アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月11日

3歳になって不要なもの

双子が生まれて3年。
不要になったものがたくさんあります。

すでに処分したもの


・ベビーラック
 新生児期から何度かのせてみたものの、怒って泣いたためほとんど使われないまま処分。

・ベビーキャリア ピクニック用
 双子があまり長い間は歩けない時期にピクニックに行く余力はなかったため、あえなく処分。

・ベビーゲート
 とても重宝しました。
 2歳を超え、ベビーゲートのロック解除の方法をマスターして、ゲート突破し、
 3歳ではベビーゲートを乗り越えるまでになったため、危険なために撤去。

・サイズアウトした服・靴
 思い出に少し残しておこうと思ったものの、どんどん増える衣類に押され、あえなく処分。

・赤ちゃん時代に使用していたおもちゃや哺乳瓶など
 さすがに不要なために処分。


処分をしたいと思っているもの


・二人用ベビーカー
 2歳ごろまで大活躍した二人用ベビーカーですが、長距離歩けるようになり、3人乗り自転車も乗れるようになってから、ほとんど出番がなくなりました。
 二人が病気で動けなくなった場合や不測の事態に備えて、処分は保留中。

・一人用ベビーカー
 一人が病気になった時のために、念のため取っておいています。

・抱っこ紐
 やはり病気の時に便利かなぁと取っておいています。

いずれも出番がほとんどなく、場所も取るので早く処分したいのですが、心配性なため取っておいているものです。

成長するにつれ、必要になるものが変化するので、いらなくなったものは片づける必要がありますね。
衣類は、季節ごとに見直さなければうっかり増えていくので、なんとなくいらなそうだなぁと思った時点で処分するのが楽かもしれませんね。







検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。