アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハイハイできなくて・・・

もうハイハイの練習か?うつ伏せになって、一生懸命両脚を突っ張っています。でも、手がついてきません。体が重いです。前に進みません。残念・・・

ここで止まればよいのですが、このあと続きがあります。悔しいのか、それともイライラかわかりませんが、大泣きします困った

助けるべきか、それともそのまま木の上に立って見ているだけか!!親だから後者かな。。。どうなんでしょw

顔をかきむしる赤ちゃん

最近ちょっとこまったことが起きました。それは、赤ちゃんの肌あれです。

赤ちゃん(4カ月)が顔を両手で擦っています。おそらくかゆいのかな。そこで、念のため医者に連れて行きました。そうしたら、お母さんはひとまず卵やめてね〜でした。

んーもしかしてアレルギーとかあるのかな。。。。ちょっと心配です。来月2月にアレルギーの検査することにしました。なにも出ないことを祈りたいです。

子供と水泳へいきました

足立区のプールへ行きました。正月ぶとり解消と長男のエネルギー発散が目的です。笑顔

長男はプール初デビューです。最初は怖がっていました。足が地につかないと足が硬直し、手だけがぼちゃぼちゃとうごく、、、溺れる人がなぜ溺れるのかよくわかりました。

当の本人(溺れている人)は余裕がないので、ボチャボチャを止めることができませんね。ましてプール初の子供だとなにもできません。

でも、もし自分の身に何らか溺れるようなことがあったら、ちょっと冷静になることが何か自分の命を助けることがあるのかな、とそんなことをプールから上がった後に考えていました。

今日はプールで運動してきます!

仮面ライダーW 空を飛ぶ!

長男と凧上げに行きました。その時の写真をぱちりと。



赤丸が凧です。仮面ライダーWのカイトです。
長男も凧揚げ面白そうにしていました。良かった。でも、風があまりなかったので何度も墜落しました。落ち込み

次回もっと風がある時に凧揚げいきましょう!笑顔

プラレールに興味を持つ赤ちゃん

寝返りができるようになった二男4カ月。隣で遊んでいる長男がプラレールの店を広げているとき!なんだ、ぼくにも触らせよとばかりに遊びに参戦です!!

でも、プラレールが食べ物に見えたのか、プラレールをぺろぺろ。。。。
長男は”僕のプラレール汚すな!”二男は”食べさせろー”

そんな心の声が聞こえてくる一場面でした。笑顔

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!!

年末は風邪でダウンすいません 年始はお酒でダウンすいません

ようやく復活してきたところです。2010年はどんな年になるでしょうか?最近は早起きして子供たちが起きる前に自分の時間を作るようにしてみました。そして、今年何を実施しようか?何やめようか?などを考えております。

子育ては、二人の男の子を育てております。4歳と4カ月の二人です。両人とも元気です。長男はプラレールで笑顔二男はおっぱいで笑顔

かわいい二人に囲まれて毎日を生活しております。

で、このブログではそんな子育てにまつわることや、何か気がついたことなどを適当にコメントしていきたいと思います。

本年によろしくお願いします!

クリスマスのプレゼントで遊んでます

今朝からクリスマスプレゼントで、ガンガン遊んでおります。長男のクリスマスプレゼントは、プラレールとトミカ道路セットでした。



道路セットと既存のプラレールを組み合わせてこんな感じで遊んでおります。



どういうわけか、組み立てたらそれで飽きてしまうようです。せっかく購入したプラレールは箱の中でです。んーいつ走らせるのかな?


父:電車走らないけど、運休中??

母:ただ今運休中♪〜 ただ今運休中♪〜

長男:運休って何?

父:電車が走らないでお休み中ってことだよ

長男:いまお昼ご飯食べるの

父母:ははは・・・・困った

ねがえりごろごろ、よだれがダラダラ

寝返りが上手になりました。仰向けからうつ伏せまでわずか1秒・・・ではなくって10秒ぐらいです。4カ月になった二男です。

でもね、うつ伏せになってこまったことが発生しました。それは・・・




よだれ

です。しばらくほっおっておくと、よだれのだまりができています。ある意味すごいです。ここまでよだれはでません!おとなでは。

と、眺めているだけではよだれのだまりが広がるだけなので、うつ伏せになったらすかさず、タオルをさっと顔もとにしくようにしました。笑顔

これでいっけんらくちゃく!

うそつきと呼ばれるんです。。。

”ベテランパパなんて嘘だ!名乗るならもっとしっかりしろ!”と言われてしまいました。落ち込み落ち込み

こんなこと言われると落ち込みますね。困った

正直にいうと・・・・・かな〜り、落ち込みました。落ち込み

しばらく立ち直れないかも・・・・と、ちょと思いました。

そんなこともあり、ブログの更新が遅れております。ごめんなさい。すいません




・・・確かに少し誇張しているところもあります。笑顔ぶろぐを読んでほしいからという理由もあります。できれば、いろいろな人に読んでいただきフィードバックがほしいなあ、と思う今日この頃です。笑顔

誰にひどいことを言われたのか、、、それは、嫁さんです・・・・
メリークリスマスで許してねハート





おやじギャグが世界を救う?その8

A:おやつ食べようか。んー何がいいかな。あ、ヨウカンがあるよう

B:おお、いいね、ようかんでも食べようか(ん)

A:・・・・・みかんにするは、まだそれはミカン(未完)ね

B:・・・・
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。