMG_0963.JPG

カバーマークのクレンジング!
特にトリートメントクレンジングミルクがおすすめです!!

美容液成分を89%も配合!
シトラス系の香りに癒されます!
きっと誰もが好きな香りだと思うってくらい良い香り。

カバーマークのカウンターのお姉さんには
カバーマークのファンデーションは落ちにくいから
このクレンジングは同じオイルを使っているのでなじみやすくて落ちやすいと力説されます。
確かにメイク落ちも良いし、使った後は肌が柔らかくなってる感じ。

1本3,240円でまあまあいいお値段がするので
毎回は買えないですが、これからも使い続けたいと思える1品です。

オイルもメイク落ちも良く香りも良いのでおすすめです。
ただ、オイルは他社さんでも安くて良いものがたくさん出でいて
試してみたいものもいっぱいあるのでミルクほどの魅力は感じないですが
色々試すのは面倒!最初から良いものに巡り合いたい!って方には
使ってみる価値があるのでは!?

これらは多分雑誌のおまけでついてきましたが
帰省や旅行用にとっておいてます。
このサイズ便利なので、今後も雑誌の付録にしてほしい


カバーマーク クレンジングミルク 200g

新品価格
¥2,922から
(2017/5/25 03:17時点)








【このカテゴリーの最新記事】

2017年05月25日

アラサーに嬉しい艶肌ファンデ エスプリーク スキンケア ファンデーションUV

こちらも昨年の秋にアットコスメさんで当選しました。

IMG_0969.JPG

頂いたのはファンデーションだけなのですが
下地は合わせて使ってみたくて自分で購入しました。

どちらもしっとりタイプでどちらかというと秋冬向けですね。
名前通りスキンケア効果を狙ったファンデーションなのですが
こちらもシャバシャバとした質感です。

なので仕上がりは薄付きでヌーディー
コフレドールと比べるとよりしっとりで艶感が出ます!

下地はオイル美容液下地というもので
オイル好きの私にはたまらんネーミングですが
ファンデーションよりも更にしっとりしているので
うるおいを下地で仕込んでおけます。

しかし…冬は乾燥するからしっとりするのが良いよね〜
くらいの普通肌の方にはおすすめですが
私のように、化粧水やファンデーションをつけたそばから水分が蒸発して
パサパサ肌になりやすい超乾燥肌にはうるおいが物足りないかな…というのが正直な感想です。

適度なうるおい感があるので超乾燥肌の私には春〜夏のほうが
活躍するのではないかと、去年の秋から考えていました。

…ただ、
私の肌には白いんです!!(涙)
頂いたのはOC410というお色。
以前エスプリークのファンデーションを使ったときは
イエロー系のやや明るめを使ってジャストくらいだったのに…
私の肌には黄味があったほうがしっくり馴染みやすいみたいです。

下地もピンク系なのですが、私の肌には白過ぎてしまうので
少量のみつけるように少しずつ塗り広げています。

もしかすると
エスプリーク→ハイライト
コフレドール→ローライト
として使うと丁度いいのかも!

今度試してみようっと






崩れにくくヌーディーな滑らか肌に コフレドール ヌーディーカバー リクイドUV

今回紹介するアイテムはアットコスメさんで当選したファンデーションです!

IMG_0968.JPG

カネボウ コフレドールのオールシーズン用のリキッドファンデーションです。

かなりシャバシャバした質感です。
手のひらに適量を出し、指で顔(両頬、額、顎、鼻、瞼)に乗せらた
付属のスポンジで伸ばしていきます。
こんなにシャバシャバしていてスポンジに全部吸われてしまうのではないか
不安でしたが大丈夫でした。

手でも伸ばしやすくてムラなく塗れるので
スポンジの代わりに指で塗り広げ、最後に何もついていないスポンジで
顔全体をならす方法もおすすめです。
最後のスポンジポンポンで余分なファンデーションをスポンジが吸ってくれるので
更に崩れにくく仕上がります。

夏向きの崩れにくくてサラサラしているリキッドは
つっぱりやすいと思って避けていましたが
嫌なツッパリ感もキシキシ感もなく、ファンデーションの進化はすごいなと思いました!

