アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月31日
ミツバチにあこがれる?
「めろんちゃん」の家に巣を作るフタモンアシナガバチ
幼虫・成虫を狩っては肉団子にし、子に与える狩り蜂なんだって。

「めろんちゃん」の所のは、ピーマンの花首突っ込んでいるよ
ミツバチにあこがれているのかなぁ・・・ (*゜▽゜*)

簡易ハウスが開くのを待ち構えているフタモンアシナガバチ
結構かわいい奴だけど、こんな所に作っちゃダメ・ダメ (o≧д≦)



ずっとシャッター閉めきっていた「めろんちゃん」も悪いけれど 悲しい

ごめんね シュー  (´;ェ;`) 汗

明日はいよいよ 花火 花火大会 なのに天気は雨らしい。
順延で日曜日になるかも
せっかく「めろんちゃん」一家が来てくれるのに〜 (ノω・、)

花火も見たいけどダッチオーブンも披露したい。
せめてその間だけでも、雨降らないでぇ〜 拍手



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

2009年07月31日
三人トリオ

そろそろ植え替えしようかな (^ヮ^)/           


底石の変わりに水苔を敷いたよ (*゜▽゜*)


培養土を入れたよ ("▽"*)


上に水苔敷いて、お水たっぷりあげましょう (^◇^)v

}
食虫植物・三人トリオの出来上がり \(^^)/


色んな食虫植物、観察してみよう。
きれいで可愛い花が咲くよ (o^冖^o)



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y

2009年07月30日
ダイエットしているのに太る? Σ(°Д°;
ザ!世界仰天ニュースを見たよ。

29歳で結婚したアナさん、
子供にも恵まれて幸せな毎日を過ごしている。

太ってきたのが気になりだし、ダイエットを決意。
ジムに通ったり、食事にも気をつけたり・・・・

なのに翌朝には必ず体重が増加 (*´д`)=з
ジョギングしたり、摂取カロリーを減らしたりもしているのに・・・

増加しつづける体重。
病院で診てもらってもどこも悪くない。
40歳の頃には体重なんと120kg  Σ(°д°lll)

ある夜、旦那さんが見てしまった。

妻が夜中に冷蔵庫を食い漁っているのを Σ(°Д°;

翌朝そのことをアナさんに言っても記憶が無いと言う。

精神科で診てもらってようやく
「睡眠関連摂食障害」と判明。

症状としては

就眠直後から1時間以内に過食を始める。
ケーキやドーナツ、チーズなど、
決まって高カロリーな物を食べる。
過食を避けるために、
部屋や冷蔵庫に鍵や鈴をつけても意味がない。

アナさんが夜中に起きだして、
冷蔵庫を漁っている映像を見たけど、

起きているんじゃないかと思えるぐらい、
すんなり冷蔵庫まで到着。
牛乳出して、シリアル1箱平らげていたよ。
他にも色々食べてようやくベッドへ。

って、手には小袋に入ったチョコ持ってるよ〜
起用に開けて食べているし〜 ( ゚д゚)ポカーン

原因やメカニズムは解明されていないようで、
カウンセリングや薬、夜の行動映像で
自分を把握することから始めていたよ。

7/29(水)ザ!世界仰天ニュースの内容を書きました。 


にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ

ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





 つけてビックリ、玉手箱!! Σ(°Д°;



女性だけじゃない!男性も骨盤、ゆるんでる!



脚きれいだねって言われてみたい ("▽"*)



2009年07月29日
思い出すねぇ (o^冖^o)
夏休みの宿題の一つである「自由研究」
皆さんは何をやっていたのかなぁ・・・?

