アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

冬至・・・

今日はとっても暖かく気持ちの良い気候でした。

「冬至」には子供の頃から、かぼちゃを食べ、
ゆず湯に入ることを欠かさずしてきたので、
お買い物に行って買ってきました。

さすがに冬至の日なので、
いつもは脇役のゆずが山積みになってスーパーの入り口付近に
堂々と、かぼちゃと並んでいましたョ。(^◇^)v

いつもはお風呂にゆずの入浴剤を入れているのですが、
本物のゆずの香りは癒されほっとした香りで、
いつもより長湯になってしまいました。

もん君は、丸ごとのゆずをぐちゃぐちゃとつぶしていたので、
お風呂からあがると手のひらからとても良い香りがしていました。

今日は遅くに買い物に行ったので、
帰る頃には暗くなっていて・・・・・・

ふと空を見上げたら、
お月様がまん丸でとても大きく見え神秘的でした。
それを見たもん君の眼もまん丸になっていましたよ!

子供はそんな月を見て何を思うのでしょうね?月
    >>次へ
<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。