アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
転職サイトならDODA ジムニー 中古車
プロフィール

めろんちゃん
最近家庭菜園にはまってます、 ブログ初心者だけど       よろしくお願いします
エステサロン用クレイパック「マスクドバイスボー」を通販でお届けします。
月別アーカイブ
介護 求人 シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 引越し費用 ツバメの巣入り美肌サプリメント 美肌うるる _______ 美白サプリメント シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 写真・撮影用品の専門店 セレクトショップ【M&M Shop】 写メコングランプリ

広告

posted by fanblog
2010年07月27日
快眠したいなら・・・ (^ヮ^)/
昼間の熱中症も怖いけれど
夜も熱中症で死に至るなんてこともあるんだって (°д°lll)

夜の方が気温が低いと思っているでしょ (*゜▽゜*)
でも、昼間の太陽の熱が屋根や壁に吸収されていて
夜に放出されるから意外と高いんだそうよ ("▽"*)
特に2階はね (ノω・、)

朝、目覚めたら大事な人が息をしていない Σ(°д°lll)ガーン
なんて事にならないよに、
寝る前の水分補給をするのは今や常識よ (o≧д≦)ノ
枕元に水やスポーツドリンクを置いておくのもベリーグッド (≧▽≦)
正し、冷たすぎるのは禁物よ  (o^冖^o)

エアコンを付けて寝るのなら
室温27〜29度 湿度50%程度が理想的
ずっと付けておくと体が冷えすぎてしまうからタイマーをかけてね
扇風機も併用したいなら
直に身体に当てるのではなく、
壁に向けて空気をかき回すようにするといいんだって ( ゚д゚)

エアコンが苦手な人は
必ず窓と部屋の入り口の2箇所を開けて空気の流れを作ってね
扇風機の首振り機能を使うのも手よ (^ヮ^)/

人って、体温が下がる時に眠気を感じるんだって (◎皿◎)
熱帯夜でも快眠したいなら
晩ご飯に唐辛子や生姜など身体を温める作用のある食べ物や
寝る3時間前に夜の散歩や軽い運動(ストレッチなど)をしたり
寝る1時間前に38度位のぬるめのお風呂に浸かるなどすると
約1時間後に体温が下がり始め快眠できるかも (=°ω°)

寝る前に人肌に温めた牛乳を飲むのもいいらしいよ (*^?^)
牛乳の中に含まれるメラトニンというホルモンが
睡眠を促すんだって (-^口^-)

タオルで巻いた保冷剤を首に当てるのも
脳が「体温が下がっている」と認識して深い眠りに導いてくれるよ

寝返りすることもとっても大事 (^ヮ^)/
寝返りする事で、1箇所に熱をこもらせないとか、
血液の循環を促す効果もあるそうよ (-^口^-)
それも、硬いマットの方が自然な寝返りができるんですって ( *^▽^)

熱中症で救急搬送された人はもう1万人 Σ(°Д°;
色んな対処法を知っておくのも大事よね (^◇^)v

テレビ CBCテレビ 「ひるおび」を参考にして書きました



人気ブログランキングへ
ランキングに参加しています
応援ポチッとお願い致します ヽ(゚∀゚ )ノ
この記事のURL
ディズニー 通販 バストアップのことなら、おまかせ!
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
スキー場
リンク集

LA・LA・LA・LOVE SONG

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:00時点)

SHINING

新品価格
¥0から
(2011/4/30 21:02時点)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。