アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年11月11日
勿体無い ("▽"*)
自家製青汁を作ろうと、
葉っぱと堅い軸・茎とに分けた「めろんちゃん」 (-^口^-)
葉っぱは根性で擦り搾り、腕パンパン (;^ω^A
去年も茎ブロッコリーと芽キャベツを育てた「めろんちゃん」
外葉を青汁として利用できることを知らなくてポイッ 汗

勿体無いことをしてたのねぇ (ノω・、)
軸や茎にもきっと栄養はあるはずよ (*^?^) 

外側の堅い皮をピーラーでむいて、
人参・ベーコン・玉子で炒めちゃえ〜 (≧▽≦)
味付けは万能肉味噌を炒め合わせてみたよ (-^口^-)

万能肉味噌は玉ねぎや人参・きのこ類・れんこんなどを
しょうが・赤味噌・砂糖・しょうゆ・ケチャップ・水
汁気が無くなるまで炒め煮したものだよ (^ヮ^)/
茎って炒めてもシャキシャキしているのね
肉味噌の味もよく絡んで美味しいわ (≧▽≦)
おかず一品増えちゃった (^◇^)v

2010年11月09日
自家製青汁 ( ̄x ̄)
「う〜ん まずい ( ̄x ̄)」で知られている青汁
どれ程まずいのか知りたくて
青汁の原料であるケールを育てている「めろんちゃん」 (o^冖^o)
だいぶ葉っぱも増えてきたので自家製青汁を作ってみよう (^ヮ^)/

材料は無農薬で育てられた新鮮な緑黄色野菜を使うこと!!
ケールだけでなく、パセリやキャベツの青い部分、
カリフラワーやブロッコリーの外葉、
小松菜・水菜など栄養価の高いもの
で作るといいみたい (-^口^-)

ただし、 ほうれん草に含まれているシュウ酸(えぐ味のもと)により
腎臓結石や尿路結石などの病気を発症するおそれがあるので、
ほうれん草は青汁の材料にはむかないそうよ (◎皿◎)

「めろんちゃん」ミニ菜園で育てているメキャベツと
種類の違うブロッコリーの外葉、ケールで作ってみたよ (-^口^-)

青汁の作り方はチョー簡単 (*゜▽゜*) 
安心・安全・新鮮野菜の葉をすり鉢でひたすらすり潰し、
ガーゼなどの目の粗い布で搾るだけ (*>∀<*)

堅い軸や茎を切ってクルクルッと葉を巻いたら、
すり鉢に押し付けながらすり潰していくよ 笑顔 

葉っぱ何枚でどのくらいのが搾れるのか分からないなぁ 困った

手動は結構大変ねぇ・・・落ち込み


ミキサーやジューサーというお手軽な方法もあるけれど
ミキサーは一分のビタミン類を破壊してしまうらしく、
使ってもいいけれど、2分以内の制限つき (*´ω`)
汁と搾りかすに分けてくれる連動式ジューサーが最もお手軽ね

腕力のない「めろんちゃん」
結局葉っぱ4枚でしぼってみることに (ノ∀`*)ペチョン

2010年11月07日
妖精 ヽ(゚∀゚ )ノ
寝言をよく言ってるらしい「めろんちゃん」 ("▽"*)
いつも夢を見た記憶がないから

女の子 携帯でもなんでもいいから録っといてくれればいいのにぃ〜
男の子 いつ言うか分からんじゃん ノ´▽`)ノ の繰り返し・・・

今朝も「どりあんくん」
男の子 楽しい夢でも見ていたの? って言われたよ (*^?°)v

突然キャハハって笑い出して、口元に人差し指を押し当てて
「シー・シー」って内緒のポーズ (。・∀・)
なんかごにょごにょ言っていたらしいよ (o^冖^o) 

う〜と、今日は・・・・・・
キラキラ 深い森の中に「どりあんくん」といて・・・・・・・
   妖精と遊んでいたようなきがする・・・・・キラキラ

キラキラ 妖精は「どりあんくん」に見つからないように
   出たり、隠れたりしていたような・・・・キラキラ 

珍しくおぼろげながらも覚えていた夢
これっていい夢なのかしら? 悪い夢なのかしら? (*゜▽゜*) 



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年11月04日
しょんぼり 。゜(p´ロ`q)゜。
サーモンが大好物の「めろんちゃん」 (*^_^*)A
今年の猛暑漁獲量激減 (´Д⊂
スーパーのお寿司パックにもサーモン握りがなくしょんぼり 落ち込み

猛暑だったことも忘れてしまうくらい寒くなり、
サーモン握りも復活か ("▽"*) と思いきや
アザラシがいいとこかじりで売り物にならずポイッ (T▽T)
というニュースを知り、またまたしょんぼり 。゜(p´ロ`q)゜。

ピラニアのように骨だけになるくらい食べつくして頂けると
「めろんちゃん」のお口に入る日もくるのになぁ・・・・ (ノ∀`*)ペチョン




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2010年11月01日
さっぱり (-^口^-)
いつの間にやら通り過ぎていた台風14号(土曜日)
なんの影響もなくホッ (*´ω`)

男の子女の子 蜂の能力ってすごいねぇ〜 ( ゚д゚)
     蜂、様様だよねぇ (≧▽≦) と二人でと感嘆しきり

今日もウォーキングに行く「めろんちゃん」
な・なんとあれだけ草ボーボーだった歩道がスッキリ (◎皿◎)
またまた「めろんちゃん」ぼやきが聞こえたのかしら (*゜▽゜*)

そう言えば、東海地方に台風14号直撃か!!(((( ;゚Д゚)))
と、ドキドキさせる予報をしていた金曜日
朝からゴソゴソ作業している人達がいたっけか ( *^▽^) 

「めろんちゃん」のために (*^?^) 草刈りしてくれたんだと思ったら
さぼっちゃいられないよねぇ〜 (*^_^*)A



にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





つけてビックリ、玉手箱!! Σ(°Д°;



女性だけじゃない!男性も骨盤、ゆるんでる!

ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2010年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。