アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月14日

ビアンテのエアコンクリーナーを1年たったので替えてみた

1年交換を奨めているエアコンフィルター交換!ビアンテのエアコンフィルターもちょうど1年たったので替えてみることにしました。

IMG_20180808_184840.jpg
デンソーのエアコンフィルターです
虫やゴミがありますがそれほど汚くない気がします


今回、買ったのは活性炭が入っているのにしましたIMG_20180808_172700.jpg
なんだかフィルター曲がっていて値段相応!

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

新品価格
¥0から
(2018/10/18 05:48時点)



つけるのも大変で試行錯誤で一時間かかってしまった!

今度はデンソーにしようと思いました!

車種別専用設計!ブラインドシェード








posted by biant at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ビアンテのナンバーボルトが錆びて来たからナンバーボルトカバー

ビアンテのナンバーボルトがが錆びてきたのでお手軽なナンバーボルトカバーをつけてみた!

IMG_20180809_185937.jpg

両面で取り付けるだけでドレスアップや盗難防止ができます

以外と大きいので存在感があり見た目も変わりました!

本当にお手軽グッズです
車種別専用設計!ブラインドシェード

posted by biant at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

初めて洗車機に入れて洗ってみました

ルーフボックスをつけているので今までずっと手荒い洗車でしたが、ルーフボックスがついていても洗車機て洗えることがわかったので今回やってみることにしました!

まず、洗車機の高さ制限にルーフボックスを入れた高さが入っているか確認します!
オプションでキャリアタクシーを選択すればできます。

!️ですができない洗車機もあるので店の人にきくのが確実だと思います!

天井以外はピカピカになりました!

ついでに、ワックスもかけようと思いツヤがでる!私の好きなシュアラスターを買いました

IMG_20180809_185953.jpg

ついでに拭き取りクロス
IMG_20180809_185926.jpg

車体も綺麗になりウキウキでワックスをビアンテの片側が塗り終わってもう片側をかけようとしたところ、、
いきなり雨がしかもゲリラ豪雨みたいなやつです!

急いでたいさん!

翌日、雨が上がり片側塗り込み、ふきあげしましたがなかなか、ワックス落とすのが時間かかりました。

でも、洗車機で洗えることがわかったので毎週、ビアンテ洗車できます

車種別専用設計!ブラインドシェード






posted by biant at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ビアンテHKSエアクリーナーを純正エアクリーナーにもどしてみた!

使っていたHKSエアクリーナーが1年一万キロたった!

IMG_20180805_180831.jpg

あまり汚れていないように感じますが劣化するとスポンジがエンジンに入ると聞いたので変えてみました

IMG_20180805_180235.jpg

純正オリジナルのエアクリーナーです
IMG_20180805_180245.jpg

音が静かになりました。というか純正に戻りました

HKSエアクリーナーは吸気がアップするのでレーシーなサウンドがして比べるとよく分かります
ついついアクセルを踏んでみたくなってしまうので元に戻しました!

ファミリーカーですし





posted by biant at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

夏休だビアンテを洗車してシーシーアイボディコーティング剤をつけてみた

ビアンテを久しぶりに洗車してみました!
今回は、ボディコーティング剤をつけてみた
スプレータイプのやつです!
コレ
IMG_20180805_112716.jpg 

シーシーアイのボディコーティン剤です!
洗車をしたあとボディにスプレーしてふくだけです
なんともお手軽です
ボディが濡れたままでも使えますが私は乾かしてからスプレーしてみました

IMG_20180805_112829.jpg

ツヤツヤになりました!お手軽で簡単でした
便利ですね

ついでにガラコ
IMG_20180805_112742.jpg

タイヤワックス
IMG_20180805_112842.jpg

IMG_20180805_112801.jpg

ピカピカになりました!




posted by biant at 06:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

子供がカブトムシを捕まえてきたので群馬昆虫の森にいってみた

暑い暑い夏が来ましたね!
さて、うちの子供が夏の虫を捕まえてきました!コレ

IMG_20180718_224457.jpg 

カブトムシです!
去年まで触れもしなくカブトムシなんて一言も言わなかったのに、今年は、カブトムシとりに連れてってです。
周りの子供がみんな飼ってるみたいです。
影響力ってすごいですね





ちなみに私は、苦手です!子供のときはなんともなかったのに大人になったらダメです
見るのもゾッとしますが、ここは我慢です

ということで今回、群馬にある群馬昆虫の森に行ってきました

森林公園って感じです!
雑木林がありカブトムシがウジャウジャの木がありました!子供は大喜び!私はキモって感じです

昆虫は捕まえても持ち帰る事は出来ません
あくまでも観察です!

室内施設もありチョウが放し飼いにされていたり世界のカブトムシやクワガタが展示されていました!

オオクワガタやヘラクレスオオカブトを触れたりしまし

IMG_20180729_145843.jpg


IMG_20180729_145958.jpg

子供は大喜びまた行きたいと行っていまします
昆虫好きには楽しめるスポットだと思いました
posted by biant at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ビアンテ用リアカットスモーク5%フィルムをつけたら

前に失敗したリアのスモークフィルム貼りをリベンジしてみた。
私のビアンテは、サイドが5%のフィルムを貼っていてリアが純正ガラスのガラスのままです。

室内が見えるのは自分の中で、ダサイので今回、カット済フィルムを購入しました。

まず、リアガラスの掃除です。
中性洗剤とヘラでゴミよくとります

フィルムの貼り付けです
フィルムを傷つけないように丁寧に剥がしてリアガラスに貼り付けます
今回も前回と同じ2枚張りです。上下半分に分かれています。





フィルムの空気を真ん中から抜いて出来上がりです。

デキター!

アレアレ、、、
空気が抜けない、フィルムに線が入った、、
何度もヘラを使い抜いてみるケドなかなか抜けない、格闘すること3時間、、、またまた、失敗!

外からみると明らかに素人が貼って失敗したスモークフィルム!ledハイマウントストップランプも5%のスモークフィルムを貼ると全然見えなかった。

室内が見えるよりダサくなってしまいました
ソッコー剥がします

剥がした残がいです
IMG_20180731_232248.jpg

やっぱり、私は、プロに頼むべきでした。
posted by biant at 05:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

ビアンテにメッキドアハンドルカバーをつけてみました

ビアンテを買って5年目に入りました。
最近凄く気になっているのがビアンテのドアのツメ傷です!
知らないうちにかなり目立ってきてしまいました。


そこで純正パーツであるドアハンドルカバーを取付けることにしました。
純正ではなく汎用ですが。

コレ
IMG_20180726_232108.jpg

見た目はナカナカよかった。
貼り付けは両面テープです。

つけてみた
アレアレ
IMG_20180729_102159.jpg 

何だかシックリ張り付きません

IMG_20180729_102205.jpg

ピッタリ合わなくて浮いてます!
ツメ傷はガードしてくれそうです。
横から見ればわからないレベルです。
まあ、値段相応です!

私は、ちゃんとしたのがいいという人はやっぱり純正をつけたら良いと思います。

つけるとドレスアップ効果もあります。





posted by biant at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
サンキューさんの画像
サンキュー
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。