アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

posted by fanblog
2010年11月11日
勿体無い ("▽"*)
自家製青汁を作ろうと、
葉っぱと堅い軸・茎とに分けた「めろんちゃん」 (-^口^-)
葉っぱは根性で擦り搾り、腕パンパン (;^ω^A
去年も茎ブロッコリーと芽キャベツを育てた「めろんちゃん」
外葉を青汁として利用できることを知らなくてポイッ 汗

勿体無いことをしてたのねぇ (ノω・、)
軸や茎にもきっと栄養はあるはずよ (*^?^) 

外側の堅い皮をピーラーでむいて、
人参・ベーコン・玉子で炒めちゃえ〜 (≧▽≦)
味付けは万能肉味噌を炒め合わせてみたよ (-^口^-)

万能肉味噌は玉ねぎや人参・きのこ類・れんこんなどを
しょうが・赤味噌・砂糖・しょうゆ・ケチャップ・水
汁気が無くなるまで炒め煮したものだよ (^ヮ^)/
茎って炒めてもシャキシャキしているのね
肉味噌の味もよく絡んで美味しいわ (≧▽≦)
おかず一品増えちゃった (^◇^)v

もうひとつ、勿体無く思えてきた青汁の搾りかす
なにかできないかしら・・・・・(*´ω`)

パッと見お茶の出がらしに見える搾りかす
そういえばTVで出がらし茶っ葉でふりかけを作っていた記憶が・・・

カラッカラになるまで炒めて食べてみる
青臭くも、苦くもないけれど、美味しくもない (T▽T)

長いこと冷凍庫で眠っていたシラスと、
自家製白ゴマを焦がさないように炒って混ぜ合わせてみる

シラスのカリカリ感と炒った白ゴマの香ばしさがプラスされたけれど
もう一声・・・・・・焼き海苔を足してみよう (=°ω°)

「どりあんくん」に試食してもらったら
男の子 食感は悪くないけれど味がねぇ・・・ノ´▽`)ノ

かつお節をから炒りして白だしと砂糖で煮詰めてみよう

あわわわわわ (((( ;゚Д゚))) ダマになってきちゃったぁ (°д°lll)
全ての具材合わせちゃえ〜 (o≧д≦)ノ

熱々ご飯にかけて召し上がれ (o^冖^o)

なんとか甘辛くて香ばしいふりかけ出来たとさ ( *^▽^)




人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ
この記事のURL
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。