アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年03月31日

抵抗!!!

2014年3月31日 月曜日 夕方(続続)

”すぐに会社を休んでください。
 状態がひどくなる前に・・・。 ”


考えることができない自分は発した言葉は、

 ” 絶対休めない。会社へは行きます。 ”

先生は返してほしい言葉とは違ったのか、驚きの顔。

 ” 今まで休む必要があるといった患者さんは
   自分のためにすぐに休んでいるよ。考えてみて ”


 ” いや、休みません。 ”

自分はこの病気であることを認めたくないという気持ちも
あったが、それより、今の立場上会社を休むといろんな人に
迷惑をかける。家族のことを考えると休むことはありえない。
いくら休めといったって、絶対に休まないと決めた。

先生からは

 ” 本当はすぐに休んでほしいけど、薬を出すので様子を
   みてください。でも、何かあればすぐに来て ” と。

薬を処方され、その薬の用途を見ると、抗うつ剤、不安剤と
記載してあった。

あ〜、自分が一番遠いと思っていた病気が・・・。

何も考えることができず、廃人のように心がなくなった。

病院から帰宅後、嫁に結果を話した。
嫁は1月からすでにこの病気だと思っていたらしく、
それほど驚かなかった、泣くこともなかった、
自分をせめることもしなかった。

本当は先が見えず、すごくすごく心配のはずなのに。

でも、この抵抗が後々、自分を苦しめることになる。




☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

.tokyo

定期購入機能でオンラインショップの売上倍増

【このカテゴリーの最新記事】

理解不能!!

2014年3月31日 月曜日 夕方(続)


車でボーっとした状態のまま、病院に着いた。

受付に行き、保険証を出す。

受付で 
”どうされましたか?” と聞かれた。

”どうされました?”って、何??
限界だからきたのに、このときは自分にとっていやな言葉だった。

とても言いにくかったが、
 ”精神状態が・・・。”

家で書いてきた紙を渡し、病院内で待つことができないので、
車で待たせてほしいことを伝えた。

精神科は予約制が多く、自分が行った病院も予約制で、
予約者優先のため、待たされた。

車で横になり、ボーっとしながら呼ばれるのを待った。

何時間待っただろうか、たぶん1時間後、”どうぞ”っと受付から呼ばれた。

診療室に入り、先生の診断が始まった。
自分が書いてきた紙を見ながら、問診した。

その後、先生から衝撃の一言。

”すぐに会社を休んでください。”

頭が真っ白になった。
考えることができない今の自分では理解ができなかった。

自分から出た言葉は・・・・・。



楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!

お名前.com

あの有名ショップも【カラーミーショップ】を…。

衝撃!!

2014年3月31日 月曜日 夕方

起き上がることができた夕方、嫁からこの病院へ行ったほうがいいと・・・・・。

抵抗があり、あまり行きたくないところだが、このままでは自分が自分でなくなる。

すごく抵抗があったが、意を決して行くことにした。

病院へ行く時に症状を紙に書いて持って行った。(下記は内容の一部)
 ・寝汗がひどい
 ・朝早く目が覚め、その後寝れない
 ・首筋、肩全体がジーンっとして、痛くてたまらない
 ・目の奥が痛い
 ・体がだるい
 
 会社で
 ・首筋、肩全体がジーンっとして、痛くてたまらない
 ・手汗が止まらない
 ・動悸が止まらない
 ・人の言っていることが理解できない
 ・言葉が出てこない
 
 その他もろもろ症状を記載して・・・・・。

実は ”この病院” = ”精神科”。

最も自分からは遠い病院だと思っていた。
自分の性格上、何事にも積極的で明るく、社交的であると分析してたから。

しかし、この状況は自分ではどうしようもない状態。

遠いと思っていた病院が近いものだと感じたのはこの後だった。


コストパフォーマンスNo.1「カラーミーショップ

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り!

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆

「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

ついに!!

2014年3月31日 月曜日

ついに、ついに、ついに、ついに、ついに。

朝、携帯の目覚ましがなり、会社へ行く時間に目覚めた。
いつも通り、立ち上がり行く準備を開始しようとした。

しかし、カラダが、カラダが、体が・・・・・。

いつも通り、汗で布団がびしょ濡れ、でも、いつもと違うことが・・・・・。

起き上がれない!!

体がいうこときかず、布団から起き上がれない。起き上がれない。

嫁からも、強く病院へ行くことを勧められ、
会社へは風邪だということで休みをもらって病院へ行くことにした。

衝撃はこれからだった。



カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決

【この部分にお好きな文章を入力してください。】

楽天市場・楽天ブックスでのお買物がいつでもポイント2倍!


2014年03月28日

続く!!続く!!

なぜ??
2014年1月から続くこの症状ふらふら
自分ではなんでもない、たいしたことない、ちょっと疲れてるだけだ。 
そう思い込んでた。
布団が毎日びしょ濡れ、漏らしたかの状態exclamation
朝早く目が覚め、老人かという状態exclamation

会社では、
手から汗が止まらずパソコンにお茶でもこぼしたかという状態exclamation
いつもなら、会議や打ち合わせでも意見をいうことができたのに、心臓がいうこときかない状態exclamation
いつもなら、後輩から相談されたときには、すぐ指示してたのに、
頭がボーってボーって言葉がでない状態exclamation
名前を呼ばれた時、”はい”という返事が遅れ、言葉がなくなる状態exclamation

自分の体はどうなっているのかexclamation&question

でも、大丈夫と自分に言い聞かせ、でも、でもexclamation×2

2014年03月25日

続く!!

どうして??
寝汗がとまらない、朝早く目が覚める。
会社では手汗が止まらない。パソコンが汗で濡れる。拭いても拭いてもあふれ出てくるがく〜(落胆した顔)
あれっ、心臓の鼓動がドクッ ドクッ ドクッ !!!
あれ、あれ、あれ!!

序章に過ぎなかった。exclamation×2

2014年03月23日

うつ開始!!

え〜何??
1月〜寝汗がひどく布団がびしょ濡れ、ただ汗がでているだけと思ってた。
朝は4時に目がさめて、その後寝れない。ただ寝起きがいいと思ってた。
でも、これから起こる事実は本当の話
exclamation×2






検索
ファン
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
最新コメント
昨日 by atako (03/19)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by STAR (03/05)
※皆さんへ※ by atako (03/05)
※皆さんへ※ by kaion (03/04)
最新記事
(04/11)他人事
(04/04)迷路
(03/18)昨日
(03/04)※皆さんへ※
(03/03)※新しい病院※
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
STARさんの画像
STAR
はじめまして!! ご覧いただきありがとうございます。 私はうつを経験、徐々に良くなってきているため、まだまだうつに対し認識が薄いのではないのかと思い、日記として書くことにしました。 より多くの方に認識してもらい、知らない人、なりかけの人、 どのような症状になるのかを理解していただけると嬉しいです。
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキングへ
日記・雑談 ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テント 2.2×2.2m ワンタッチタープテント [2.2×2.2m]タープテント テント ワンタッチ 簡単設置 日よけ アウトドア バーベキュー キャンプ キャプテント 運動会 【送料無料】/###テントDP-002☆###

価格:4,780円
(2014/6/8 14:47時点)
感想(0件)

\48時間限定!全品もれなくポイント10倍/【送料500円】キャンプやBBQに!防滴仕様★組み立て簡単2.4×2.4m ワンタッチタープテント★/###テントDP-003###

価格:4,280円
(2014/6/8 14:54時点)
感想(45件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。