アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

TVの影響

先日免許更新の為、
近所の警察署で講習を受けに行ってきました。

春休みなので、息子を連れて30分間のビデオを見たのですが、
うちの息子は4歳でTV、
映画など長い時間おとなしく見ていられるので、どうかな?
と思ったのですが真剣に見ていました笑顔

ごほうびに本屋さんで前から欲しがっていた本を買って、
家に帰るまでの間車の中で見ていて、
「ママ、これ何?」と絵本のことを聞いてきたので、

「さっき、ビデオで運転している時は、
他のことをしたら危ないって行ってたよね〜」
と言ったら納得して、

「そうだね、ぶつかっちゃうもんね」って。
ちゃんと内容を理解できていたんですね。

そのあとも、お酒は飲んじゃ駄目!だとか
話していました。

シートベルトも嫌々ではなく、自分からしていたし、
良い勉強になったようです。

ACのCMでも、あいさつの魔法
『あいさつするたび、ともだちふえるね』を見て、

あいさつを元気よくするようになりました(笑)

「挨拶すると友達が出来るんだよ」って。

私は子供の教育に、
TVは悪いものとは思わないんですよね。
目には良くないと思うけど・・・見すぎると汗









この記事へのコメント

   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。