アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いつものカレーが・・・


カレーは我が家の大好物なので
いつもカレーを作るときはたくさん作ります。

翌日になるとまた美味しくなっているので
2日間は食べてしまうのですが

最後に、具がなくなった状態のものが少しだけ残ってしまい
もう少しあれば、カレーうどんにも使えるかな?
と思うのですが、それには足りない・・・

いつも使おうと思って冷蔵庫に入れっぱなしになってしまって
結局、捨ててしまう・・・なんて事になっていました。

もったいない汗といつも思ってて
今朝は、初めてパンケーキに混ぜてみました。

思った以上に美味しくて、もっと食べたい位でしたよ笑い




見た目はただのパンケーキですが汗

これで、カレーが残っても安心ですドキドキ小




いざと言う時の為に

防災グッズ 色々必要だと思いますが
うちでの非常袋(リュックに詰めている物)には
少ししか入らないので 子供に必要な物から入れてみました。

入れたい物を考えると多すぎて困りますが
お腹がすいた時や気分を紛らわすための食料として

乾パン、あめ、チョコレートを入れました。

辛いとき 大好きなチョコレートを少しでも口に入れられたら
気分が変わるのではないかな〜と。。。

でもチョコレートはこの先暑くなってくると
溶けてしまいますよね?
溶けないチョコレートか 他の物に変えなくては・・・

非常食・保存食でパンの缶詰ってあったのですが
美味しいのかな〜食パン

キャラメルチョコ味なんてのもあって・・・
見た目は美味しそうですよね食パン





米国でも竜巻が!

先日 千葉県と茨城県で竜巻が起こった
ニュースを記事にしましたが
その4月27日に

米南部6州で竜巻や暴風雨によって死者数が340人に達する
竜巻被害が起こっていました。

TVをあまり見ないので 昨日知ったのですが・・・

米国では1925年3月18日
竜巻により7州で犠牲者747人という過去最悪の被害。
次いで32年3月21日に発生した竜巻で犠牲者332人。

今回の被害は米国観測史上2番目の惨事となってしまったそうです。

米メディアによると 27日からの一晩で約150の竜巻が発生したそうで
東日本大震災 そして米南部6州を襲った竜巻を伴う暴風雨
予期できない天災の怖さを考えさせられます。






いちごの成長2

うちの庭での『カレンベリー』
まだまだだけど、少しだけ大きくなりましたいちご



息子のお友達と赤くなったら皆で食べようね笑顔
って約束をしたのですが、
食べられるまでに無事に育つことが出来るでしょうか?

皆さんの情報によると、赤くなると鳥が食べに来る・・・とか。

もう少ししたら、守らなくてはびっくり






<< 前へ    
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。