アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ファン
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
人気記事一覧
ひらめきひらめきオススメ!ひらめきひらめき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月28日

実写化『鋼の錬金術師』主演俳優はジャニーズ!? グラトニーがまさかの・・・

8b9e04b9448f7738b7f25914e16be2c9-1.jpg
皆さんこんにちは(*´ω`*)

あの大人気アニメ『鋼の錬金術士』が実写化することが決まりましたね!

キャストも決まったみたいですので記事にしてみました!!

とりあえず、知らない人はいないと思いますが原作のあらすじから・・・(いらない人は飛ばしてね☆)




101212291-11.jpg


幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は母親を生き返らせようと思う余り、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分たちの愚かさに気づく。その後、エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。

12歳となったエドワードは国家錬金術師となり、二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻るため、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先では数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。エドワードを「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う傷の男(スカー)など、謎の敵が現れる。さらには目的を同じくする異国の者たちまで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」を巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける。





というわけで実写化について書いていきたいと思います!

実写化すると原作とストーリーが違う? 
『 監督は原作ファンの味方 』

だったわけです(*´ω`*)

曽利文彦監督はこうおっしゃられました。

lecture_135.jpg
このすばらしいストーリーを映画化するのが自分の悲願でもありますし、このために生きていると言っても過言ではない。自身と同じような原作ファンが多くいることも理解し、「この世界観でいかに優れたストーリーを展開できるか、映画として成り立つかが勝負なので、CGなど外側のものは当たり前にある映画にしたい。そこを語るのではなく、飾りがなくても皆さんの心に響く作品を映画として成立させるのが、悲願」とストーリーにも重点を置く。


このコメントを見ただけでも、曽利文彦監督がいかにストーリーを重視してるかが伝わってきますよね!!

これなら安心です(*´ω`*)

いや、まだだ!まだ安心はできないな・・・


実写出演者は誰なの?  


ストーリーに忠実だって出演者が豪華じゃなきゃ嫌ですよね??

安心してください!主演はジャニーズですよ(*´ω`*)

4418ebc6-d4ad-4137-8032-3b062086da92.jpg

どーん!

てなわけで、主演のエドワード・エルリック

人気グループ『Hey! Say! JUMPの山田涼介くん』が演じます。

女子はみんな大好きですよね・ω・)・・・・



ささ、ヒロインの発表ですよ〜

2104-8-bmV3c194bGFyZ2VfaGFnYXJlbl8yMC5qcGc-r-.jpg

キター(・∀・)

ヒロインで機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベルを本田翼さんが演じます。

僕は、大ファンです( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、原作で圧倒的な人気を誇るこの人

hagaren.jpg

“焔(ほのお)の錬金術師”ロイ・マスタング大佐をディーン・フジオカさんが演じますよ!

みんな、美男美女で有名どこを使ってきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

他のキャストがこちら

CjNQ7K-UUAAo_O9.jpg



私の中では、内山くんがグラトニー・・・完全にツボなわけですが笑



s-グラトニー.jpg


あと、私大泉洋さんの大ファンなんですが・・・

s-タッカー.jpg

ネットを探していたらこんなものが・・・

f752703f-5bce-4a90-bfb6-fc732305a23e.jpg

正直これは超えられないんじゃないかな・・・笑

とまぁ、話が完全にそれましたが俳優陣もすごい豪華なわけです!

今まで、アニメを実写化して黒歴史を量産してきたわけなんですが

今回こそは!!成功するように陰ながら応援しています(*´ω`*)


『実写版鋼の錬金術師』

6月にイタリアロケから撮影がスタートし、日本での撮影を経て8月下旬に撮影終了、2017年冬の公開予定

2016年05月27日

アニメランキング 2016年 春 今季このアニメだけは見とけTOP25 

皆さんこんにちは(*´ω`*)

2016年春アニメも、終盤に差し掛かってきましたね!

そこで今回は、2016年春アニメのランキングを勝手に作ってみましたよ〜。

それでは行きます!!


