アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月04日

※皆さんへ※



同じ境遇な方、一人でも多く気持ちを共有したいと思います。
私も同じ境遇な方とつながりたいと思っています。
つらい状況、なった人しかわかりません。
コメントお待ちしております。


症状の内容は下記から続きます。

今日のブログ


今日は私も含めうつ病の方に知ってほしいと思います(^o^)

私も丁度今、1年間会社を休みこれまでの経過をブログにしてます。

ブログのいいところは、同じ境遇の方と繋がれることや

自分の経過をブログで見返すことができる点です(^o^)

私も、うつ病になってブログをはじめました。

ブログを書くことで、皆さんの意見も聞けますし、

自分の中で少しずつ気持ちが整理されます。

でも、うつ病初期の方は理解できないですよね。

私もそうでした♪

初期の方はおそらくネットでうつ病のことを検索し、

何ヵ月で治るのか?、生きる意味とは?、何をしたらいいかわからない

って、いろいろ検索すると思います。

私も他の方のブログ等見て、どんな生活を送っているのかみて、安心することがあります。

自分だけがうつ病ではないと気づいた時、少し安心します。

病院に行ってもわかるのではないでしょうか?

若者からお年寄り、男女問わず、多くの方がうつ病であることを。

私もうつ病はならないと思っていた一人です。

初期の方は、おそらくまだ自分がうつ病だと思いたくないと思います。

私も今でも、思いたくないですが、1年間前と比べたらその思いは

少しですが、軽減されてきました。

ぜひ、皆さんも何年かかってもいい、神様、先祖が休めと言っている

のだと思い、少しずつ休んでください。

私がこのようにブログに書く立場ではないですが、

少しでも、皆さんと一緒に進んでいけたらいいなって思います(^_^)v

長々となりましたが、今後も宜しくお願いしますm(__)m

皆様が少しずつ前進できますように♪




☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

.tokyo

定期購入機能でオンラインショップの売上倍増
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
atakoさん
こんにちは♪
そうですよね!ブログで繋がることは嬉しいことです!
こちらこそ、今後も宜しくお願いしますm(__)m
少しでも、皆さんで元気になっていきたいですね♪
これからが楽しみです(^o^)
どんな人生になるかわかりませんが、今はゆっくり病気を楽しみます!
楽しみましょうね(^^)
Posted by STAR at 2015年03月05日 10:20
kaionさん
こんにちは♪
そうですよね!病院に行くのが壁ですね(^^)
知り合いにもカミングアウトされてるのですね。
すごいです。私はまだ、地元の友達達には言えないでいます。
まだ、強がっています。ちょっと変えなきゃ!
お互いのんびりしましょうね♪
Posted by STAR at 2015年03月05日 10:14
こんばんは。
私もうつ病になって、9年目でやっと、いい先生やスタッフに恵まれるようになりました。それまで、何軒ものクリニックに行ったし、今の病院の先生でも、今の先生とはまるで違う嫌な先生に当たってきました。
それに、自分の病気をなかなか認められませんでした。無理して、仕事に行っても、すぐにやめるはめになったりもしました。
ブログを書き始め、同じ病気の人の事を知り、こんな病気なんだと知ったり、コメントで、色々な事を教えてもらいました。
ブログをやっていて、助けられました。
これからも、よろしくお願いしますね。
Posted by atako at 2015年03月05日 01:03
こんにちわ。

まさにSTARさんの言われるとおりだと思います。
自分がうつ病ではないか?心療内科へ行くのが壁でした。
まさに偏見を抱いていたんですね。今では知り合いに
恥ずかしがらずカミングアウトしています。
まずは医師の言うとおりにしていけば次第に自分が
どうすればよいのか判ってくるかと思います。
まずはのんびりしましょう。
Posted by kaion at 2015年03月04日 14:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3367008

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新コメント
昨日 by atako (03/19)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by atako (03/05)
※皆さんへ※ by kaion (03/04)
最新記事
(04/11)他人事
(04/04)迷路
(03/18)昨日
(03/04)※皆さんへ※
(03/03)※新しい病院※
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
STARさんの画像
STAR
はじめまして!! ご覧いただきありがとうございます。 私はうつを経験、徐々に良くなってきているため、まだまだうつに対し認識が薄いのではないのかと思い、日記として書くことにしました。 より多くの方に認識してもらい、知らない人、なりかけの人、 どのような症状になるのかを理解していただけると嬉しいです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキングへ
日記・雑談 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テント 2.2×2.2m ワンタッチタープテント [2.2×2.2m]タープテント テント ワンタッチ 簡単設置 日よけ アウトドア バーベキュー キャンプ キャプテント 運動会 【送料無料】/###テントDP-002☆###

価格:4,780円
(2014/6/8 14:47時点)
感想(0件)

\48時間限定!全品もれなくポイント10倍/【送料500円】キャンプやBBQに!防滴仕様★組み立て簡単2.4×2.4m ワンタッチタープテント★/###テントDP-003###

価格:4,280円
(2014/6/8 14:54時点)
感想(45件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。