アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

卒業式には

袴って着た事ありますか?

私は学生最後の卒業式に着ました。

その頃は、卒業式=袴=はいからさんはてな
て感じだったので、袴はもちろん矢絣‐やがすり‐でした。

知らないですよね汗
矢羽の模様のものですが・・・

 こんな感じの電球
     ↓


それ以外にあるなんて考えもしなくて・・・

着付師として働くようになって、
卒業式での着付けを何人も着付けてきたのですが、
最近の袴は可愛い物が沢山ありますねハート

振袖もそうですが、着付けをする際の小物や髪飾りなどの
種類が豊富で、レースでヒラヒラして可愛いものや、
キラキラしたアクセサリー感覚のもの着物だけでなく、
色々な組み合わせができ素敵に仕上がります。

着付けるほうもどうやって付けたらいいの?なんて物もあって
悩むこともあったりしましたが、
出来上がるのを楽しみながら着付けていました。

着物を着ていると、なぜだかお上品な女キラキラ
になれちゃいますね。

袴は着るのも簡単だし動くのも楽だと思うので、
人生に一度は着て欲しいな〜と思います。
記念になりますよドキドキ小


私はむか〜し、むか〜しこちらでお借りしましたびっくり


【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。