アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

赤ちゃんも肌荒れになる

赤ちゃんのお肌といえば、弾力があってみずみずしくて、すべすべして・・・、理想的なお肌だと思っていたのですが、なんと赤ちゃんにも肌荒れがあるそうです。

確かにオムツかぶれはありますが、赤ちゃんのお肌がそんなにダメージを受けているとは思えません。

でも赤ちゃんは超敏感肌だったのです。まだ未熟な肌なので、肌が弱い。だからちょっとした刺激に敏感に反応してしまうようです。

だから乾燥や食べ物には注意が必要です。

乾燥が続くと肌荒れの原因になりますし、油分が多い食べ物を与えていると肌荒れの原因になります。

そうそう、乾燥といえば、洗顔するとお肌は乾燥してしまいますよね。もちろん赤ちゃんの話ではありません。

洗顔するときに使うクレンジングも気をつけたいものです。お肌に優しいDUOクレンジングバームがランキングサイトでも人気ですね。紹介しているブログがいくつかあります「無添加のクレンジングクリーム/DUOクレンジングバームの購入はこちら合成界面活性剤を不使用のクレンジングはDUOクレンジングバームがおすすめ無添加のミルククレンジングの販売店が一押しのDUOクレンジングバーム」などです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。