 
 『2016年春アニメランキング TOP25』 




第25位 

テラフォーマーズ リベンジ

BZrYW1bCUAAQ9ik.jpg


西暦2620年。かつて人類が遂行した「テラフォーミング計画」により火星は地球に近い星へと変貌を遂げたが、一方で謎の進化生物“テラフォーマー”との遭遇、致死率100%の 病原体“エイリアンエンジンウィルス”の地球飛来という2つの問題が生まれてしまった。この悪夢を断ち切るべく、特殊な手術で人体を強化されたクルーが火星へと送り出された。主人公 膝丸燈とミッシェル・K・デイヴスをはじめ、さまざまな過去を背負いながら懸命に戦う戦士たち。その胸には、失った仲間への思いや地球で自分たちの帰りを待つ人々の姿が刻まれていて――。

公式サイト テラフォーマーズ リベンジ






第24位

聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ

20898_1_1.png


剣と魔法が支配するクナアーン大陸。そこには強力な三つの国が存在していた。聖アモリア王国、イシルフェン王国、ヴァンロディス王国の三国である。三国の力は均衡状態にあり、いずれか一国で変事が起これば、大陸全土に戦火が広がるのは目に見えている。

クナアーン大陸には、各地に出没し大地を焼き、破壊をほしいままにしていた邪竜と恐れられるダガンゾートが存在していた。10年前、ヒイロの両親バイロとキスミテーテをはじめ魔導士たちはダガンゾートを封印しようと魔法の儀式を行ったが、何者かによって邪魔が入り、封印に失敗した。のちにこれは「バルバゴアの惨劇」と呼ばれる。幼いヒイロはギルーに助け出され、両親の仇を討つために剣の修行に励む。そして10年後、16 歳になったヒイロは、邪竜退治の旅に出ると勝手に家を出る。

そんなヒイロにギルーはしかたなくついていくしかなかった。邪竜ダガンゾートを探し出す旅の道中で、ヒイロは様々な種族の人々と出会い、いつしか仲間となってダガンゾート討伐を目指すのだったが…。 果たしてヒイロは、自らが負った宿命に打ち勝ち、ダガンゾートを倒すことができるのだろうか…!?


公式サイト 聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ






第23位

エンドライド

ab4e0c88.jpg


15歳の少年・浅永瞬は、前向きで明るい性格の普通の中学生。ある日、科学者かつ実業家の父の会社で不思議な水晶を見つけるがその水晶に触れた瞬間、突然世界が歪み地球の裏側の世界<エンドラ>へと吸い込まれてしまう。 一方、エンドラの城で16歳の誕生日を迎えた王子・エミリオは現在の王・デルザインを強く憎んでいた。王位を継げる年齢になったことで、武器を持ち、いよいよ復讐を果たそうとするが力の差が大きいために全く歯が立たない。デルザインに捕まって投獄され、悲嘆に暮れるエミリオ。しかし突然牢獄の壁が歪み、そこに瞬が現れる。


公式サイト『エンドライド』






第22位

キズナイーバー

kiznaiver.jpg


舞台は、埋立地に作られた街・洲籠市。
かつては未来型都市として栄えたこの街に住む高校生・阿形勝平は、なぜか痛みを感じない不思議な身体を持っていた。
夏休み目前となったある日、勝平は謎の少女・園崎法子の手引きにより、痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の一人に選ばれてしまう。
そして、同様に「キズナイーバー」として繋がれたクラスメイトたち。
しかし、彼らは本来なら仲良くなることのない別々のグループに属していた。

園崎は言う「これは、争いに満ちた世界を平和に導くための実験なのです。」
その言葉とともに数々の試練が彼らに降りかかる。

互いの傷を背負うことになった、少年少女たちのひと夏の物語がここから始まる!


