アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年04月19日

イチゴ再び花が咲く

                            イチゴ

                     (2012年4月19日)




   4月に入って暖かくなってから、新たな葉っぱが出てきてまた
  成長が始まりました。
  2次成長とでも言うのでしょうか。
  花が咲くという事は、再び実が生るという事なのでしょうか。
  下に垂れさがっているのは、2月頃に咲いた花の残骸です。
  結局これには、1つしか実はなりませんでした。







   なんか、あらたなリードも伸びてきています。
  イチゴの成長周期が分からないのですが、意外と丈夫で活発な
  植物のようです。










にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





家庭菜園 ブログランキングへ







posted by ロッドユール at 16:29| イチゴ

2012年03月21日

イチゴ収獲

                              イチゴ

                        (2012年3月21日)






   イチゴの実が真っ赤に熟しました。
  もう少し大きくなるかと収獲をためらっていた為、少し熟しすぎて
  しまった感があります。
  あまり、欲張ってはいけませんね。落ち込み









   収獲しました。
  とても小さくたった1つですが、やはりうれしいものです。
  食べてみましたが、ちゃんと甘みもありとてもおいしかったです。










にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





家庭菜園 ブログランキングへ








posted by ロッドユール at 08:36| イチゴ

2012年03月08日

イチゴに実がなる

                              イチゴ

                          2012年3月8日





    昨年10月に植えた女峰。
  1月に鉢をひっくり返してしまうという大失態をやらかして
  しまったにもかかわらず、なんとか無事成長してくれました。
  ちょっと、葉先が枯れてしまいましたが、水やりが足りなかった
  のでしょうか。







   葉の下に隠れて今日の今日まで全く気付かなかったのですが
  しっかり実がなっていました。
  本当に驚きです。
  非常にうれしい驚きですが。笑顔
  イチゴは全く初めてなので、今後の展開がまた楽しみです。







にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村



家庭菜園 ブログランキングへ







posted by ロッドユール at 14:42| イチゴ

2011年10月02日

イチゴやります


                       イチゴ(10月2日)








   イチゴの苗をホームセンターで購入。

  1個198円。

  色々な種類のイチゴの苗がありましたが、

  有名な女峰を選択。













   早速植え付けたいと思います。












      植え付け後。












     収獲は2月の下旬から5月の中旬頃だそうです。

   イチゴは初めてなので、これからどうなるか全く分かりません。

   無事、甘くておいしいイチゴが出来てくれればいいのですが。








にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ








































posted by ロッドユール at 10:54| イチゴ
プロフィール
ロッドユールさんの画像
ロッドユール
ベランダでやっている家庭菜園などを紹介していきたいと思っています。 よろしくお願いします。
ブログ
プロフィール
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。