【PR】

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月10日

スタンダードdiv→プロフェッショナルdivの変化

スタンダードdivからプロフェッショナルdivへ昇格すると、シーズン対戦相手に実在プレイヤーの数が増えます。
まずは、スタンダードdivの例から説明します。

<スタンダードdiv20>
Screenshot_2016-11-07-17-41-06.png

対戦する実在のプレイヤーの数は、です。
チーム総合値は750程度。

続いて、プロフェッショナルdivへ昇格すると以下のようになります。

<プロフェッショナルdiv1>
Screenshot_2016-11-12-10-56-08.png

対戦する実在のプレイヤーの数は、です。
チーム総合値は770程度。

やはり、プロフェッショナルともなると、毎年昇格していくのは、厳しくなり、数年は足止めをさせられるかもしれませんね。
また、施設が充実してきた方は、これまで貯めてきた☆6選手、☆7選手を開放して使っていくのも良いと思います。
ようやく楽しくなってきましたね。

最後に、プロフェッショナルへ昇格した際の、移籍市場の一例を紹介します。

<移籍市場(プロフェッショナル昇格時)>
Screenshot_2016-11-12-10-57-31.png

全員、即戦力となる☆5選手なので、お好みで選んで良いと思います!(^^)!

2016年10月17日

まもなくアップデートされる2016-2017_1st選手について

Image_1476678882878.png
まもなく、スカウトで排出される選手が、新シーズンの選手に切り替わります。
これまでは、
・2015
・2015-2016_1st
・2015-2016_2nd
の選手のみでしたが、おそらく
・2016-2017_1st
の選手達がスカウトで排出されるようになり、ピッチで躍動し、市場にも出回るでしょう。

ここで、注意点をいくつか記述しておきます。
新シーズンの選手達2016-2017_1stは、
・同名の選手でも、これまでの能力や成長曲線とは異なります。
・選手によっては、レアリティも変わります。
・選手によっては、所属クラブが変わります。
・昨シーズンで引退した選手は、スカウト出来なくなります。
・過去の2015-2016_1st、2015-2016_2nd選手はスカウト出来なくなります。


いずれにせよ、2016-2017_1stの選手たちが待ち遠しいですね(*^_^*)

2016年09月23日

姉妹サイトについて

TOP.jpg
新しくウイクラ攻略サイト:”ウイクラ攻略奮闘記”を立ち上げました。

旧サイト(ウイクラ【PESCM】攻略奮闘記)を運営していくに当たり、将来的に格納データ量不足の問題や、セキュリティの問題などがあります。
よって、結論から申し上げますと、サイトの移管を行うことにしました。
とは言っても、旧サイトを閉鎖するわけではありません。
しばらくの間は、旧サイトと並行して新しく作った"ウイクラ攻略奮闘記"を運営していきます。

旧サイト
ウイクラ【PESCM】攻略奮闘記

・8月以降は、ブログの更新は行いません。
・8月以降も閉鎖することはありませんので、引き続き、ご利用いただけます。(今年中は、閉鎖致しません)


新サイト
"ウイクラ攻略奮闘記"
・8月以降は、こちらのサイトで、ブログの更新を行っていきます。
・サイトデータ移管作業を現在進行形で行っております。完全に移管出来るのは、8月末の予定です。


しばらくの間は、皆様にご迷惑をおかけすることになると思いますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>
8月中は、旧サイト新サイト両方、ご愛読いただけると幸いです。

新サイト:ウイクラ攻略奮闘記 は コチラ

以上、皆様、ご理解の程、よろしくお願いいたします<(_ _)>


追記
旧サイト:ウイクラ【PESCM】攻略奮闘記
の移管作業が終了しましたことをお知らせします。

一部の過去イベント奮闘記は、割愛させていただきました。
選手情報や攻略情報などは、移管完了しました。

また、旧サイト:ウイクラ【PESCM】攻略奮闘記は、今年中は、閉鎖致しませんので、引き続きご利用いただけます。(旧サイトの更新は行いません。)
新サイト:ウイクラ攻略奮闘記 は コチラ

以上、お知らせでした。
この度は、移管作業のお時間をいただき、ご不便をお掛けいたしました。
今後とも、当サイト、姉妹サイトのご利用、よろしくお願い致します<(_ _)>

2016年07月29日

殿堂チームを編成出来るのはアマチュアから!

殿堂入りチームを編成出来るのは、アマチュアdivからです。

殿堂入りチーム.jpg

また、イベント:CLASSIC SERIESに参加できるようになるのも、アマチュアdivからです。

Image_1469445203137.png

殿堂入りさせた選手を編成して、ユーザー同士が対戦するイベントです。
とは言っても、このイベント、アマチュアdivからトップdivまで無差別で対戦相手が決まります。
(勝ち点が同じチームと対戦することになります。詳しくは、アマチュアdivでイベントに参戦するとわかるかと思います。)
当然、初めて間もない序盤のうちは、厳しい戦いになります。
このイベントに関しては、序盤のうちは、攻略もなにも無く、自分が如何に優秀な選手を排出したかにかかっています。
ですので、勝敗はあまり気にせず、自分が手塩にかけて育てた選手が、再び躍動している姿を楽しみましょう(*^_^*)

2016年07月18日

チーム編成〜戦術〜

初期からチームが躍動する戦術を紹介します。

まず自分のチーム戦術の確認方法は、対戦チーム画面で確認することが出来ます。

戦術確認.png

チーム戦術は全部で、7つあります。
中央突破、サイドアタック、バランス、ショートカウンター、ロングカウンター
の5つと戦術オプションも変えることで出来る
引きこもり、ポゼッション
の2つ、合わせて7つです。
(詳細については、姉妹サイトで今後記述する予定です。記述後にこのページにも追記でリンク貼ります。)