TVアニメ「キズナイーバー」公式サイト






第21位

双星の陰陽師

top_main01.jpg


この世界には、地上に存在する悪霊とは違い、「禍野(まがの)」と呼ばれる異世界から、こちらの世界に抜け出してくる化け物“ケガレ”がいる。陰陽師候補生の焔魔堂ろくろは、かつて『雛月の悲劇』で仲間を失い、抱いていた陰陽師への道をあきらめていたていた。とき同じく、代々強力な陰陽師を輩出してきた京都の名家・化野家、本土筆頭を務め さらに6つの呪装を同時に使いこなし、禍野に入る事が許された高位の陰陽師、化野紅緒。ろくろと紅緒は『双星』の称号を与えられ、『神子』を生むべく夫婦として生活することになった。 ろくろと紅緒は、力を合わせてケガレとの戦いに挑んでいく。


双星の陰陽師 公式サイト






第20位

迷家‐マヨイガ‐


20160402111036.jpg


興味本位で参加した胡散臭いバスツアーで合流した若き30人の男女。
ツアーの目的地は納鳴村(ななきむら)と呼ばれる存在が定かではない幻の村。
『納鳴村』では現世でのシガラミに縛られないユートピアの様な暮らしができる……
と都市伝説のように囁かれていた。
現実の世界に絶望している…退屈な日常を抜け出したい…人生をやり直したい…。

それぞれの思惑や心の傷を抱えた30人を乗せ、
バスは山奥深くへと導かれてゆく……。

そして30人が行き着いたのは、
朽ちつつも微かに生活の匂いが残る無人の集落だった。

30人につきつけられる『納鳴村』の真実とは?
1話たりとも見逃せない! 謎が謎を呼ぶスリリングな展開!
閉鎖された村での人間模様と主人公の心の葛藤を描く、前代未聞の群像アニメが幕を開ける!


TVアニメ「迷家‐マヨイガ‐」公式サイト






第19位

ハンドレッド


無題.png


謎の地球外生命体・サベージの襲撃を受け続ける人類。対抗手段は同じく地球外よりもたらされた隕石から生み出された力・ハンドレッドだけだった。ある事情からハンドレッドの使い手たる武芸者(スレイヤー)を育成する機関・海上学園都市リトルガーデンに入学した如月ハヤトは、ルームメイトのエミール・クロスフォードら仲間たちと協力し、人類を守るための戦いへと身を投じていく。


TVアニメ「ハンドレッド」公式サイト






第18位

文豪ストレイドッグス

bungo.jpg


孤児院を追い出され、横浜市を放浪する少年・中島敦は鶴見川に飛び込んで溺れかかっていた太宰治を助ける。それをきっかけに敦は太宰が所属する武装探偵社が追う巨大な虎の捜索を手伝うことになる。太宰と共に虎の出現を倉庫街で待つ敦に対して、太宰は敦こそが虎の正体だと告げる。実は敦は無意識のうちに虎に変身して徘徊しており、それゆえに孤児院を追い出されていた。敦は自分の能力を制御出来ず太宰に襲いかかるが、太宰は相手の能力を無効化する人間失格を発動して、敦を鎮静化させ、さらに敦が武装探偵社の社員になれるよう尽力する。

採用試験を経て武装探偵社に就職することになった敦だったが、敦の就職後、武装探偵社はポートマフィアの襲撃を度々受けるようになる。実は敦には闇の世界で70億の懸賞金がかけられ、その懸賞金で裏社会を牛耳ろうとするポートマフィアの芥川龍之介が敦を狙っていた。

太宰はポートマフィアに潜入し、敦に多額の懸賞金がかけられた理由を探るが、一方で敦には芥川の魔の手が迫っていた。敦は芥川に拉致されるが、芥川自身が強大な力を持ちながら、孤児の泉鏡花に罪を重ねさせていることを知って怒りを爆発させ、芥川を打倒し、鏡花と共に脱出する。

敦に莫大な懸賞金をかけていたのは海外の異能力者集団だった。芥川が敦の拉致に失敗したことを知った北米の能力者集団「組合」の団長フランシス・スコット・キー・フィッツジェラルドは部下と共に横浜に乗り込み、武装探偵社・ポートマフィアと三社戦争を繰り広げる。しかし、組合が横浜の街自体を消滅させることも厭わないことを知った武装探偵社とポートマフィアは一時的に共闘し、組合を壊滅させる。