「めろんちゃん」「カビの研究」をした思い出があるよ。
食パンを台所・お風呂・洗面所・部屋の片隅等に置いて、
どこが一番カビが発生しやすいのかを調べたかな。
写真を撮って、大きな模造紙・B紙(ビーシ)に貼ったりしたなぁ
「めろんちゃん」は引っ込み思案だったから、
休み明けの発表は嫌だったよ・・・(ノ◇≦。)

あっ・そうそう、東海地方ではビーシって言うよ。
大洋紙・ガンピ・広用紙・広幅用紙なんて呼ぶ所もあるみたい。

最近はどうなんだろう?B紙持ってる子を見かけないなぁ・・・?
昔は1人1研究だったけれど、
今は親子でやるのが主流みたいだね。 (*゜▽゜*)


何を研究しようか迷ってる?
セブンアンドワイ
そんな貴方に届けたい



2009年07月29日
次なる作戦 (;^ω^A
「おなかやせ骨盤PUSHダイエット」
7日間集中プログラムの結果発表 〓 

食べ過ぎちゃった日があったので、
ウエスト・ヒップ共にわずか1cmだけしか減らなかった。 落ち込み

めげずにガンバルもん! (≧▽≦)


お腹の次に気になるのは「二の腕プルプル」

二の腕プルプルを解消する為には
“鎖骨周りの筋肉を鍛えましょう” だって Σ(°Д°;

腕の付け根は鎖骨から始まるんだって。
鎖骨は背中側で肩甲骨とも繋がっているんだよ。
運動不足だと鎖骨周りの筋肉が固くなり、
腕の筋力が衰え、脂肪を支えられなくなる。

ダンベル体操や腕立て伏せは上腕二頭筋を鍛えるので
二の腕プルプルには向かないみたいだね。
かえって二の腕を太くしてしまうんだって。

鎖骨周りの筋肉を柔らかくし、
腕全体を動かすことが重要! (*>∀<*)





2009年07月28日
もう、手が届かない〜 ( ゚д゚)ポカーン
ここ数日雨でひょうたんの様子が見られない。 悲しい



あらあら、こんなに伸びちゃった。
背の高い「どりあんくん」でも、もう届かない。

つるの成長と止めるためにも切りたいなぁ。
2階まで伸びたら切ろうかなぁ・・・ (ノ◇≦。)


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y

2009年07月28日
ヒョロヒョロ ノ´▽`)ノ
「どりあんくん」のおっかちゃまから貰ったサンチュ
便利・便利とパクパク・パクパク

こんなにトウ立ちしているよ。
他の方のブログを覗いてみたら、もっと茎が太くて、葉も濃い緑色

「めろんちゃん」のはヒョロヒョロ 風で倒れ掛かっているし・・・ 落ち込み

上手に育てればも見られるし、も採れるみたいだね。
茎ごと切ったら、切ったところから葉が出てきた ( *^▽^)
なんてのもあったなぁ。 笑い



こちらは ししピー  (*゜▽゜*)
整枝もしなかったもんだから、こんなにワッサワサ Σ(°Д°;
今度はピーマン収穫祭ができそうよ。 (≧▽≦) 


秋どり野菜にチャレンジしてみよう
8月下旬からのお届けです \(^^)/


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





お気に入りガーデン、作ってみませんか?



育てるって楽しいね。次は何育てようかなぁ・・・



お花も育ててみようかな (。・∀・)y

2009年07月27日
大成功なの〜 (≧▽≦)
前回大雨の中挑戦した「しょうゆベースの鶏肉料理」
今度こそは挑戦したよ。

調味料は一緒だよ。
タレに漬ける前に、鶏肉に塩を振っておいたよ。
水分を取ってから、ねぎとトウモロコシも一緒に漬けといた。

あっ (ノ◇≦。) また雨がぱらついて来た。
やろうとすると降ってくるもんなぁ・・・ (´Д⊂


幸いひどくはならなかったから続行!!


じゃ〜ん 出来上がり〜 \(^^)/

前回アルミホイルを敷かずにやったら後のお手入れが大変。
今回はちゃんと敷いておいたよ。

ふたを開ける前からいい匂い。
成功間違いなし!!




