アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんの味覚

今日は朝から雪がちらちらと降っていました雪

日が暮れて、やっと雪が積もってきたな〜
って感じで、今では庭の芝生が真っ白になってます。

明日の朝、雪だるまが出来るぐらい積もってるかなはてな


昨日の、「赤ちゃんにも出汁の美味しさが解る」
と言う話ですが、

味覚は赤ちゃんの時に育つと言います。

赤ちゃんは生まれながらに味を識別する能力をもっていて、
大人の2倍も敏感に味を区別する能力をもっていると言われています。

私は初めての子育てだったので、
離乳食には結構こだわり、
出来るだけ天然のもので手作りするようにしていました。

今では気にせず何でも食べさせていますが(笑)

その第一歩!
和風だしのスープ。(ただ、だしを取っただけのもの)
野菜スープ。(圧力鍋で野菜とお水を煮たもの)

大人が食すると、何か物足りない味のものですが、
うちの息子は美味しそうに飲んでいました。

そうして離乳食からどんどん普通食になって行ったのですが、
今でも食材そのままの味を好みます。

お菓子もつい少し前までスナック菓子などの味の濃いものは
食べなかったのですが、幼稚園で食べたりして味を覚えたようで、
最近では食べたがるようになってきちゃいるんですよね〜。

「だって美味しいんだもん!」ですって汗

赤ちゃんの時の味覚を大事にしてあげる事で
その後の味覚が変わるんでしょうね。

赤ちゃんて赤ちゃん何事に関しても

すごいパワーキラキラ

短い期間ですが、大切にしてあげたい時期ですねドキドキ大





    >>次へ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。