仕上がりは、薄いベールを纏ったようなナチュラルな印象です。
今回頂いたのがオークルCという色で、標準色だと思うのですが
若干暗い感じがします。(特に夕方!)
ただ、夏の日焼けを考えるとこの時期にはちょうどいいのかもしれませんね。

ところで、アットコスメのプレゼントですが、たまに思い立った時に
チョコチョコ応募していると当選するのでおすすめです
これまでにファンデーション5回、顔用クリームが1回当選したことがあります。
ちなみに、口コミ数は少ないので、これまで口コミをたくさんしているかどうかは
関係なさそうな感じです。

私としては、美容液などのスキンケア系かマスカラ系が当たるといいな〜と思っているのですが
当たるのはなぜかファンデーションばかり…

確かにファンデーションってなかなか色々試せないのでありがたいのですが
色が合う合わない問題が…

最近ファンデーションジプシーが続いているので
今手元にあるファンデーションをチョコチョコ紹介していきまーす!

2017年05月23日

プチプラアイライナー&アイブロウ セザンヌ

私、実は会社で化粧直ししてません。
化粧品販売をやっていた頃は、休憩のたびに化粧直しは当たりまえ。
リップもこまめに塗り直したり、マスカラを重ねて塗ったり
アイライナーを引き直したり、眉毛が消えているなんてありえない!
…って感じだったのに、今の私ときたら

リップくらいしか持ち歩いてません。
しかも、色が落ちたら塗りのではなく、乾燥予防に塗り直すとう有り様…。

そんな私でも、この前は朝からコンタクトの調子が悪く涙目になってしまい
アイラインが半分くらい消えた状態に…。
さすがの私もやばいと思い、会社の近くのドラッグストアでこちらを買ってみました。

IMG_0944.JPG

プチプラコスメの代名詞、セザンヌです。
なんとこれ、どちらも税抜き580円!!

アイライナーだとプチプラでも900〜1000円くらいが多いのですが
580円はお値打ち!
ついでだったのでアイブロウも会社に置いておくように買ってしまいました。
なんせ580円ですからね!

使い心地はというと…
極細タイプなので普段使っているアイライナーよりも細かったですが
お直しの時に引き直すにはちょうどいい太さです。
使い始めだからかもしれませんが若干黒が薄かったような…
でもお直し用なので問題なしです。
ブラウンもあったので揃えてしまうかも。

アイブロウも楕円芯なのでナチュラルに書けます。
今はパウダーを使用しているのですが
お直しの時に消えてしまった眉尻を書き足すには
やっぱりペンシルが便利。

メイクポーチを忘れてしまったとき
会社の置きポーチ用に
是非試してみてくださいね


2017年05月22日

肌色を明るくする、大人女子のためのクレンジングオイル アテニア スキンクリアクレンズオイル

気温が上がってきた4月くらいからマスカラをウォータープルーフタイプに変えたのですが
今まで使っていた水性ジェルタイプやリキッドタイプのクレンジングだと
マスカラがすっきり落ちなくて、オイルクレンジングを探していました。

気になったのがこちら、アテニアのクレンジングオイルです。

IMG_0927.JPG

アテニア スキンクリア クレンズ オイル


なんとこちらのクレンジングは汚れを落とすだけでなく
肌色を明るくしてくれるクレンジングなんです!!
クレンジングにそんなことできるの??って感じですが
ロックローズオイル、イモーテルオイル、アルガンオイル、バオバブオイルと
自然由来成分がふんだんに使われているんです!
どれも保湿力にすぐれ、抗酸化力の高い、エイジングケアには欠かせない成分ばかりですね。

特にロックローズオイルが抗酸化力が高く肌のくすみを浮かせてくれるみたいです。

オイル自体はサラッとした感じがしました。
香りは柑橘系の香りで、レモングラスやベルガモットのブレンドになっています。
夏に汗をかいて、ファンデーションがドロドロ、ベタベタになってしまった
嫌〜な気分をリフレッシュさせてくれる素敵な香りです

ウォータープルーフのマスカラもしっかり落ちますし
乳化後、すすぐ時もヌルヌルしたりせずすぐに洗い流せるところも◎です!

まだ使い始めて1週間くらいなので肌色が明るくなったかはわからないのですが
これだけ贅沢な美容成分が配合されているならば
ちょっとは期待して良いですよね






2017年05月21日

イライラや不安な気持ちを和らげるリラックスバスタイム リーフ&ボタニクス ゼラニウム マザーソープ バスソルト

私の大好きな香りと言えば、ゼラニウムです!
ほのかに香る柔らかい甘い香りがなんとも言えず
と〜ってもリラックスできるんです!