一方、組合壊滅の混乱に乗じて、組合の資産の強奪に成功した、地下組織『死の家の鼠』頭目フョードル・ドストエフスキーは、新たな戦いの準備にとりかかっていた。 


アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト






第17位

くまみこ

1458974748_1_7_f0aeae297451ac0d486024c41d336047.jpg


東北地方の山奥にある熊出村。その山の上にある熊出神社の巫女として仕える中学生の少女・まちは、都会の高校に進学することを決意する。しかし、ずっと山奥で暮らしていたために田舎コンプレックスを抱え、さらに極度の機械オンチであるため、クマのナツは反対する。まちは都会へ出るためにナツが与える試練へ挑戦しつつ、熊出村で巫女としての役目を果たして行く。少し変わった非日常的な田舎暮らしの日々を描く、スローライフストーリー。


TVアニメ「くまみこ」公式サイト






第16位

ふらいんぐうぃっち

title_11.jpg


木幡真琴は箒を使って空を飛ぶことができる魔女。15才になったら独り立ちをして家を出るというしきたりに従い、横浜から青森県弘前市にやって来て、又従兄弟の圭・千夏兄妹の家に居候を始める。魔女たちが好むという自然豊かな東北地方・弘前を舞台に、修行に励む一人の若い魔女の日常が描かれる。


TVアニメ「ふらいんぐうぃっち」公式サイト






第15位

ハイスクール・フリート

high-school-fleet.jpg

今から100年ほど前、日露戦争の後日本はプレートの歪みやメタンハイドレートの採掘などが原因でその国土の多くを海中に失った結果、海上都市が増え、それらを結ぶ海上交通などの増大に依り海運大国になった。その過程で軍艦は民間用に転用され、戦争に使わないという象徴として艦長は女性が務めた。これが「ブルーマーメイド」の始まりであり、女子学生の憧れの職業となっていった。また、かつての軍艦のなかにはブルーマーメイドを育てる教育用の船、教育艦として使用されるものもあった。

幼い頃、岬からブルーマーメイドの旗艦・大和を見た岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかはお互いブルーマーメイドになろうと誓いを立てる。その後明乃は別地に引っ越す。時は流れ、9年後。神奈川県横須賀市にあるブルーマーメイドを養成する学校「横須賀女子海洋学校」に明乃は入学。そこでもえかと再会する。その後、入学者たちは教育艦に配属され、明乃は晴風の艦長に、もえかは武蔵の艦長に任命される。

晴風に乗艦した明乃は海洋実習に参加すべく、艦を出港させる。だが、彼女たちを待ち受けていたのは明るく楽しい学校生活ではなく、様々な出来事に翻弄される運命であった。


TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト






第14位

ばくおん!!

bakuon.jpg


佐倉羽音は丘乃上女子高等学校に入学したばかりの高校1年生。性格は極めておっとりのんびりしていて、これまで全くバイクとは縁がなかった。登校初日、自転車に乗って通学途中の坂道でへたりこんでいた時、すぐそばに現れたオートバイの存在感にカルチャーショックを受ける。バイクに興味を持ち始め、バイクがきっかけとなって出会った同級生、天野恩紗と共にバイク部に入部することになった羽音は、まずはオートバイ免許の取得を目指すのだった。


アニメ『ばくおん!!』公式サイト






第13位

学戦都市アスタリスク 2期

63722b4add9c8a83061c981c8bbd7212.jpg


旧世紀、無数の隕石が降り注ぐ未曾有の大災害「落星雨」によって世界が一変した。既存の国家は衰退し、代わりに企業が融合して形成された統合企業財体が台頭していく。またそれは生まれながらに驚異的な身体能力を持つ新人類《星脈世代》の誕生という、新たな可能性ももたらした。優勝者は好きな望みを叶えてもらえるというバトルエンターテインメント《星武祭》、そこでの優勝を目指して《星脈世代》の少年少女たちは水上学園都市「六花」(通称:アスタリスク)で切磋琢磨していた。

