アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

入園準備には

早いものですね、もうすぐ終業式です。
入園してから一年が経ち、
もうすぐ新しい子達が入園してきて、
年中さんだなんてキラキラ

きっと年少さんが入園してきたら、お兄さんぶって
色々面倒を見るんだろうな〜。

自分の事もまだ駄目なのに(笑)

先日お友達の妹さんの入園準備のお手伝い?
というか、一緒にお買い物などしてきました。

みんな用意をするのが早いですよね。
私なんて去年ぎりぎりで焦っていたのに汗

本当は結構余裕をもって探し始めていたのですが、
お店を見て回っても意外と気に入ったのが見つからず、
最終的にはあわてて通販で揃えました。

初めてのことだったのでうれしくて、
色々な所を見て回ったけどカタログのほうが揃ってますね。

そして可愛いものや便利なものがいっぱいだし・・・
入園準備には通販でお買い物が便利です!

でも早めに注文した方がいいですよ。

私のときは結構売り切れのものもあったし、
ネームシールとか名前を入れるものなどは
余裕を持たないと間に合わなくなったらいけないし。

私&ママ友ご用達はレモールですドキドキ大

送料が5,250円(税込)以上だと無料になるので、
ママ友3人で色々購入しました。

入園グッズ以外の洋服や靴なども安くて可愛いんです。

でも靴は見た目可愛いし、安い!と思って買ってみたら、
履き心地が良くなさそうな上に、すぐ切れてしまいました怒

女の子用の靴も同じようだったので、
靴は私的には、おすすめ出来ませんが!

デジタルカタログで見れるので、一度見てみてくださいね。
キッズの洋服はスキップランド、
グッズはグッズランド(今なら入園・入学特別号が見れます)

楽しいですよ音符





ピカソ風アートに?





これってすごいですよね〜!!

まだもん君が「まる」がやっと書けるかな
って時に子供の絵をピカソ風アートにを知ったのですが、


その時はこんな絵だし・・・・・・・
なんて思って、もちょっと上手になったら
と思っていたんです。

そー思っているうちに、
忘れちゃっていたんですね。

久しぶりに、以前にもらったパンフレットが出てきて
思い出しました。

そしてネットで調べてみたら、




種類が増えていて、
またまた作りた〜いって思ちゃいました。

去年、入園してすぐに
母の日にプレゼントしてくれた
ママの絵なんて可愛く出来るんだろうな〜ドキドキ小

それとも訳分からない絵の方が
ピカソ風かな?

大人の学力テスト!!

昨日検討していると言っていた
えいごであそぼプラネットもそうですが、


子供用の学習教材ってほんとーに
いっぱいありますね。

うちの子は、パソコンが大〜好きで
パソコンを使ってゲームをしたり、
映像を見たりしているのですが、
教えなくても、結構一人で操作しちゃうんです。

もう少し大きくなったら
生活の必需品になるのでしょう。携帯と共に・・・・・・

インターネットで勉強が出来る、
家庭学習教材【ショウイン】って知っていますか?


私のお友達のお子さんが通っている
小学校のママ友の間で流行っているらしいのです。

それを最近聞いたので、
私も無料体験があったので体験してみました。

小学生からのものなので、
うちの子には難しくて意味不明でしょうが、
大好きなパソコンで何かやっているからと

横に座ってじっと見ていました。

小学一年生から中学三年生までの
国語・算数・理科・社会・英語と5教科
があるのですが、

いざ挑戦してみると、中学生の問題となると
かなり難しい・・・・・
大人の私にも勉強にもなる内容でした。

将来こんな問題を教えて〜   大人の学力テストにどうですか?
なんて言われたらどうしよ〜 困った       ↓




登園前の朝はいつも・・・

火曜日から幼稚園も始まり、
冬休みは終わりました!\(^^)/

すっかり休み癖で、
夜更かしをして朝遅くに起床。

いけないのは分かっているのだけど、
だらだら生活をさせてしまっていました。

なので、久しぶりの登園はなかなか
起きてくれないかな〜と
思っていたら・・・・・

時間的には遅いけど汗

ご機嫌に「おはよ〜」って起きてきました。

大好きなNHK教育でやっている、
『おかあさんといっしょ』の曲が聞こえたようです。

TV大好きなので、
TVに夢中で用意が進まなくて(手が止まっちゃうのよね〜)

『おかあさんといっしょ』が終わると、
次は『いないいないばぁ!』が始まって、
それが終わると

またまた大好きな『えいごであそぼ』が始まってしまう・・・

「これが終わったら出発だからね〜」と声をかけるんだけど、

もん君は『えいごであそぼ』が大好き!
特にLET'S PLAY TOGETHERの歌が好きで、
歌って、踊って、はしゃいでます。

幼稚園前に疲れそ〜
子供は元気ですね!!

ケボ&モッチと遊ぼう!NHK教育テレビ「えいごであそぼ」関連教材





楽しそうなので検討中なのですが、
今だと、1月31日までお年玉キャンペーンをやっていて
ちょっとお得なんです。

やってみる?
なんて聞いたら、絶対やりたい!って言うんだろうな〜







   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。