アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月01日

太古の森

太古の森へ行ってきました。三木町総合運動公園の隣にあります。
遊べる遊具はありませんが、恐竜のモニュメントがあって楽しめます。
虫取りもいいかもしれませんね。

三木町総合運動公園からは、池の上にかかる橋?を渡って行きます。
DSCN5084.JPG
橋を渡らなくても、裏に回れば駐車場があります。

渡りきりました〜
DSCN5081.JPG
入り口です
DSCN5079.JPG
地図。意外と広いです
DSCN5077.JPG

まずはディメトロドンがお出迎え。
このモニュメントは、唯一中に入って遊べます
DSCN5074.JPG
トリケラトプスは、少し小さめ
DSCN5073.JPG

少し歩いた先に、なにやら見えてきました
DSCN5067.JPG
巨大なティラノサウルスです
DSCN5069.JPG
ここにもなにかいるかな〜
DSCN5070.JPG
ここには、いません。石のモニュメントです。
でも草がのびてるなぁ・・・
DSCN5071.JPG

トイレは、一応ありましたが、キレイ・・・ではないです。
というか、水洗じゃないので、イマドキの子供はできるのでしょうか?
DSCN5066.JPG

まとめ
太古の森 木田郡三木町    駐車場有り・トイレ有り






PR

posted by bi-daisuki at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年06月26日

高松市 伏石立石公園

高松の伏石立石公園へ行ってきました。
ハローズ高松レインボー店から、少し西に行った住宅街のど真ん中の公園です。
駐車場はありません。
SH360257.JPG

真ん中が広場になっていて、周りを遊具がぐるっと囲っている感じでしょうか。
住宅街の公園にしては、まぁまぁ大きめです。

滑り台。小さめです。
SH360250.JPG
シーソー 最大4人で出来ます!!
そんなにゆれないので、小さい子でも安心
SH360251.JPG
てつぼう
SH360252.JPG
う〜ん、コレ名前分かりません。
ぶら下がって動くやつ。
SH360253.JPG
大きい木があって、その下の木陰は涼しかった〜
隣に、立石神社があって、公園から入れるようにもなってました。
SH360256.JPG

トイレもキレイだったよ
SH360248.JPG


まとめ
伏石立石公園 高松市伏石町   トイレ有り
<遊具>
シーソー、てつぼう、滑り台、ターザン系遊具






PR

posted by bi-daisuki at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年06月23日

飯山総合運動公園(ちびっこ広場)

飯山総合運動公園(ちびっこ広場)に行ってきました。
総合運動公園ということで、グラウンドやテニスコートなどもあります。
第6駐車場まで行くと、ちびっ子広場まではすぐです。(ただ、ちょっと坂・・・)

広場に入ってすぐだと遊具見えませんね・・・
DSCN5199.JPG
見えてきました〜
DSCN5200.JPG

ブランコ
DSCN5201.JPG
スプリング遊具 密集してます・・
DSCN5206.JPG
複合遊具
DSCN5202.JPG
ローラー滑り台
DSCN5204.JPG
ザイルクライミング
DSCN5203.JPG
他に、ロープ登りがありました。ローラー滑り台の横に・・・。
でも、少し薄暗くて、虫がたくさんいそうが感じが・・・


トイレは広くて、キレイでした。
入り口に電気のスイッチがあるので、自分で点けたり消したりしないといけないみたいです。
消し忘れのないように・・・
DSCN5210.JPGDSCN5209.JPG
でも、こんな女子トイレにはこんな貼紙が・・・こわ〜
DSCN5207.JPG

トイレの横のスペースで、バーベキューができるようです。
DSCN5212.JPG


まとめ
飯山総合運動公園(ちびっこ広場) 丸亀市飯山町  午前8時30分〜午後9時  休業日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始  駐車場有・トイレ有・自販機有
<遊具>
ブランコ・ザイルクライミング・複合遊具・ローラー滑り台・スプリング遊具(たくさん)・ロープ登り







PR

posted by bi-daisuki at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年06月09日

高松市 如意輪寺公園

高松市 如意輪寺公園へ行ってきました。
ちょっと行きか方が分かりにくいです。
33号沿いの、コスモス国分寺店の反対側、天津神社の道を入っていくルートからだと、
小さい案内板が立っているから、分かりやすいかも。
あまり知られていないので、穴場です。

遊具のある場所と、ボールを使う場所は離れていて、小さい子でも安心です。
散歩道もあります。
DSCN5000.JPG

遊具のある場所に、芝生広場はありますが、急です!!
ボールは一発で転がっていく!!
DSCN5004.JPG

ロープブリッジ
DSCN5003.JPG
てつぼう
DSCN5005.JPG
複合遊具
DSCN5007.JPGDSCN5013.JPG
スプリング遊具とぶらんこ
DSCN5011.JPG
ぶらんこに乗って見る景色はとてもいいよ♪
DSCN5016.JPG
ジグザグネット
DSCN5019.JPG
ドキドキ丸太橋
DSCN5021.JPG

トイレはとてもキレイです。
遊具に近いトイレはオムツ替えできません。
DSCN5022.JPG


まとめ
如意輪寺公園  高松市国分寺町  4月〜9月(9時〜19時)・3月、10月(9時〜18時)・11月〜2月(9時〜17時) 休園日:毎週火曜日、年末年始 12月29〜1月3日まで  駐車場有・トイレ有・自販機有
<遊具>
スプリング遊具・ブランコ・てつぼう・複合遊具(2つ)・アスレチック遊具(3つ)





PR

posted by bi-daisuki at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年05月08日

高松市 三軒屋公園

高松市の三軒屋公園へ行ってきました。
住宅街で駐車場はありません。
大きい道路からも離れているし、犬の散歩が多い、のんびりした公園という感じでした。
ほんとこの辺りって公園が多いね。
DSCN4773.JPG

東側に芝生の生えた広場、西側にちょっとした丘とあずまや。
南側に少し遊具がありました。

DSCN4767.JPG
奥に見えているのは高速道路です。
DSCN4768.JPG

スプリング遊具。でも車のほうは使用禁止(泣
DSCN4770.JPG
シーソー?
でもバネが付いてなかったので、ドスン!ドスン!って感じ
DSCN4766.JPG
複合遊具と砂場
DSCN4782.JPG
絵合わせ?
DSCN4777.JPG
これなんでしょう?てつぼう??
でもうちの子達はこれが一番気に入ったみたいで・・・
DSCN4778.JPG

トイレは普通にキレイでしたよ〜
DSCN4772.JPG


まとめ
三軒屋公園 高松市伏石町  トイレ有・近くに自販機有
<遊具>
シーソー、スプリング遊具、砂場、複合遊具、てつぼう?、絵合わせ





PR

posted by bi-daisuki at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
検索
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。