天霧綾斗はアスタリスクにある6つの学園の1つ「星導館学園」に特待生として招かれた。《星武祭》に興味があるわけではなかったが、自分の成すべきことを見つけるために転入を決める。そして祖国の友人たちを貧困や統合企業財体の圧力から救うために《星武祭》で優勝すべく一人奮闘する少女・ユリス=アレクシア・フォン・リースフェルトと出会う。彼女の眼差しから失踪した姉と同じものを感じた綾斗はユリスの力になる事を決意し、《星武祭》に挑むことになる。


TVアニメ「学戦都市アスタリスク」公式サイト






第12位

ビッグオーダー

20870_1_1.png


これは世界の滅亡からはじまる物語。

天草市の男子高校生・星宮エイジには、ある秘密があった。それは10年前、謎の少女・DAISYに世界支配を願ったことで最強の能力者(オーダー)となり、その力を暴走させて世界を滅亡寸前にまで追い込んでしまったのである。大破壊で両親を失ったエイジは能力と正体を隠して普通の生活を送りながら、不治の病にかかっている妹・瀬奈への見舞いを日課としていた。大破壊後、世界に能力者は2000人以上にまで増え、各地で災いをもたらしていた。特に被害の酷かった日本は独自の統治能力を喪失したため、国連暫定統治機構によって支配されており、九州は暫定統治機構の支部である太宰府政庁とその軍隊によって、治安を維持されていた。

そんなある日、高校に転校してきた美少女・紅鈴に、エイジは一目惚れをしてしまう。住むアパートが一緒であるとわかり幸運に思ったのも束の間、不意を突かれてエイジは鈴に殺されそうになる。鈴は太宰府政庁所属の軍人にして不死の力を持つ能力者であり、大破壊で死んだ両親の仇を討つため、エイジを狙っていたのである。

戦いの中、かつて自分が「世界支配」を望んだのは世界を破壊するためではなく、平和にするためであったことを思い出したエイジは、決意を新たに再び「世界支配」を成功させて世界を革新させることを宣言する。

エイジは手始めにその能力で鈴を支配し、「エイジの領土から一生出ないこと」「エイジとその妹を傷つけないこと」を約束させるが、もののはずみで「鈴を伴侶にする」という命令も下してしまう。うろたえるエイジとは裏腹に、鈴は「エイジの側にいればいつかは彼を殺害できる」と喜ぶ。はたして世界は、そして2人の運命はどうなるのか。


ビッグオーダー オフィシャルサイト






第11位

マギ シンドバッドの冒険

rapture_20160330041133.jpg


これがもう一つのMAGI、若き七海の覇王の冒険がここに始まる。こちらの物語は、本作MAGIよりも30年前のお話となります。シンドバッドの少年期に起きた、出会い、別れの中で成長し後の七海の覇王と呼ばれるまでの物語・・・


TVアニメ「シンドバッドの冒険」公式サイト - マギ






第10位

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

netogeHP.jpg


県立前ヶ崎高校に通うネトゲ好きな男子高校生の西村英騎は、MMORPGの「レジェンダリー・エイジ」内で女性キャラへと告白したものの、相手から「ネカマ」だと教えられ、激しいショックを受ける。そのトラウマから「リアルとゲームは別物」だと区別しながらも、現在は自分が所属するギルド「アレイキャッツ」の面々とゲームを楽しんでいた。

そんなある日、仲間の一人である「アコ」から告白をされ、成り行きで彼女とゲームの中で結婚することになる。さらに英騎は、ギルドマスターから初の「オフ会」の開催を告げられる。そしてオフ会で他のギルドメンバーが同じ高校の女生徒であり、アコは引きこもり気味の玉置亜子、シュヴァインはクラスメイトの瀬川茜、アプリコットは生徒会長の御聖院杏だと知ることになる。

だが、亜子は現実とゲームの区別が付かない残念な娘であった。メンバー内の相談の末、杏は生徒会長の権限を乱用して「現代通信電子遊戯部(ネトゲ部)」を新たに設立し、亜子の更生という目的のため、放課後に部室でネトゲを出来るようにする。その後、決まっていなかった顧問も英騎のクラスの担任の斉藤結衣を迎えることで解決し、ネトゲ部の活動が本格的にスタートするのだった。


TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト






第9位

田中くんはいつもけだるげ

20900_1_1.png


ため息、片ひじ、ねむそうな目、基本がんばらないけど憎めない田中くん。
そんな田中くんと、彼をほっておけない大きくて無口な太田くんがおくる、インセンシティブ青春コメディ。


TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」公式サイト






第8位

ジョーカーゲーム

img-0022.jpg


昭和12年秋、陸軍中枢部の多数の反対意見を押しのけて、結城中佐の提案でスパイ養成学校「D機関」が設立された。訓練生たちは互いの素性を知らないまま様々な訓練を受け、やがて優秀なスパイへと成長していく。参謀本部から監視役として派遣されていた佐久間中尉は、訓練生たちを「怪物」と評した。

昭和14年、佐久間は参謀本部の武藤大佐の命令で、D機関の訓練生たちと共にスパイ疑惑のあるアメリカ人ジョン・ゴードンの自宅を捜索することになった。佐久間たちは憲兵隊に偽装して捜索を始めるが、ゴードンが全く抵抗しないことに疑念を抱く。そして、ゴードンが「二度目の捜索」と口走ったため、佐久間は武藤の命令の意図を理解した。武藤は既に一度捜索に失敗しており、その失敗を有耶無耶にするためにD機関に二度目の捜索を命令し、失敗の責任を押し付けてD機関を解体しようとしていた。

しかし、訓練生たちがゴードンが盗み出し、隠していた暗号表をいとも簡単に見つけたため、武藤の企みは失敗してしまう。さらに佐久間は、武藤が捜索の一件を外部に漏らしていたことを突き止め、D機関への介入を止めさせ、参謀本部から多額の予算を手に入れることに成功した。その手腕を見た結城は佐久間をD機関に誘うが、「自分はスパイには向いていない」と断り、それを聞いた結城は一人その場を立ち去った。


TVアニメ『ジョーカー・ゲーム』公式サイト






第7位

僕のヒーローアカデミア

f5e35462.jpg


超常能力“個性”を持って生まれるのが当たり前の世界。個性を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)を取り締まる存在・ヒーローは人々のあこがれの存在となっていた。少年・緑谷 出久も幼い頃からヒーローに憧れ、ヒーローになるために難関・雄英高校への進学を目指していたが、先天的“無個性”であり合格は絶望的と周囲からバカにされ続けていた。高校受験を控えたある日、憧れのヒーローであるオールマイトと偶然出会う。彼に個性が無くてもヒーローになれるかと聞いた出久は、オールマイトに素質を見出だされ、彼の個性ワン・フォー・オールを受け継ぎ、ヒーロー科において最大を誇る国立雄英高校に入学する。出久は、教師となったオールマイトの下、個性的な仲間と共に成長する。しかしその裏では、密かにオールマイトの抹殺を目論む敵(ヴィラン)連合が様々な悪意を持つ者を結集させ、動き出していた。


TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』






第6位

坂本ですが?

3650.jpg


県立学文高校の1年2組、そこには入学早々学校中の注目を集める男がいた。彼の名は坂本。注目を集める要因は彼のその行動の美しさにあった。挙動は全てがスタイリッシュ&クーレストであり、何より彼の行動1つ1つには人を惹きつける「何か」があった。そんな完全無欠の学園生活を送る坂本を中心とする人情ギャグ漫画である。



坂本ですが? 公式ホームページ|TBSテレビ







第5位

クロムクロ

ogp_imag01.jpg


2016年。日本の富山県には国連主導の「黒部研究所」が置かれ、過去に発掘された「アーティファクト」と呼ばれる遺物の研究や、人型兵器の「ジオフレーム」の実験が行われていた。ある夏の日、研究所所長の娘である白羽由希奈は、母が忘れた携帯端末を届けようと友人の荻布美夏と二人で研究所を訪れる。だが、突然現れた謎の飛行物体が富山周辺へと落下。落下地点から多数のロボットが出現し、研究所を襲撃する。守備隊が相手を迎撃する中、由希奈が触れたアーティファクトの一つから正体不明の男が飛び出し、彼女を「姫」と呼んで敵に立ち向かうのだった。


