アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月30日

便秘解消・改善にくるみやアーモンが良い(今日は「くるみの日」)

便秘解消・改善にくるみやアーモンが良い(今日は「くるみの日」)

くるみ.jpg

私は少量ですが毎晩・お酒を飲みます。

肴は100均で買うナッツであることも多い。

このナッツ類がダイエットや便秘に良い そうです。

特にくるみアーモンドが良いみたい。

(マカダミアナッツとカシューナッツは

 飽和脂肪が多すぎるので避けた方が良い)

ナッツ類は、食物繊維がとても豊富。

これが便秘に良い最大の理由。

くるみなどナッツ類は便秘予防や便秘解消に効果的、詳細はコチラから

“くるみの脂肪分はリノール酸やαーリノレン酸などの

 不飽和脂肪酸の植物性脂肪酸であり、

 血中・体内の老廃物を排除してくれることから、

 動脈硬化・老化の予防・防止に効果があります。

 また、ビタミンBには新陳代謝を活発にしてくれる働きもあるので、

 様々な生活習慣病に効果的だといえますね。”

アーモンド.jpg

一日に摂る量としては、40gほどが良いとのこと。


ダイエットと便秘に良いと聞けば見過ごす手はありません。

日々の生活の中にくるみやアーモンドを取り入れてみませんか。


<豆知識>

今日30日は「くるみの日

長野県東御市などのくるみ愛好家が制定。
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せから。

 

くるみ1kg 生 LHP アメリカ産 直輸入 チャック袋 無塩 無添加


くるみ1kg 生 LHP アメリカ産 直輸入 チャック袋 無塩 無添加


くるみなどナッツ類は便秘予防や便秘解消に効果的、詳細はコチラから



2019年09月29日

漢方薬・生漢煎防風通聖散で便秘解消を図って40日、その結果は!?

漢方薬・生漢煎防風通聖散で便秘解消を図って40日、その結果は!?

防風通聖散0903-2.JPG

何を飲んでも効果がイマイチ・・・

今日は、そんなあなたに漢方を飲んでみたらいかが!

というご案内です。

肥満と便秘の双方に力を発揮する

生漢煎「防風通聖散」。 コレ、第2類医薬品なんですよ。
(しょうかんせんぼうふうつうしょうさんと読みます)

18種類の生薬が、代謝を高め・便通を促し・

情熱させ・利尿させるというもの。

漢方3.JPG


生漢煎「防風通聖散」(女性版)
【お知らせ】生漢煎「防風通聖散」を飲み始めて今日で40日。
お通じがなかったのは4日だけ。オススメですよ^^
ちなみに、体重は1s落ちました。



どのくらい飲めば効果がありますか?という質問には

“個人差はありますが、便秘には1週間

肥満症・むくみには1ヶ月程度様子を見ながら

服用してください”とあります。

漢方薬のためか、他の薬を飲んでいる方は

医師・薬剤師等にご相談くださいと、

また他の下剤とは一緒に服用しないでくださいと注意書きが。

「効能・効果」を謳っていますから希望が持てますよ。

 





生漢煎「防風通聖散」(女性版)
【お知らせ】生漢煎「防風通聖散」を飲み始めて今日で40日。
お通じがなかったのは4日だけ。オススメですよ^^
ちなみに、体重は1s落ちました。


2019年09月28日

今日は肌寒い!白湯(さゆ)で身体を暖めて便秘解消対策!

今日は肌寒い!白湯(さゆ)で身体を暖めて便秘解消対策!

白湯0102.JPG

初回半額<生漢煎防風通聖散>

こんにちは。

数日暑いくらいのいい日でしたが、予報通り天気が崩れました。
雨降りがしばらく続くとか。
肌寒い日は温かい白湯を飲んで便秘解消を図りましょう 

寒いと便秘解消も不調になりがちですよね。

主な原因を挙げれば、水分不足・体の冷え・運動不足・自律神経の乱れ

暴飲暴食
といったところ。

では、肌寒い日の便秘解消方法は・・・・

温かい飲み物を飲む白湯(さゆ)が絶対的にオススメ。

  コーヒーなどは利尿作用があるので好ましくないです。

入浴すること

  体の冷えを解消し、副交感神経がリラックス⇒腸の動きを活発にする事が出来ます。

運動をする。これが結構難かしいのですが、外に出ずとも腹筋トレーニングなどオススメ。

このようなことに努めて便秘解消を心掛けましょう。 




私は生漢煎防風通聖散を飲んで便通は好調です。
  この37日で出なかったのは4日だけ。
  肥満にも良いのでオススメです^^

初回半額<生漢煎防風通聖散>




2019年09月26日

便秘解消に整腸作用に優れる「はちみつ」が効果的でおすすめ!

