アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

ビオトープ2、その後

         ビオトープ2


ビオトープ2・2014・8・31.jpg



何度数えても13匹しかいません。もうやだ〜(悲しい顔)


日々1匹1匹確実に減っていっています。ふらふら




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村












2014年08月30日

きゅうり開花

         きゅうり
 

キュウリ2014・8・30.jpg


きゅうり開花しました。
なんだか久しぶりにきゅうりの花を見た気がします。わーい(嬉しい顔)



けっこうきれいなものですね。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村







2014年08月28日

5つ目の花が咲く(睡蓮)

        睡蓮


ビオトープ.jpg



2つ同時に咲きました。
今年5つ目です。
華やかさが増しますね。わーい(嬉しい顔)





にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村





ビオトープ2近況

     ビオトープ2


ビオトープ2・2014・8・28.jpg




今日新たに1匹亡くなりました。もうやだ〜(悲しい顔)
これで、全部で16匹。がく〜(落胆した顔)
更に、明らかに危篤状態の個体が1匹。
グロッキー状態の個体が1匹。
心配ですがく〜(落胆した顔)

それにしても、行方不明の個体が見つかりません。
どこへいったのでしょうか。
どこへ消えてしまったのでしょうか。
っというか、そもそも最初から19匹しかいなかったのでしょうか。
わたくしは、ぼられたのでしょうか・・・。ふらふら




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村





2014年08月27日

睡蓮、今年4つ目の開花。

       姫睡蓮

ビオトープ2014・8・27.jpg



今年4つ目の開花です。
新記録です。わーい(嬉しい顔)



ビオトープ2014・8・27(2).jpg




ちょっと、小さくてよくわからないですが、
反対側に、今年5つ目のつぼみが水面に顔を出しています。
さらに、水底にも小さい花芽があります。
今年は調子良いですね。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村






ほうれん草(10日目)

     ほうれん草(10日目)


ほうれん草2014・8・27.jpg



月日が経つのは早いもので、ほうれん草の種を蒔いてから
すでに10日が経ちました。
芽が出てから大分間引いて、今こんな感じになっています。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村








2014年08月26日

ヒメダカを買う

      ビオトープ2



ビオトープ2014・8・26.jpg




ヒメダカを20匹買いました。
以前いたメダカが全滅してしまい、さらに先月買った黒メダカ20匹も
全滅してしまい、もうやだ〜(悲しい顔)今回はと、思い切ってまた買いました。
一番安いヒメダカですが・・・。ふらふら


今回は無事生き残ってくれるでしょうか。
昨日の段階ですでに3匹が脱落。1匹が家に到着後、即死去。
1匹が鉢の外に逃亡し発見時には煮干し状態。
残りの1匹は現在行方不明。がく〜(落胆した顔)


残りはなんとか生き延びて欲しいものです。ふらふら



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村














2014年08月25日

ビオトープ近況、タニシ現る

           ビオトープ


ビオトープ2014・8・25.jpg



ちょっと分かりづらいですが、タニシ発見。
ホテイ草にくっついてきたのでしょうか。



にほんブログ村 観賞魚ブログ ビオトープへ
にほんブログ村





タグ:タニシ

2014年08月24日

白菜、芽が出る

     白菜(4日目)


白菜2014・8・24.jpg



早くも発芽。わーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村









posted by ロッドユール at 14:06| 白菜

2014年08月22日

枝豆

      枝豆


枝豆2014・8・22.jpg




7月の半ば位に蒔いた枝豆が気づいたら
実がついていました。わーい(嬉しい顔)
まだ、痩せているので収穫は早そうです。




枝豆2014・8・22(2).jpg




実は全部で五つ。
なんかちょっと少ない気が・・・、がく〜(落胆した顔)
他の人のを写真で見ると、もっとわさわさっと生っていたような・・・、
何が原因なのでしょうか。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村




posted by ロッドユール at 12:03| 枝豆
プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。