同格以下の対戦チームが多い序盤、常勝することが必須です。
一番常勝出来る戦術は、バランスです。
あえて断言します<`ヘ´>

その名の通り、攻守バランスが優れている点と、多様な攻めをしてくれるためです。
同格以下の対戦チームが多いと言えど、一辺倒な攻めでは、崩れないチームがあります。
序盤では、多様な攻めをして常勝に繋げましょう。

戦術:バランスの作り方は、姉妹サイトのコチラで紹介しています。

2016年07月13日

アマチュア昇格時の移籍市場

アマチュア昇格時の移籍市場は、特別良いです。

Screenshot_2016-06-24-20-19-53.png
Screenshot_2016-06-24-20-34-15.png

使える☆5選手が揃っていますので、自分のチームに合った選手を獲得しましょう。
どの選手も、アマチュアdiv終盤まで活躍してくれる選手です。
(ちなみに私は、フィルジョーンズを獲得しました(*^_^*)キャプテンとして、チームの大黒柱に育ってくれます)
タグ:移籍市場

2016年07月09日

スカウトチケットはレジェンドスカウトまで持っておこう!

ゲーム序盤に手に入る、たくさんのスカウトチケット。
有効な使い時があるんです。
スカウトチケットを手に入れたからといって、すぐに使ってしまう事は、もったいない事なんです。

ズバリ、いずれ来るレジェンドスカウトの期間まで保持しておきましょう。

スカウト01.jpg
スカウト02.jpg

ビギナーdivやアマチュアdiv等の、序盤では☆6、☆7を使うことは滅多にないでしょう。
レジェンドスカウト期間に使用すると、☆7レジェンドがスカウト出来るチャンスが生まれます。


スカウト04.jpg
スカウト03.jpg

序盤からレジェンドを積極的に手に入れようヽ(^o^)丿

2016年07月02日

選手育成手段は3種類 B[スペシャルトレーニング]

選手育成手段は、以下の3種類。

@[育成タイプ+試合成長]
A[キャンプ]
B[スペシャルトレーニング]


この記事では、B[スペシャルトレーニング]での育成について説明します。

選手育成.jpg

選手個人の上げたい能力を、ある程度指定して、確実に能力を上げることが出来ます。
但し、トレーニングポイントが必要不可欠です。
スキルを身に付けることが出来るのも、スペシャルトレーニングのみです。

"七つのコツ"にもあるように、ビギナーでは、トレーニングポイントを使う必要は全くありません。
上位のdivで使うようにしましょう。
それまでは、貯めておくことをおススメします。

上位のdivに行っても、試合成長(育成タイプも含む)とキャンプだけでは、なかなか上限までは育ちません。
補足という形で、トレーニングポイントを使っていきます。
特に、スキルに関しては、充分能力を上げておかないと、効果が薄いです。
スキル付与は、より高みを目指す時だけでも、良いと思います。

2016年06月30日

選手育成手段は3種類 A[キャンプ]

選手育成手段は、以下の3種類。

@[育成タイプ+試合成長]
A[キャンプ]
B[スペシャルトレーニング]


この記事では、A[キャンプ]での育成について説明します。
ビギナーdivでは、キャンプレベル1までしか出来ません。

<キャンプレベル1>
ビギナーキャンプ.png

キャンプレベル1では、各選手が、能力1ずつ上がります。
キャンプレベルが上がるともちろん、その効果も上がります。
例えば、キャンプレベル5では、キャンプでの方針を3種類から選べます。

<キャンプレベル5>
キャンプ選択.png

また、能力の上昇値は1ですが、最大で4種類の能力が上がります。
詳しくは、姉妹サイトの[キャンプLv5の効果]参照のこと。
ビギナーdivでは、キャンプの恩恵も少ないので、レアリティの高い選手を使うことを、私はおススメしていません。
キャンプの効果が高くなる上のdivに参加できるよう、速く節約しながら昇格することをおススメします。

選手育成手段は3種類 @[育成タイプ+試合成長]

選手育成手段は、以下の3種類あります。

@[育成タイプ+試合成長]
A[キャンプ]
B[スペシャルトレーニング]


まずこの記事では、@[育成タイプ+試合成長]について、解っている範囲で説明します。

育成タイプの設定方法は、
1)選手育成画面
選手育成.png

2)育成タイプ
育成タイプ.png

で設定出来ます。

残念ながら、どれを選べば良いという解答はありません。
完全に個人の自由です。
高齢になるとフィジカルを選んで、衰退スピードを抑えるというのも一つだと思います。
因みに、私は不精者なので、いつも全員バランスにしていますが・・・(~_~;)

また、育成タイプの説明にもあるように、シーズンマッチを進めると、この育成タイプに沿って成長、衰退します。
試合成長.png

ここでもう一つ、シーズンマッチを進めた際の成長、衰退には、どれだけの時間試合に出場したかも関わってきます。
ですので、スタメンでなくても、育成したい若手選手がいるのだとしたら、最後の10分でも途中出場した方が、試合成長の恩恵を受けることが出来ます。
七つのコツ
一、 ☆4以下のチームを作れ!
二、 施設Lvを合わせろ!
三、 移籍契約はいらん!
四、 32歳、即売却!
五、 トレポは使うな!
六、 ユースを使え!
七、 18人で戦え!
姉妹サイト
ファン
検索
カテゴリーアーカイブ
【PR】
最新記事
最新コメント
タグクラウド
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
ビッグスモールさんの画像
ビッグスモール
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。