TVアニメ「クロムクロ」公式サイト






第4位

マクロス凵iデルタ)

macrossd02.jpg


西暦2009年に勃発した「第一次星間大戦」を生き延びた地球人類と異星巨人種族ゼントラーディは、種の存続を目的とした「銀河播種計画(宇宙移民計画)」を西暦2012年から実行。やがて銀河系全域へと生活圏を拡げ、各星系の先住種族との交流・共存も果たしたが、一部の星系から地球の新統合政府の政策や地球文化に対する反感も生まれつつあった。

西暦2067年、銀河系各地で人々が自我を失い凶暴化する謎の奇病「ヴァールシンドローム」が発生し、これを歌の力で鎮静化するため、戦術音楽ユニット「ワルキューレ」と護衛可変戦闘機(バルキリー)部隊「Δ小隊」が活躍する。銀河辺境の惑星アル・シャハルにて、ハヤテ・インメルマンはワルキューレに憧れる少女フレイア・ヴィオンと出会い、ヴァールの暴動に巻き込またことをきっかけに、それぞれΔ小隊とワルキューレの新たな一員に加わる。

一方、フレイアの故郷である「ウィンダミア王国」は「空中騎士団」とヴァール発症者を操る「風の歌」を擁し、新統合政府に対して宣戦布告。先史科学文明プロトカルチャーが生み出した種族間の新たな戦争が始まる。


MACROSS PORTAL SITE マクロスポータルサイト






第3位

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

maxresdefault.jpg


空条承太郎がエジプトでの決戦でDIOを撃破してから10年以上の月日が流れた、1999年。日本のM県S市にある杜王町(もりおうちょう)で、そこに住む高校生広瀬康一の視点と語りにより、物語は始まる。

海洋冒険家となった承太郎は、杜王町を訪れていた。それは、老いて死を実感するようになった祖父のジョセフ・ジョースターの遺産分配について調査した結果、彼の隠し子(承太郎の年下の叔父)である東方仗助(ひがしかた じょうすけ、ジョジョ)がこの街に住んでいることが判明したためであった。承太郎は康一に東方家の場所を尋ねるが、そこで偶然にも不良学生に絡まれていた仗助を発見する。当初は腰が引けていた仗助が、髪型を侮蔑された怒りでスタンドを発現させて不良学生を撃退する姿に、承太郎は驚く。

承太郎は仗助にジョースター家のことを伝える一方、仗助を探す過程でジョセフが念写した写真により、凶悪犯罪者にしてスタンド使いのアンジェロがこの街に潜んでいることが判明したため、注意をうながす。しかし、東方家へ忍び込んだアンジェロのスタンドにより、仗助の祖父の良平は殺害されてしまう。

アンジェロを追い詰めて撃破した承太郎と仗助は、アンジェロはある男が用いた「弓と矢」によってスタンド能力を得たことや、その男と「弓と矢」はDIOと関わりがあることを知る。そして、街には「弓と矢」によってスタンド使いが増え始めていた。仗助は、一連の事件がDIOの呪縛によって不死となった父を殺せるスタンド使いを探す虹村形兆・億泰の兄弟によるものと知るが、形兆は自分が覚醒させたスタンド使いの音石明によって殺害され、「弓と矢」を奪われてしまった。


TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト






第2位

甲鉄城のカバネリ

important_image.jpg


噛んだ人間をウイルス感染させ同族に変える怪物・カバネに覆い尽くされた世界。極東の島国・日ノ本では、駅と呼ばれる砦を駿城という装甲蒸気機関車で往来するというカバネから隔離された堅牢なインフラを整備することで生活が保たれていた。

