広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お正月準備

クリスマス木が終わると、
翌日にはお正月の準備が始まります。
クリスマスリースをはずし、お正月飾りに変え、
お正月準備モードになるのですが・・・・・山

年々、お正月の準備も手抜きになってきています。

昔はお正月と言ったらお店が開いてなくて、
食べるものに困ったので
買いだめをしたり、
おせちを用意して食べていたのですが、

最近では一日から初売り!
なんてしていて買い物には困りませんね。

うちでは「おせち」は手作りするのですが、
年に一回しか作らないものばかりなので、
毎年作り方を忘れていて全然上達しません。

でも自分で作ると美味しく食べれる気がします。

お正月で怖いのは、おもち(お雑煮)の食べすぎ!!
ついつい食べてしまうんですよね〜(ノ◇≦。)

ダイエットをって決めたのだから、
2011年は我慢しなくては・・・・・

最近は大掃除やお正月の準備で
我が家のもん君はずーっとテレビを見ちゃっています。
同じDVDを何度も何度も見ているのですが、楽しそうドキドキ小

明日も見るのかな?


試した〜いもの色々

早速、カフェスリム


頼んじゃいました!届くの楽しみ〜!

過去にも、ダイエット商品や化粧品、美容や健康の為のサプリメントetc・・・
いろいろ挑戦してきましたが・・・

なかなかこれは!って言う商品に出会わない。

化粧品は、使い始めはどれもとても効果を感じ
綺麗になった気がしちゃったりするのですが・・・

次を買うまでにならず、新しいものに挑戦してしまうの。
性格が飽きっぽいのかな〜?
新しいもの好きだし。

カフェスリムでダイエット!
↑  ↑  ↑  ↑  ↑
これを探してたら、試したいものをいっぱい見つけてしまって。
悩んでます。

同じタイプだと、





なんてものがあったりして・・・
お茶は飲みやすいんだけど、飲みすぎると
トレイがものすごーく近くなってしまって大変なんですよね〜。

いっぱい出るなんてデットックスな感じもしますが・・・(笑)

いろいろ試したいけど、まとめては駄目よね?
何が効果あったのかわ・か・ら・な・いもんね。






ダイエットした〜い!

2010年も残り僅か・・・

とうとうダイエットも実行できないまま、今年も終わってしまう。

産後6ヶ月は痩せやすいと言うのは本当で、
人生で一番痩せた時期でした。

でも・・・長くは続かず・・・・・・・・汗

子供が3歳になった頃から
太ったら元に戻れない体質になってしまった様で、
それまではちょっと太ってもすぐ戻っていたのに・・・・・・

年齢もあるだろうし、運動不足のせいもあるだろうし、
とにかく今度は人生で一番の「デブ期」になってしまいました。

若い頃「私はおばさん体型なんてならない!」
「だらしない生活をしてるからだよ」
「私は絶対にならない!」って断言してたんだけどな〜。

今では水着にもなれない、おばさん体型!!

まず若い時と違うのは、
お腹回り。そして二の腕。そして垂れてしっまたお尻!
可哀想な位変化し垂れてしまったおっぱい。

最近、自分の姿を見るのがとても嫌。
おしゃれな服も似合わないから余計気分は憂鬱だし・・・

目標!脱おばさん!
20代、せめて30才位の時の姿になっておしゃれをもう一度。

調べてみると色んなものがあって迷ってしまいます。
あきっぽく気が多い私には、
簡単に挑戦出来る物から色々挑戦してみようと思います。

一番に眼に止まったのが、
カフェスリムでダイエット!

毎日飲んでいる大好きなコーヒーでダイエットが出来るなんて!
これから始めたいと思います。
早速注文してみますね。


 
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功

SALE★つい買ってしまいます・・・





クリスマスの一ヶ月前位から、
各家庭でイルミネーションがちらほらお目見えし、
クリスマスのピーク時には競い合うように
とても綺麗なイルミネーションが見られました。

私の家の周りではちょっとしたイルミネーション会場になっていて、
夜のお散歩がとても綺麗です。

周りの皆さんが綺麗に飾り付けをしているので、
うちだけしないのも寂しく、
子供にせまられたのもあって、
いっぺんに揃えるのはとてもお金がかかってしっまって無理なので、
少しですが揃えました。

定価ではとても高いですよね!

