広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
弁理士試験勉強をちょろちょろとしだして、2年くらいたっています。
思えば、学生時代から、弁理士試験勉強しようかなー、どうしようかなー、本屋行ってテキスト見て、難しそうだしやめておこー、みたいな感じでした。
くわえて、最近は弁理士試験に仮に合格しても、仕事があるかどうか、なったとしても給料が約束されていないとか……
これは試験勉強に対するモチベーションが上がらない最大の理由でした。

しかし、ここにきて変化がありました。

私の現時点の目標は、弁理士試験合格であり、弁理士になるということは別次元なのです。
多少ふっきれたのでしょうか。さわやかな気持ちでもあります。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村

再開します・・・

長続きしないのは、いつものこと。
弁理士試験に関して、ようやく、本当にようやく本気になりました。

投稿が久しぶりなので、現状と目標を掲げたいです。

【現状】
・知的財産技能検定2級合格(2012年11月)、前回の投稿はこの時だった。。。
・現在、毎日TACの基本書を読み込んでいます。(通勤電車とかの中で。http://bookstore.tac-school.co.jp/book/detail/53663/ これです。)
・LECの講座、パーフェクトコース(入門プラス完成コース)を2014年5月から受講します。それの先取り授業受けています。講師は納富美和先生、水道橋に通います。

【目標】
・2015年合格
・一発合格。というか受けたことないから2015年が初めての受験になります。そこで受かりたいです。

決意の投稿ですが、これからも勉強と共に投稿も続けます。
よろしくどうぞ。。。

にほんブログ村 資格ブログ 弁理士試験へ
にほんブログ村
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。