でも、ゼラニウムの香りのボディケアアイテムってあまり見かけないんですよ…。
見つけるとついつい試してみちゃいます

手軽に試せるこちらがおすすめです

IMG_0893.JPG


リーフ&ボタニクスというシリーズで
スーパーのコスメ売り場や、バラエティショップでも販売されています。

特にこちらのバスソルトがおすすめです。
ゼラニウムが好きな人には絶対に試してほしい!!

ゼラニウムって聞きなれない人も多いかと思いますが
女性の更年期に良いって言われている香りなんですよね。
私はまだ更年期ではないのですが、
この香りをかぐとすっごく落ち着く感じがするんです。

バラのような甘い香りがすることから”ローズゼラニウム”とも呼ばれているのですが
個人的には全然違う香りだと思っています。
特に、香水のブレンドに入ると、不思議な透明感を思わせるようなイメージの香りになります。

こちらも大のお気に入りなので
【メディテーションバスα】
とローテーションで使っています





posted by bihadanikki at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 入浴剤

2017年05月20日

夏のボディケアにキュッと引き締めボディジェル DHC フォースリーン スタイリッシュボディ

太ももや二の腕が気になって、初めてこちらを試してみました。

IMG_0928.JPG

脂肪燃焼効果が高いと言われでいるカフェインや
引き締め効果が高いと言われているマロニエエキスが入っています。

みずみずしいジェルタイプでベタベタしないので
夏のお手入れにはぴったりです。

サラサラ使いやすいタイプなのですが
オリーブバージンオイルが配合されているので
保湿力もあります!

実はこの冬はボディケアをサボっていたため
全身がカッサカサなのです

保湿もしたいし、たるみケアもしたいし、
そんなアラサーにはぴったりのアイテムです

なんとこちら、DHCの直営店でメルマガ登録をすると
1個だけ半額で買えるんです!
知らずにレジに持っていったらメルマガ登録の案内をされたので
登録します!!と即答でした。
あわよくば2〜3個まとめ買いしようかと思ったら
1個限りの特別価格でした。(やっぱりね)

しっかりマッサージしたい箇所には浸透がゆっくりなオイルがおすすめですが
特に気になる部分にはオイルマッサージとこちらのジェルの重ねづけするのがおすすめです

2017年05月19日

アラサーの休日メイク用に ナチュラグラッセ

最近ファンデーションがジプシー気味で
色々試してはなんか違う…を繰り返しています。

なんか違うと思うのは20代の時の肌とは違ってきているのかな〜と感じます。
肌の表面の滑らかさが違っていて、つるんとした仕上がりを目指そうとすればするほど
厚塗り感が出ちゃうんですよね…

休日に仕事と同じようにファンデーションをつけると
カジュアルな服装に合わなくなってしまって
いっその事すっぴんが良いんじゃないかと思いつつ
すっぴんに自信があるわけでもなく…

そこで、休日は下地&パウダーだけで過ごそうと思い
こちらを買ってみました。

IMG_0941.JPG

ナチュラグラッセ
メイクアップクリームCB
マシュマロパウダー

メイクアップクリームはオレンジ色をしているんですが
肌に伸ばすとほのかなパールでぱぁっと明るい肌になります
しかもハーブの良い香りがして面倒なメイクタイムが楽しくなります。

マシュマロパウダーも細かいパールが入っていて
透明感のある仕上がりになります。
パウダーの粒子が細かくて、ムラなくふんわり仕上がります。

休日であればこのくらいの軽い仕上がりで十分だな〜って思います。
もちろん、肌の調子が良ければ良いほど
下地&パウダーだけでも肌がきれいに見えるので
スキンケア頑張らなきゃなってますます思います。

今回購入したのはトライアルセットで現品より小さいので
パウダーは化粧直し用に持ち歩いても良いですね。
個人的にはプレスとパウダーよりもルースパウダーが好みなので
こういうサイズは重宝します。

ナチュラグラッセの特徴と言ったら
100%自然素材でできていることと、日本製であること、
それでいてベースメイクやメイクアップも充実しているところが良いですよね。
ハーブの良い香りがするところが、個人的にはポイント高いです!