便秘解消に整腸作用に優れる「はちみつ」が効果的でおすすめ!

マヌカハニー.jpg

こだわりのニュージーランド産マヌカハニー


はちみつ」が整腸作用や便秘解消効果が期待出来るって知っていますか?

便秘解消にも効果があると聞けば関心大ですよね。

「はちみつ」に含まれる『グルコン酸・オリゴ糖・トリプトファン・酵素』が

お腹の調子を整えて便秘解消に有効とのこと。

更に、はちみつには「保湿作用」があり、便を柔らかくしてくれるんだそうです。


はちみつと言ってもたくさんの種類がありますが、

種類によって、便秘解消効果が異なるということはないので

ご自分の好みで選んでいいんですよ。

クセが少ないアカシアやレンゲ・クローバーなどが一般的ですね。

大事なのは、非加熱処理である「生はちみつ」を選ぶこと。

  加熱処理するとミネラルや酵素などが失われるから。

効果的でオススメの食べ方は「ヨーグルト」と一緒に摂ること。

ヨーグルトはビフィズス菌や乳酸菌・善玉菌が豊富ですからね。

マヌカハニー2.jpg

こだわりのニュージーランド産マヌカハニー


そしてもうひとつ大事なのは「空腹時に食べる」こと。

腸の働きを活発にする為に空腹時が良いのです。

朝食前の空腹時にスプーン一杯だけでも効果に期待が持てます。


特に甘いもの好きなあなたには、これが便秘改善に役立つなら

日常に取り入れられますよね。是非、お試しを^^
 






2019年09月25日

腸内環境を整えてお通じに良いコントレックス&その飲み方

腸内環境を整えてお通じに良いコントレックス&その飲み方


水0829.jpg

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品]

冷水については何度か触れてきましたが、
効果が出ているのかどうか、はっきりしない方には
飲み方等、間違っている点があるかもですよ。

今日は、腸内環境を整えてお通じに良いコントレックスのお話です。

◎硬水を飲む

朝一杯の水は目覚めてすぐ飲むことはやっていますが、
硬水が良い」なんていうのは考えてもみなかった。

<おすすめしたい冷水>

コントレックスという「硬水」を冷やして飲むのがおすすめ。
硬水とはミネラルが豊富な水です。

マグネシウムやカルシウムが多く溶け込んでいるようです。
マグネシウム→便を軟らかくする効果。便秘薬でもありますね。

マグネシウムは普段の食事では摂りにくいのですが、
コントレックスなら簡単に補給できます。

コントレックス・・・
不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが補給でき、
「My Slimming Partner(マイ スリミング パートナー)として世界で愛されている、
硬度1,468mg/Lのフランス産ナチュラルミネラルウォーターです。
カルシウム 468mg/L、マグネシウム 74.5mg/Lと豊富なミネラルでカロリーゼロ。
健康美にぴったりなパートナーです。

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品]

◎水は一気飲みしないこと(間違っていたω

私は起床時に冷水をグビグビ飲んでいましたが、どうやら誤りのようです。
一気飲みは避け、効果を得る為には、噛むように一口ずつ飲む のが理想。
同じ水でも便秘解消効果が高まります。

そんなの知らなかったなぁ。
一生懸命冷水を飲んでいましたが、考え違いがあるようでした。

水の摂取と合わせて朝食も取ることも大切ですよ。

冷水か白湯かは個人差があるので自分に合った方を選ぶべきとのこと。


 

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 旧モデル1.5L×12本 [正規輸入品]


ポッカサッポロ Contrex (コントレックス) 旧モデル1.5L×12本 [正規輸入品]





2019年09月24日

便秘解消の悩み解決!理想的な朝の快便は黒モリモリスリムから

便秘解消の悩み解決!理想的な朝の快便は黒モリモリスリムから

ティータイム0727-3.jpg

今朝は起床後の7時に快便でした。
私の理想とする排便。
いつもこうなら有難いのですが、なかなかそうはゆかない。

モリモリスリムの基本的な飲み方は、
“夜の食事と一緒か、食事のあとがオススメ”
(便秘改善は夜寝ている間が重要だから)

私はずっと基本通りに夜9時頃に飲んできました。
でもこのパターンだと翌日の午後3時とかの排便が多かったです。

「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら

“何とか朝に!”という想いでここのところ午後3時頃に飲んでみている。
これが今朝のような時間帯での快便に至っています。

熱湯を入れたマグカップに濃いめの15〜20分・一包を浸している。
  (初心者の方は短めから始めてくださいね)
モリモリスリムは予算の関係もあって2日に一包の使用です。
飲んだ翌日には比較的出るケースが多く、飲まないと便意をもよおさない傾向。


黒モリモリ0727.jpg

個人差の問題があるので皆さんが私のようになるかどうかは解りません。
各々が自分に合った飲み方を探ってみる必要があります。

こういったところが今の私の便秘対策近況です。

今日が始まるという朝の快便は誰もが望むところ。
朝に出るとその日一日が快調です。

モリモリスリムをまだ手にしていないあなた、
まずは お試し 品から始めてみませんか。


「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら
 






2019年09月23日

便秘解消・改善に効果的で腸の老化を防ぐ3つの食材ってなぁに!?

