アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月16日

双子をおんぶ抱っこする方法

双子を同時に抱っこ・おんぶしなければならないことは多々あります。
月齢が小さいころは寝かしつけるために、泣き止ませるために、移動にと重宝します。

普通に販売されている一人用の抱っこ紐を2本使うと、同時におんぶ抱っこできます。

napnapを使用した場合

1)napnapAを装着し、赤ちゃんAを背中にしょいます。

2)napnapBの腰ベルトを赤ちゃんAのおなかとママの背中の間に通して装着します。

3)napnapBに赤ちゃんBを抱っこします。

 二つのnapnapの腰ベルトが交差するので落ちる心配はありません。


napnapでおんぶする方法

napnapは落下防止ベルトがついているため、おんぶするのが苦手な方にはとっても簡単にあかちゃんを背負えます。

1)napnap本体に赤ちゃんを置き、落下防止ベルトを装着する。

2)リュックのように背負う。

3)腰ベルトのバックルを止める。

napnap
・落下防止ベルトがついているため、おんぶが楽々。
おんぶしたままでフードをかぶせることができます。
コンパクトタイプと併用すれば、おんぶ抱っこで肩がごわつきにくいです。



コンパクトタイプ



エルゴを使用した場合

1)エルゴAを装着し、赤ちゃんAを背中にしょいます。

2)エルゴBの腰ベルトを赤ちゃんAのおなかとママの背中の間に通して装着します。

3)エルゴBに赤ちゃんBを抱っこします。

 二つのエルゴの腰ベルトが交差するので落ちる心配はありません。


エルゴでおんぶする方法

ママは立ったままどこでもすぐにおんぶできます。

1)抱っこするときの要領でエルゴを装着します。

2)肩ベルトは肩にかけず、赤ちゃんをだっこしてエルゴの布でおしりから背中あたりまで覆います。

3)肩ベルトを2本左手に持ち、赤ちゃんがエルゴ内で安定しているのを確かめます。

4)肩ベルト2本を左手に、腰ベルトを右手で支えながら、同時に背中側に回転させます。
  腰ベルトを少し緩めに装着し、浮かせながら回すとスムーズに回ります。

5)背中に赤ちゃんが乗ったのを確認して肩ベルトを通します。

6)胸の位置でバックルを止めます。

もたつきやすい服装だとおんぶしにくいので、すっきりした服装をしましょう。
おんぶは赤ちゃんの様子が見えず心配です。時折鏡で様子をみるとよいでしょう。

肩ひもがすっきりしている抱っこ紐は他にもあります。

キューズベリーの背中面ファスナー付き抱っこ紐

・抱っこに使うと、>寝てしまった子を起こさずにお布団に移せます。


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。