大成功!! (≧▽≦)

鶏肉も軟らかく、よく味もしみていて美味しい (o^冖^o)
ねぎも美味しいし、トウモロコシは香草の香りが移って
これまた美味しい (*>∀<*)

今度の土曜日に花火大会があるの。
「めろんちゃん」のお父ちゃま・お母ちゃま・お兄ちゃまに
お披露目するために一生懸命、練習しているの。

天気だけが心配よ。 ノ´▽`)ノ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア料理へ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ





    新しい楽しみ増やしてみませんか?
登山・アウトドアを中心としたスポーツ専門店です


ユニフレーム特集
釣りもキャンプもスポーツも、アウトドアって楽しいね 

2009年07月27日
誰かバトン受け取ってえ〜 (*>∀<*)
ウイークエンドFPさんから
「バトン受け取ってぇ」とお誘いが。 Σ(°Д°;

何だろう・何だろう?
「言いだしっぺ」はどこだろうと逆に辿ってみたよ。
なんだか知らないうちに、A8以外のブログに飛んでった。
きりが無いので止めたけど、やってみようかな (^ヮ^)/


あなたの性格を一言
  のほほ〜んとしてるかなぁ・・・ ( *^▽^)

濃い顔?薄い顔?
  薄い顔だと思う (*^?^)

背はいくつ?
  145cm (四捨五入してだけど (/∀\*)にゃはっ

自分の身体で嫌いなところは?
  なかなか痩せないポッコリお腹 (*´д`)=з

あだなは?
  チビが多いかなぁ? 
  「チビじゃないもん (・ε´・*)」ってよく言ってたよ。

異性の髪型で好きなのは?
  ロンゲじゃなければ何でもOK (ノε`*)ンププ

背は何cm〜何cmが好き?
  私より背が高ければ何cmでもOK
  って言うか、私より小さい人って・・・小学生? (;^ω^A  

趣味は?
  編み物(かぎ針) タティングレース 水引手芸

寂しいと思う時は?
  主人が夜勤で一人でお留守番のとき (ノω・、)
  
貴方が今一番したいことは?
  ネットショップを開いてみたいかな (-^口^-)

貴方が今一番気になることは?
  梅雨明けはいつ?
  今度の土曜日は花火大会があるから・・・ (*´ω`)

今年一番したい事は?
  ハゲハゲになってきたウッドデッキの色塗り (´Д⊂

喧嘩した時、自分から謝れる?
  謝れない (´Д`)人(Д` )・°。
  意外と頑固なの
  
  
男女の間に友情は有り?無し?
  有りだと思う (≧▽≦)

理想は?
  亭主元気で留守がいい!! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

理想の人と出会ってますか?
  はい (*゜▽゜*)  
  私はインドア派 主人はアウトドア派
  全く正反対だけど、見聞が広がっておもしろい

恋愛と結婚は別ですか?
  結婚前は一緒かな
  結婚後は・・・・やっぱり一緒かな (o^冖^o)  

バトンを回してきた人
  最初に登場「ウイークエンドFPさん」 (^◇^)v


バトンタッチは3名以上だそうです。 Σ(°д°lll)ガーン
タッチできたら一人前の証・・・・?


アバレンジャーさん ヒコザルさん han−tanさん
PUMAさん ジューン・ジョンソンさん・・・・

「めろんちゃん」のお願い、聞いて下さいませんか?
よろしくお願い申し上げます すいません

2009年07月27日
コツ!
「シャム・ワオ」を買うついでにと注文したスチームアイロン
一足先に届いたよ。 \(^^)/

箱の中身はこんな感じ。なんとお塩が入っているよ。 Σ(°Д°;
塩を入れると通電が良くなって早く沸騰し、
勢いよくスチームが発生する仕組み。
スチームには塩分は含まれないんだって。
除菌や殺菌の効果があるんだそうだよ。 (o^冖^o)

早速、塩・お水を入れてスイッチON!
約2分位でスチーム・モクモク。

「どりあんくん」の服で試してみよう (^ヮ^)/


どうかなぁ? なかなかTVのように直ぐにはできなかった・・・(ノω・、)
でも、これなら着ていっても恥ずかしくないんじゃないかなぁ


たまたま洗ったのに干すのを忘れてしまっていたノースリーブ
これでも練習してみよう。 (^ヮ^)/

ちょっとは上達したかなぁ・・・ (^◇^)v



カタログ見ているだけでも楽しいね! (*>∀<*)
日本直販オンライン



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ

>> 次へ
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。