便秘解消・改善に効果的で腸の老化を防ぐ3つの食材ってなぁに!?

もち麦0506-1 - コピー.jpg

「もち麦ダイエット」は便秘にも効果発揮


今や「もち麦ダイエット」が大人気ですね。
その魅力は、リバウンドや厳しい食事制限とかは不要だから。
何と言っても無理なく続けられるるんです。
もち麦は便秘にもとってもいいんですよ。

私の「もち麦御飯」作りをご紹介しますね。
ひとり暮らしなものですから一回の炊飯でのお米は2合(300g) の使用。
これにもち麦90gを加えます(3割炊きと言います)。
水加減は(お米を量った)計量カップで3杯半ほどにします。
 ある程度慣れたらご自分の好みで


おにぎり0506.jpg

便秘解消に役立つ国内産原料にこだわったもち麦のご購入なら、コチラから

いつも炊き上がって粗熱が取れてから「おにぎり」状にして冷凍保存しています。
男性なら一個を180g、女性は150g程度で良いでしょう。
もち麦を混ぜてあることで良く噛みますので御飯全体に甘みを感じますね。

「もち麦ダイエット」は、こんなあなたにオススメ・・・

・炭水化物が大好きな方
・糖質制限ダイエットにあえなく失敗した方
・食物繊維があまり摂れていない方
・慢性的に便秘で困っている方
・(私と同様に^^)早食いの方 など。

<メリットとして>

もち麦には食物繊維が豊富で、食べることで善玉菌が増えるんです。
これによって腸内環境が良くなりますから
消化・吸収や血流などの体内環境が上昇。
そして嬉しい便秘改善・解消になるのです♪

驚きのキウイの便秘解消・改善効果!


キウイ0506.jpg

便秘解消に役立つ国内産原料にこだわったもち麦のご購入なら、コチラから

この間、記事で見かけて興味を抱いたのがキウイの便秘解消効果。

“「キウイフルーツが便秘解消に効く」という研究成果が、
  2016年4月、世界16か国、185人の専門家が参加した
  ニュージーランドでの国際シンポジウムで発表された”とのこと。

同国は世界3位の生産量を誇るキウイ大国で、研究が盛んとか。
1日2個を2週間食べると、どんどん出る」とあるから
関心を抱いてしまう(どんどん出るの言葉にね^^)。

排便の回数・量が明らかに増加したというからなおさらです。
(便秘でない人も同様に食べたが下痢にはならなかったらしい)

キウイは食物繊維が非常に豊富、そしてオリゴ糖に似た糖質も含んでいるそうです。

“キウイの最大の特徴は、
 「アクチニジン」というタンパク質分解酵素を含んでいること。
 これが他の食品にみられない便秘解消パワーを発揮するもとになっている”

便秘解消をオリーブオイルで図るポイントは3つ


オリーブオイル0506.jpg

便秘解消に役立つ国内産原料にこだわったもち麦のご購入なら、コチラから

オリーブオイルにはオレイン酸という成分が含まれていまして、
このオレイン酸が便秘解消に効果があると言われています。

その理由は、オレイン酸が腸まで届くと、腸を刺激して
ぜん動運動を促進してくれるからなんですよ。

<オリーブオイルを飲む3つのポイント>

@腸が動きやすい朝食時に飲むことが大事!

A多すぎても少なすぎてもダメ!大さじ1杯を飲む(これを守ろう)

B良質の脂肪酸が豊富なものを選びましょう

  便秘解消に効果があるのはエキストラバージンオイルです。

今日ご紹介の3つの食材、もち麦・キウイ・オリーブオイルは、
毎日の生活に上手に取り入れましょう。

あなたの便秘解消を願っていますよ^^

はくばく 国産もち麦 800g




2019年09月22日

ダイエット中の辛い便秘の3つの解消法&嬉しい結果が出た近況報告

ダイエット中の辛い便秘の3つの解消法&嬉しい結果が出た近況報告

ダイエット0807−2.png

私の便秘・ダイエット近況報告


便秘解消はすこぶる好調です。
今日は朝にお通じという最高の嬉しいパーターン。

ダイエットは変化なしと昨日のブログで書いたばかりですが、
何と体重ダウンという変化が見られました。
ずっと64.5sあたりをウロウロしていた一か月(時には65s台も)。

それが昨夕の計量では63.6s、今朝は63.8sと久々に見た63s台という数字。
飲んでいるお薬・生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)の
おかげと思いますが、どうか一時的なものでないことを願うばかりです。

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

ダイエット中の辛い便秘の3つの解消法


ある方の、

ダイエット中のツラ〜い便秘を解消する方法3つ」いう記事から。

この記事での3つの方法とは、その1・その2・その3

その1:ダイエット中は積極的に水分補給

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えばインスタントアイスコーヒーが多いかと。
(さすがに冬はホットですが)
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはない。

その2:ダイエット中でも食事の量を極端に減らさない

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

その3:ダイエット中でも御飯は抜かないで!