100%自然素材のベースメイク(下地、ファンデーション、パウダー等)に
興味がある方は是非試してみてくださいね。


2017年05月18日

地肌スッキリ!1日中サラサラ! PYUAN アクティブ&スマイル シャンプー/コンディショナー

ネットで見た時から買おうと思ってたシリーズ第2弾ですが(笑)
花王のメリットシリーズから新しく発売になったシャンプー&コンディショナーです。

IMG_0917.JPG

購入を決めた1番のポイントはこのかわいいボトル
商品名の『アクティブ&スマイル』にふさわしい
アクティブな気持ちになれるカラフルさと、にっこりしてしまうかわいらしさ

香りはワイルドローズ&クローバーの香りです。
クローバーってどんな香り?って感じですが
子どもの頃、原っぱで遊んだ時のような野に咲く花を思わせる香りといったかんじでしょうか。

全部で3種類発売になっていて
『ナチュラル&スロー グレープフルーツ&ラベンダーの香り』
『スイート&チャーミング カシス&ジャスミンの香り』
も発売になっています。

香りの名前だけ見るとグレープフルーツ&ラベンダーが1番好みで
カシス&ジャスミンが苦手な香りかな〜?って思ったんですが
カシス&ジャスミンが1番好きな香りでした。
自分でも意外!!
ジャスミン系の香りは好みではなかったのですが
年齢とともに香りの好みも変わったのでしょうか?
全種類使ってみたいなと思える素敵な香りばかりでした!

失礼ながら、花王メリットと聞くと
所帯じみたイメージでしたが
おしゃれな雑貨屋さんに売っていそうなかわいいデザインのボトルと
ホームページも新鋭メーカーさんのような
おしゃれな感じになってて驚きました!

さて肝心の使い心地ですが
軽くてサラサラな感じに仕上がります。
もともと同じ花王のエッセンシャルの緑の速乾タイプを使っていたのですが
それに似た感じかなと思います。
地肌もスッキリ、毛先もサラサラします。

私はの髪質はくせ毛で乾燥しやすく剛毛なのですが
しっとりタイプを使うと全体的に重くなるのと
根元までしっとりしてしまうのは苦手なんです。
ふんわり仕上げるタイプや、サラサラタイプを使うと
毛先がバサついたりしてしまうのですが今のところ大丈夫そうです。

個人的なお気に入りはラカスタなのですが
金額的に使い続けることが難しいな…ということもあり
去年あたりから、ドラッグストアで買える1,000円以内のシャンプーを使うようになりましたが
久しぶりに使って使い心地の進化に驚いています。

PYUANの他にもいろいろ試してみたいですが
シャンプーって1回使って全然合わないこともあるので難しいですよね。
最近は100円くらいで1回分のお試しサイズが販売されているので
そちらでいろいろ試してみたいと思います。



見た目が100%一目惚れコスメ キューティクルオイルエッセンス

こちらも一目惚れコスメシリーズです。
クリスタルのようなラブリーな容器の中に
ネイルオイルと一緒に小花が入っています。

IMG_0896.JPG

完全に見た目がかわいいとの理由だけで購入したので
未使用状態なのですが
ブドウ種子油、サンフラワー油、ゴマ油がベースオイルとなっているようで
自然由来オイルなのでしっかり保湿しつつも、肌になじみやすいタイプかと思います。

私はオイルのアイテムが大好きなのですが
ベースがミネラルオイルで、数種類の植物由来油や精油が混ぜられてるものも多く
やっぱり自然由来オイルのほうが好きですね。

ロフトで発見して全部で5種類あったのですが
売れているみたいで、残念ながら1種類しか残ってませんでした。
後日、もう1種類買い足したので機会があればまた紹介します。

こういうかわいいコスメは部屋に並べているだけで
幸せな気持ちになれますね
posted by bihadanikki at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ネイル
プロフィール
さんの画像

コスメ好きな30代OLです。20代の頃に化粧品販売の仕事をしていたこともあり、その時に会社のトレーニングや本での自己学習で肌や化粧品について学んでいました。化粧品業界を離れてからお肌のお手入れを怠っていたら、肌の乾燥やくすみが気になるように…(/_;)美容活動を再スタートしたいと思いブログを始めました☆エイジングケアを中心としたスキンケアのトライアルセットやファンデーション、美容アイテムを中心に紹介したいと思います。同じ肌悩みを抱える人たちの参考になったら嬉しいです♪
プロフィール
敏感肌のエイジングケア決定版!! 検索
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
この夏試したい美白はこれ!! オイル好き御用達コスメ♡
カテゴリーアーカイブ
ブログについて(1)
入浴剤(2)
ファンデーション(3)
トライアルセット(3)
シャンプー(1)
ネイル(1)
ボディケア(1)
クレンジング(2)
アイメイク(1)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。