近所でもネット購入が多いようです。
近くのショップで買うより種類も豊富だし価格も安いので・・・・・

でも気を付けないといけないのは、
安い!と即買いしてみたら、
電気が付かなかったなどの不良品がよくあるそうです。

その場合、交換はしてくれるようですが面倒ですよね。
せっかく手間をかけ飾ってスイッチを入れたら駄目だった・・・なんて。

私は不安症なので、
ネットでの購入は安心感のあるショップでの購入をする事にしています。

このお店【アイリスオーヤマ公式】アイリスプラザ

は以前に入園準備での品を購入したのですが、
ネットで調べたら、値段が一番安く安心感があったので決めました。

それ以来、いろんな商品があることを知り、
そしてSALEなどもあってとてもお得にお買い物をしています。

今の時期だと、クリスマスが終わりイルミネーションが
とてもお安くSALE価格で出ていますよ。









冬休み映画

世間の子供達が冬休みに入ったので、
子供向けの映画が沢山上映されていますね。

上映作品はどの映画館でもほぼ同じで、

・劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
・ウルトラマンゼロTHE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国
・シュレック フォーエバー
・チェブラーシカ・くまのがっこう〜ジャッキーとケイティ〜
・仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブルfeat.スカル MOVIE大戦CORE
・ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか

などですが、うちではシュレック フォーエバーを見に行く予定。
シュレックは1〜3までを見ているので楽しみ。

3−Dもあるようなのですが、
子供はめがねが嫌みたいで途中はずしてしまいます。

私もずーっとつけていると疲れてしまうので、
3−Dでなくてもいいかな〜?

久しぶりの渋谷

昨日、久しぶりに渋谷にお出掛け。
パパともん君と三人で・・・

昔は週に一日は渋谷周辺には出てたのに
今では年に一度出るか出ないか・・・

お店もすっかり変わり、食事をするお店を探すのも大変でした。

子供連れで渋谷に出掛けるといつも思うことは、
人が多くて歩きにくく、ベビーカーも不便なこと、
そして食事をするのに入りやすいお店がない事。

そして今回感じたのはコンビニ!
ぐずぐず言ったので何か買ってごまかそうとしたら、
二件入ってみたのですが、二件とも子供向け商品はなく、困りました。

やはり、渋谷は大人(若者?)が集まる場所なんですね。

子供が出来てからは、
子連れでも便利な場所しか行かなくなってしまって・・・

郊外の大型店舗はいいですよね。

駐車場は場所によるけど無料だったり、広くとめやすいし。
店舗も広いから居なくなると探すの大変だけど、危なくないし。

子供の遊ぶスペースもあり、
食事はうるさくても気にならないフードコートもあるし・・・

あと何年したらおしゃれなお店で食事が出来て、
ゆっくり買い物出来るのかな?








冬至・・・

今日はとっても暖かく気持ちの良い気候でした。

「冬至」には子供の頃から、かぼちゃを食べ、
ゆず湯に入ることを欠かさずしてきたので、
お買い物に行って買ってきました。

さすがに冬至の日なので、
いつもは脇役のゆずが山積みになってスーパーの入り口付近に
堂々と、かぼちゃと並んでいましたョ。(^◇^)v

いつもはお風呂にゆずの入浴剤を入れているのですが、
本物のゆずの香りは癒されほっとした香りで、
いつもより長湯になってしまいました。

もん君は、丸ごとのゆずをぐちゃぐちゃとつぶしていたので、
お風呂からあがると手のひらからとても良い香りがしていました。

今日は遅くに買い物に行ったので、
帰る頃には暗くなっていて・・・・・・

ふと空を見上げたら、
お月様がまん丸でとても大きく見え神秘的でした。
それを見たもん君の眼もまん丸になっていましたよ!