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「御飯」をしっかり食べるようにしています。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。
 








2019年09月21日

生漢煎防風通聖散を飲んで30日、ダイエット・便秘解消の結果は?

生漢煎防風通聖散を飲んで30日、ダイエット・便秘解消の結果は?

生漢煎防風通聖散0921.JPG

こんにちは。

生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)を飲み始めて
今日で30日目となりました。

ダイエットの成果は?便秘解消は?という経過報告が今日の主な記事です。
防風通聖散に興味を抱いている方もいらっしゃるかと思いますので
ご参考になれば幸いです。


ダイエットは変化なしという結論


結論から言いますと残念ながらですが体重が減る兆しは見られませんでした。
1sでも2sでも減ったならやや満足感は得られるのですが
目立って太ったということもないけれど体重は30日間現状維持でした。


漢方0921.JPG

初回半額<生漢煎防風通聖散>

便秘解消は好調・快調でした!


便秘の方は出るか出ないかですから結果の判断はしやすい。
この30日で出なかったのはたった三日だけ です^^

防風通聖散を飲み始めた翌日からお通じがあって途切れることなく朝に快便。
ただ懸念されるのは二週間ほど快便だったその後は、
少しリズムが狂った気もしています。朝だったお通じが午後とかに変化。
それでも二日お通じがなかったことはありませんでした。

お腹が痛くなったり下痢だったとかは一切なく、
一日に二回のお通じというのは一回だけでした。
防風通聖散を飲む前に愛飲していた便秘茶よりも良好と思います。
このままの好調をキープしてほしいものです。





本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

2019年09月20日

便秘解消やダイエット・内臓脂肪減少にも良い「お酢」を積極的に摂ろう!

便秘解消やダイエット・内臓脂肪減少にも良い「お酢」を積極的に摂ろう!

酢0604.jpg

こんにちは。

昨日は結構暑かったですが、今日は涼しいです。
天気も崩れて雨が続くようなので体調に気をつけてくださいね。


さて今日は、健康に良いとわかっていても案外摂らない お酢のお話です。
夏の食欲不振にも有効ですから、できるだけ摂りましょう!

私は男ということもあって酢を摂る習慣がありません。
ちょっと思い立って、以前青梅を漬ける際に使った霧吹きで
スプレー式の酢醤油を作ってみました(酢:醤油=1:1)。
これなら気軽に使えますね。
さっそく茹でたオクラにかけることにしました^^

IMG_00140603.jpg

「元気な私」を実感。やわたの黒香醋でイキイキ生活!

酢の効果・効能


・内臓脂肪を減らす効果があります
  酢には内臓脂肪を減らす働きがあるそうです。
  内臓脂肪とは、内臓のまわりにつく脂肪のこと。
  これが溜まると、高脂血症、高血糖や高血圧などを引き起こし、
  メタボリックシンドロームにつながるというから気を付けたい。

  
・便秘解消、改善にも良い
  酢には胃酸の分泌を促す作用がありますが、
  胃酸や酢の成分が胃や腸を刺激して、
  腸のぜん動運動を活発にします。
  酢には、腸内の善玉菌を増やす作用もあって、
  便通の改善効果が期待できるとのこと。
  以前流行ったことのある酢大豆」がおすすめです。
  大豆は食物繊維が豊富ということもあって便秘に良い。

「酢大豆」の作り方のご紹介


酢大豆0604.jpg

便秘解消、改善にも良いのところで書いた酢大豆」。
その作り方をご紹介しますね(簡単です^^

広口ガラス瓶に酢540mlと大豆1合を入れ蓋をして4日間置きます。
5日目からは瓶を冷蔵庫に入れ、きれいなお箸かスプーンで取り出し、
1日5?6粒を目安にお召し上がりください。

私も以前ブームになった時に作りましたよ。
すごく美味しいというものではありませんが、
健康・ダイエット・便秘にも良いので、是非お試しあれ!




「元気な私」を実感。やわたの黒香醋でイキイキ生活!
TVでもおなじみ【黒香醋 八幡物産株式会社】


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。