アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年04月16日

橘ノ丘総合運動公園 (こども広場)

橘ノ丘総合運動公園 へ行ってきました。
この公園、野球場やら、キャンプ場やら色々あります。
DSCN4580.JPG

今回行ったのは、こども広場周辺です。
DSCN4583.JPG

複合遊具
DSCN4576.JPG
ありじごく
DSCN4572.JPG
ぶらんこ
DSCN4573.JPG
スプリング遊具
DSCN4566.JPG
スプリング遊具。古いのが一つ。
となりにシーソーがあったような気がするけど、今はありませんでした。
DSCN4578.JPG

ボール遊びができるような広い広場もあります。
遊具と広場は独立しているので、ボールが飛んでくることなく、小さい子も安心して遊具で遊ばせれます。
ベンチも多いです。
全体的にキレイで、手入れが行き届いています。


トイレもキレイでした。
でもオムツがえ用の台は置いてません。
DSCN4567.JPG

まとめ
橘ノ丘総合運動公園 こども広場  8:30〜21:30  定休日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)  駐車場有・トイレ有・自販機有
<遊具>
ありじごく・スプリング遊具・ブランコ・複合遊具





PR

posted by bi-daisuki at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年04月13日

高松市 多肥西公園

高松市の多肥西公園へ行ってきました。
急に身近な公園です。
DSCN4486.JPG

駐車場はありません。
隣にマルヨシセンターがあるので、買い物するならそちらに置かせてもらってもいいかも。
ボールを使えるような広場と、横の方に、遊具が少し置いてあります。
遊具のほうにボールが飛んできたりするので、
大きい子がボールで遊んでいると、少し危ないです。(特に夕方)

スプリング遊具。2体ならんでます。
DSCN4481.JPG
複合遊具と、砂場。
DSCN4476.JPG
シーソー。前は使えていたのに、ここ最近ずっと使用禁止。
子どもが好きだったから、早く直してくれないかな。。
DSCN4475.JPG
てつぼう
DSCN4473.JPG
ぶらんこ
DSCN4470.JPG

トイレは割りとキレイですが、オムツがえなどは出来ません。
となりのマルヨシセンター方があいている時間は、そちらのトイレがキレイだし、オムツがえも出来ます。
マルヨシセンターのトイレは公園とは反対側の入り口にあります。
公園のトイレ
DSCN4484.JPG

まとめ
高松市立多肥西公園 トイレ有
<遊具>
スプリング遊具・複合遊具・砂場・ぶらんこ・鉄棒・シーソー(故障中)






PR

posted by bi-daisuki at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年04月10日

みろく自然公園(ちびっこらんど)

みろく自然公園へ行ってきました。

DSCN4448.JPG

みろく自然公園は広くて色々な施設もあります。温泉もあります。
今回行ったのは遊具の置いてあるちびっこひろばです。

スプリング遊具が3体ありました。
DSC_0685.JPG
土日?は、100円入れて動く電動乗り物があるみたいです。
平日に行ったので、倉庫にしまわれていました。

蟻地獄
DSCN4459.JPG
ブランコ。きれいです。
DSCN4449.JPG
船をモチーフにした複合遊具。
でも、ちゃんとした階段が無いので、小さい子は滑り台までたどり着けません。
2才の娘は無理でした・・・(汗
DSCN4456.JPG
ジャングルジム
DSCN4457.JPGDSCN4460.JPG

うさぎがいました。
DSC_0677.JPG
木でできた複合遊具
DSC_0680.JPG

トイレはキレイでした。オムツがえのシートも一応ありました。
DSCN4462.JPGDSCN4461.JPG

ベンチもたくさんありました^^
今度はフィールドアスレチックの方へ行って見たいです^^


まとめ
みろく自然公園 ちびっこランド  8:30〜 駐車場有・トイレ有・自販機有
<遊具>
芝生・ありじごく・スプリング遊具・ジャングルジム・ブランコ・複合遊具(2つ)




PR

posted by bi-daisuki at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園

2014年04月04日

高山航空公園

高山航空公園に行ってきました。
わりと狭目の山道を走って、公園へ。。
入り口は9時〜20時(10〜3月は18時)以外は門が閉められています。

案内図
DSC_0542.JPG

駐車場はわりと広かったです。
売店は日曜のみの営業らしく、平日に行ったら開いていませんでした。
ジュースの自販機はあるので、飲み物は買えます。

展望台は空港に向けて作られており、空港を一望できます。
が、結構遠いので、肉眼では、飛行機が米粒みたいにしか見えません。。。
真上を飛行機が通るみたいですが、気付きませんでした。
飛行機を見るなら、離発着の時間を調べてから行くといいかも。
一応、100円入れて動く望遠鏡が一台おいてありました。
あと、展望台内に、ジェット機(2台)やヘリコプター(1台)が展示されています。
乗れないし、触れない。あくまでも展示のみです。
DSC_0508.JPG

駐車場をはさんで反対側は、遊具の置いてある公園です。
芝生広場(狭目)の奥にある以下遊具です。

手前から砂場?、ありじごく、芝生広場です。
DSC_0526.JPG
飛行船をモチーフにした遊具。
DSC_0529.JPG
スプリング遊具が3体並んでます。
DSC_0520.JPG
回転遊具。最近これ置いているところあんまり見ませんね。
子どもは大好きだけど、やっぱ危険だからかな。
DSC_0533.JPG
ターザンロープ。ここのは、座るところ?が大きかったです。
割と距離が長めだし、2列になってて、二人同時にできるのが楽しいみたいです。
DSC_0521.JPG

ここでいったん遊具は終り。
少し上ったところに別の遊具があります。
DSC_0535.JPG
かごにのり、ロープを引っ張って対岸へ移動すると言う遊具ですが・・・・
ロープかたい!!子どもの力ではおそらく無理です。
DSC_0537.JPG
ロープで移動しなくても登れるので滑り台はできます。
丸太状のところはぐらぐら揺れます。

このさらに上には、航空神社が祭られていました。
ちなみにローラー滑り台は撤去されたみたいです。なんだぁ〜看板直しとけよぉ〜。

トイレは駐車場のところにありました。数も多いし、キレイでした。
上まで行って遊んでいると、トイレまで帰ってくるのが大変かも。
DSC_0539.JPG


まとめ
高山航空公園 9時〜20時(10〜3月は18時) 駐車場有・トイレ有・自販機有・軽食など販売は日曜のみ
<遊具>
芝生・ありじこく・スプリング遊具・ターザンロープ・複合遊具(2つ)・ブランコ





PR

posted by bi-daisuki at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
検索
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。