製鉄及び蒸気機関生産の行われる顕金駅では、かつてカバネによって妹を殺された少年・生駒が、独自の対カバネ武器・ツラヌキ筒やカバネウイルスの脳への侵食を止める器具など、カバネに対抗すべく独自に研究を行っていた。ある日、不思議な少女・無名を乗せた駿城の一つ・甲鉄城が、将軍家のある幕府最大の要害・金剛郭に向かう途中立ち寄ってくる。同日、カバネに乗っ取られた別の駿城が突入し、顕金駅は放棄されることとなる。そんな中、生駒はカバネに対抗するも噛まれ、自作の器具を用いてウイルス侵食を止めるも、体はカバネながらも理性と人格を保った存在・カバネリと化する。

当主を含めた多くの犠牲の果てに、駅の住民は甲鉄城に避難する。生駒は自身の身に起きた変化にショックを受けながらも、同じカバネリであった無名とともに彼らに同行し、カバネからの脱出行が始まった。

そして、道中でのカバネ襲撃を経て生駒と無名は皆に受け入れられるようになる。


「甲鉄城のカバネリ」公式サイト






ぴかぴか(新しい)第1位ぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)Re:ゼロから始める異世界生活ぴかぴか(新しい)

thumb_26befdce-82dc-4954-8b81-0d02ad4e3959.jpg

Screenshot_2016-05-01-21-38-10-e1462110260373.png


コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された引きこもり高校生の少年スバルは、早々と命の危機に見舞われる。その窮地を救ってくれた、ネコ型精霊パックをお供につれたハーフエルフの銀髪美少女エミリアに恩返しをするため、スバルは彼女のとある物探しに協力する。フェルトという名の少女に奪われたという徽章の手がかりが掴めたと思った途端、2人は何者かに襲撃されて死亡してしまう。しかし気がつくと、なぜかスバルは召喚された時点に戻っていた。それから何度かの死により、スバルは自分がこの世界で得た能力を知る。その能力は、自身の死により時間を巻き戻して記憶を引き継げる、タイムリープ能力「死に戻り」だった。


TVアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オフィシャルサイト






以上となります!!

いかがでしたか??

予想通りの結果になったでしょうか??それとも納得いかない??


僕の中では、最初から1位は決まっていたわけなんですね。。

アニメ化するの心待ちにしてましたしね〜!
ネット小説からのファンだもの仕方ない\(^o^)/

賛否両論はあるでしょう!

意見はコメントで送ってくださいね(*´ω`*)笑

ここまで読んでくださった方、本当に有難うございましたm(_ _)m


次回2016夏アニメランキングも予定していますのでよろしくお願いします!


以上!!

『勝手に2016年春アニメランキング TOP25』でした。


14cfqyw.jpg



2016年05月16日

うたわれるもの 偽りの仮面 ネコネ 特典付き限定版 1/7 完成品フィギュア 【あみあみ限定特典】

FIGURE-019210.jpg

【あみあみ限定特典】うたわれるもの 偽りの仮面 ネコネ 特典付き限定版

1/7 完成品フィギュア[ツクル(ノ)モリ]《06月予約》


『うたわれるもの 偽りの仮面』から、人気キャラのネコネが登場!!


販売価格12,744円(税込)(あみあみ限定特典付き)

販売店 日本最大級のホビー通信販売店「あみあみ


製品仕様

塗装済み完成品
【スケール】1/7
【サイズ】全高:約190mm
【材質】PVC

【セット内容一覧】
フィギュア本体
≪限定版特典≫
 B3横型タペストリー
≪あみあみ限定特典≫
 アクリルキャラクタープレート(A5サイズ)

解説

原型・製作:2.5次元ファクトリー

大ヒット作『うたわれるもの』、その続編にあたる『うたわれるもの 偽りの仮面』より1/7スケールフィギュアの第2弾が登場です。
まだ幼さの残る可愛らしい容貌の才女「ネコネ」の1/7スケールフィギュアが発売です。
甘露樹先生の設定を忠実に再現した「ネコネ」をぜひあなたのお手元でお確かめください。

下のはここでしかついてこないですよ〜




晴れ購入または、他の画像見たい方は上の画像クリック

ぴかぴか(新しい)またはこちらからどうぞ




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

PAGE TOP