アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

いつものカレーが・・・


カレーは我が家の大好物なので
いつもカレーを作るときはたくさん作ります。

翌日になるとまた美味しくなっているので
2日間は食べてしまうのですが

最後に、具がなくなった状態のものが少しだけ残ってしまい
もう少しあれば、カレーうどんにも使えるかな?
と思うのですが、それには足りない・・・

いつも使おうと思って冷蔵庫に入れっぱなしになってしまって
結局、捨ててしまう・・・なんて事になっていました。

もったいない汗といつも思ってて
今朝は、初めてパンケーキに混ぜてみました。

思った以上に美味しくて、もっと食べたい位でしたよ笑い




見た目はただのパンケーキですが汗

これで、カレーが残っても安心ですドキドキ小




しょうが紅茶

以前、冷え性にいいよびっくり
との事で『しょうが紅茶』を教えてもらいました。

着付け教室に通っていた頃の話で、
着付け教室では女性ばかりだし、年齢も幅広いので、
人生の先輩方より色々為になる情報をいただけます。

その中で、今日は『しょうが紅茶』についてです。

先日本屋さんへ行ったら、たくさんの種類の
『しょうが紅茶』についての本がありました。

流行ってるの?って感じでしたはてな
中までは見なかったのですが・・・
(時間があるとき、今度ちょっと見てみたいな〜)

私が作って飲むときには、
普通に紅茶を入れ、
そこに生のしょうがをすりおろした物を
ティーカップ1杯につき小さじ1杯程入れ、
蜂蜜を好みの量入れます。
蜂蜜がないときには三温糖をいれてます。

蜂蜜は紅茶に入れると黒く変色してしまう物があります。
害はないのですが、気になりますよね。
蜂蜜の中の成分の鉄と紅茶の中の成分のタンニンが
反応して黒くなってしまいます。

色の濃い蜂蜜程、鉄分が多く含まれているようです。
紅茶の種類によってもタンニンの量が違います。

確かに『しょうが紅茶』を飲むと、
身体が温かく、特に指先、足先がポカっと温かく
なってくる感じがします。

『しょうが紅茶』は美味しいので、続けられますよね〜。
今、流行っているのも分かる気がします。




   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。