アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

飲料水も

牛乳の次は、飲料水!

お友達のママの実家が茨城で
飲料水を買って送ろうとスーパーへ行ったら、
お一人様一本と書いてあったそうです。

またこの飲料水も買い置きが始まっていて、
購入困難になっているんですね。

それを聞いて、水道水の事が気になり調べてみました。
文部科学省のHPで→こちら
放射線のモニタリングデータが見られます。

そこで定時降下物・上水(蛇口水)について、定期的に可能な限り1日1回、
自治体に報告を求め、モニタリング結果を公表。
となっています。(3月18日から)

結果を見てみると、基準値には達していないのですが、
増えているのは確かです。

上水(蛇口水)については基準値の見方が書いてあったので、
なんとなくですが、分かりました。

でも、定時降下物の危険量の見方が分からなくて、
色々探してみたのですが、私には探しきれませんでした。

定時降下物の量が20日から急に
ビックリすほど増えていて不安です。

今の時点ではその後の情報が見れないので、
このまま増えていくのか、減るのか分かりませんが・・・・・

海や土壌に蓄積されていくのだと思うと、
何を食べたらいいのか、悩みます。

日本の物は安心と言うのは消えてしまいましたね汗




    >>次へ
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。