アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月11日

IDパスワード管理 ソフト は 便利

本日、久しぶりにアクセスしたサイトで

IDとパスワードの入力欄が空っぽになっていて

慌てました。

今まではブラウザが保存していて

半自動的に入力できていたのにショックです。

調べたところ

ブラウザに保存されたID、パスワードを抜き出してくれたり

まとめて確認、バックアップできるフリーソフト

を発見!!

本当に助かりました。

便利です!






2015年11月17日

結束バンド は 便利

結束バンドとは、主に複数のケーブルを束ね、整えるもので

みなさんの身近なものになってると思います。

日本では、約40年程前から使用され始めたそうです。

んんんあの頃、と言っても私が知ったのは30年くらい前ですが。

その頃は「インシュロック」、「インシュロックタイ」と呼ばれてて

調べたら、ヘラマンタイトン株式会社の登録商標ですね。

今では100均などでも手に入れることができます。

かさばるものの整理や、ちょっとした修理、固定ができます。

新たな発見ですが「リピートタイ」というものがありまして

これは何度でも取り外して使用することが可能です。

すごい技術です。

今度使ってみようかと思います!






2015年09月07日

バレン という 便利なもの

「バレン」

というものをみなさんご存知でしょうか。

バレンは、版画の際、版木の上に当てた紙の上をこする用具です。

小学校、中学校で使った後、押し入れなどに眠っていると思います。

このバレンですが

障子紙を貼るときに大活躍します。

普通、障子紙をころころさせた後

手で押さえていくのですが

手よりこの「バレン」のほうが、きれいに押さえつけていけます。

他にも用途があるかもしれません。


2015年01月25日

ダブルクリップの便利な使い方【その1】

針金1本から作られるゼムクリップは私が物心ついた頃から
ありました。
社会人になって使うようになったダブルクリップは、書類を整理するときに
便利なものであり、事務用品としてはなくてはならない存在です。

そんなダブルクリップですが、書類だけに使うものなのか
考えてみることにしました。

今回はその1回目としてこんな使い方はどうでしょう。
小さなメモやハガキ、封筒などをはさんでコルクボードの
ピンにかける。
これだとハガキに穴は開かないし、何枚かひとまとめにできます。

ダブルクリップって便利です。


2015年01月07日

窓ガラスシート

窓ガラスに貼る
断熱シート・遮熱シート
部屋の中で温めた空気が外気で
冷やされるのを防ぐ
便利なものです。

2015年01月05日

封筒は便利です

年賀はがきなどの整理には、封筒がオススメ。
定形郵便で最大サイズの「長形3号」が丁度良いです。

はがきがスッポリ入ります。
裏に情報を書き込んで、ケースに保管すればGOODです。

タグ:封筒 はがき

2014年12月30日

DIYおススメなもの

DIYするにあたって、これだけは備えておいたほうが
良いと思われるモノをあげます。

のこぎり
かんな
電動ドリルドライバー
キリ
ドライバー
ヤスリ
差金
金づち
彫刻刀
水平器

これだけあれば大丈夫です!!

おすすめ↓
DIY・日曜大工




タグ:DIY 便利

2014年12月29日

ブログのヘッダーを変えてみました

このブログヘッダーを変えてみました。

クリスマスも過ぎて、そのままクリスマスバージョンの
背景では年越しできないと思ったからです。

クリスマスバージョンの背景はとても素敵でした。
もったいないですけど、また来年使わせていただきます。

A8にはヘッダーをオリジナルに変える方法
教えてくれるページがあるのです。

なんて親切なサービスなんでしょう。

デザインはなるべくシンプルなものを選び
入れ替える画像は GIMP で作りました。

デザインは難しいですが頑張って更新していきたいと思います。






2014年12月28日

つまようじの威力

つまようじってすごいですよ。

手の届かないところ、ハブラシでも届かない
すき間や溝の掃除に最適です。

すぐ捨てられてしまう「つまようじ」ですが、

生かしてみませんか?




タグ:掃除
ファン
検索
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
掃除(2)
便利(10)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。