アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ドラえもんの世界へ

ドラえもんのお誕生日知っていますか?

9月3日なんです。

私は、私の友人が9月3日生まれなので、
その友人からドラえもんと一緒なんだって聞いて知っていました〓


そのドラえもんのお誕生日の9月に、

『川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム』

がOPENするんですよ!


場所は小田急線向ヶ丘遊園駅近くの生田緑地にOPENします。

1階には、「先生の部屋」として、
愛用の机、代表作の原画の展示、収蔵庫など。

2階には、作品をテーマごとに分けた展示室と映像展示室。
作品が読めるライブラリー。
キッズスペースなど。

3階には、「屋上広場」
ドラえもんやのび太などのキャラクター出現びっくりはてな

その他、作品にちなんだメニューのある、
カフェが出来る予定だそうです。

きっと、おみやげ屋さんには、ドラ焼きが売ってるんだろうな〜
先日文明堂に行ったら、
ドラえもんの絵の書いてあるドラ焼きが売ってたし・・・

もちろん購入しましたョOK

ドラえもんの世界にひたって、のんびりしたいな〜笑い


この記事へのコメント

   
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。