アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月03日

※新しい病院※


同じ境遇な方、一人でも多く気持ちを共有したいと思います。
私も同じ境遇な方とつながりたいと思っています。
つらい状況、なった人しかわかりません。
コメントお待ちしております。


症状の内容は下記から続きます。

今日の出来事


昨日、新しい病院に行きました!

今までは、話をすると言っても、話すだけ。

ほとんど、薬物療法のみの状態でした。

新しい病院の先生は薬物療法のみだけでは治らないよ。

前の病院を言ったら、先生の先輩らしいです。

ビックリしました!

前の病院は薬物療法メインだそうで、すぐにこちらの病院へ

きてくださいといわれ、昨日もまた、行ってきました。

どんな病院かと言うと、薬物療法しながら、カウンセリングと

認知行動療法をメインで行う病院です。

やっと出会えたかもしれません。自分にあった病院(^^)

昨日、はじめのカウンセリングをしましたが、とても良かった。

自分の気持ちを隠すことなく話せました。

まだまだ、通う必要がありますが、昨日ほっと思えた言葉があります。

“あせりは病気からくるものだから、あせりを感じたら

病気と思ってくださいね“

なんか、少しホッとした!

これから、病院に行くのが楽しみな感じです。

皆様が少しずつ前進できますように♪




☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

.tokyo

定期購入機能でオンラインショップの売上倍増
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
atakoさん
こんにちは♪
atakoさんもいい病院なんですね!
ブログ見させてもらってますが、楽しんでいる姿が楽しそうですq(^-^q)
病院選びは大変ですね!
はじめは病院を変えるという考えもうつの場合、考えられないですもんね。
皆さんもセカンドオピニオンを考えてほしいですね!
おそらく、ブログを見て症状が初期の方は理解できないとは
思いますが、少しでも皆さんのブログで進んでいけたらいいなって思いますq(^-^q)
Posted by STAR at 2015年03月04日 09:59
kaionさん
こんにちは♪
本当に良かったです(^o^)
まだ、今後通ってまた、ブログに書きますね!
自分に合う病院に出会うのなかなか難しいですね。
皆さんにもいろいろ試してほしいですね!
kaionさんもいい病院に通われているようで、
今後もお互い病気を楽しみましょうね(^^)
Posted by STAR at 2015年03月04日 09:53
こんばんは。
 いい先生に出会えて、よかったですね。
 私は5年間、同じ病院に通っていますが、先生によって、大違いです。
今の主治医は、とてもいい先生です。
STARさんの新しい先生と同じように、薬物療法には頼らず、色々なアドバイスをしてくれます。私がある精神科の先生が書いた本を読んだら、調子が良くなったと主治医に言えば、主治医はすぐにその本を読んで、勉強してくれもします。
それに、私はもうけっこういい状態なのですが、毎週話を聞いてくれるために、毎週1回の受診にしてくれています。医療面でななく困っている事があると、病院のケースワーカーさんに引き継いでくれて、ケースワーカーさんとも話ができるし、ケースワーカーさんも、必要があれば、私に関わってくれている色々な人に連絡をしてくれたりしています。だから、私の病気のことで、関わってくれているスタッフがちゃんと連携を取れているので、私は安心できています。
 認知行動療法は、いいようですよ。
それで、よくなっていった人、いますよ。
でも、焦らずに治していきましょう。
私もよくなったとは言え、まだ完治はできていませんから。
Posted by atako at 2015年03月03日 20:26
こんにちわ。

自分にあった病院にめぐり合えて良かったですね。
自分も初めて通った病院は自分に合わず、違う病院にして
今の医師と出会い、その医師が独立開業する時もそちらに
付いていきました。自分にあった医師にめぐり合えるって
なかなか大変な事だと思います。これからは以前に比べて
病気も良くなっていくでしょうね。

Posted by kaion at 2015年03月03日 13:31
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3363058

この記事へのトラックバック
検索
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新コメント
昨日 by atako (03/19)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by atako (03/05)
※皆さんへ※ by kaion (03/04)
最新記事
(04/11)他人事
(04/04)迷路
(03/18)昨日
(03/04)※皆さんへ※
(03/03)※新しい病院※
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
STARさんの画像
STAR
はじめまして!! ご覧いただきありがとうございます。 私はうつを経験、徐々に良くなってきているため、まだまだうつに対し認識が薄いのではないのかと思い、日記として書くことにしました。 より多くの方に認識してもらい、知らない人、なりかけの人、 どのような症状になるのかを理解していただけると嬉しいです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキングへ
日記・雑談 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テント 2.2×2.2m ワンタッチタープテント [2.2×2.2m]タープテント テント ワンタッチ 簡単設置 日よけ アウトドア バーベキュー キャンプ キャプテント 運動会 【送料無料】/###テントDP-002☆###

価格:4,780円
(2014/6/8 14:47時点)
感想(0件)

\48時間限定!全品もれなくポイント10倍/【送料500円】キャンプやBBQに!防滴仕様★組み立て簡単2.4×2.4m ワンタッチタープテント★/###テントDP-003###

価格:4,280円
(2014/6/8 14:54時点)
感想(45件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。