子供はそんな月を見て何を思うのでしょうね?月

ルンバ初体験です!

昨日一日、家でのんびり過ごしたので、
今日はお友達の家に遊びに行ってきました。

訪ねてみると、これが動いていたんです。
こう言う物があることは知っていたけど、
きれいにならないだろうし・・・と思っていました。

でも、もん君のお友達のママが言うには、
「おもちゃ感覚で買ってみたんだけど、
思っていたよりすごいんだよー」だって・・・

ちゃ〜んとお掃除してくれるんですって!!
確かにお部屋にごみなどなく、きれいになっていました。

ちょっとお出掛けしている間に、
働いてもらっておけるのでらくチン!!なんだそうです。

それに、障害があり止まっちゃっている姿が
可愛い〜とも言っていました。

頑張って働いている姿を見ていたら、
その気持ち分かる気がしちゃいましたよ。

私も欲しいな〜と思って、検討中です。
一種類しかないのかと思ったら、
何タイプかあったのでよく考えてみます。

これがあったらお掃除に手を抜けちゃうのかな?
でも私、人に任せるの苦手だから
ルンバちゃんにも任せられないかも・・・

毎日の事だからお掃除とか食事の用意とか洗濯とか
少しでも楽をしたいですよね〜

そして、その時間で何か趣味の時間をもつ事が出来たら
とても時間を有効に使えて
毎日の生活が楽しくなると思いませんか?

一日が終わるのはとても早く、
一年が終わるのもあっと言う間・・・・・

2010年もあと少しですネ。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  お手伝いしてくれるかな?  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



今日から冬休み

今日からもん君、冬休みに入ってしまいました。

ず〜っと一緒!!
これから年末にかけて忙しくなるのにネ〜。

本人はお休みでうれしそうなんだけど・・・・・

もん君はとっても甘えん坊なんです。
なので眠くなるとベタベタとくっついて離れないんです。

そばに居てくれるのは可愛いし、うれしいんだけどね〜。
一緒にお手伝いをしてもらおうかな?

今年の冬休み、みなさんはどうお過ごしなのかな〜?
私は毎年年末になると風邪をひくので、これから要注意なんです。

そのせいで今年はキャンセルが怖くて予定を入れられません・・・

年々身体が弱っていくようで・・・年のせい?それとも運動不足?
きっと両方だよね(ふぅ〜)

東京ドイツ村

去年初めて行った、
東京ドイツ村のイルミネーション。

今年も行ってきました。

今年のテーマは
ウインターイルミネーション2010−2011「笑顔」〜スマイルワンダーランド〜

午後3時以降だと、駐車場料金だけで入園できます。

12月18日(土)〜平成23年1月10日(月・祝)は1,500円となりますが、
それ以外の平成22年11月13日(土)〜平成23年2月13日(日)は、
乗用車1台(最大乗車人数まで)15:00以降1,000円なんです。

お得ですね!
少し遊んで、イルミネーションを見て。

東京ドイツ村のイルミネーションは都会でのイルミネーションと違い、
ものすごく広いイルミネーションの世界が広がっています。

先日TVでイルミネーションの特集をしていてその時、
東京ドイツ村は観光している人もあわせて、
イルミネーションと見てみると、「光の動く絵本」の様だと言っていました。

それを思い出して見てみると、
本当に幻想的な光の絵本の様でした。

もん君は先日のTDLの時もそうでしたが、
今回も「夢だね〜」と言っていました。

「夢だね〜」はどんな時に使うのかははっきりしないけど、
綺麗なものを見ると使う気がします。

そして眼はキラキラさせて、
口はぽかんと開けて感動しているようでした。

イルミネーションは大人も子供も楽しめ、
非現実的な世界を体験でき、
これから頑張ろうとやる気をくれるパワーがあるように思います。

今年のテーマのように、
「笑顔」で毎日を過ごしたいですね。
    >>次へ
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。