アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月31日

ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

キノコ汁1028.jpg

ナメコ・マイタケと茄子であったかきのこ汁

肌寒い日があって、秋もだいぶ深まってきました。
そこできのこ中心の汁ものを作りました。
<主な材料>
  ナメコ・マイタケ・茄子・油揚げ・ニンジン・絹ごし豆腐。
  味は、麺つゆ・醤油・顆粒だしで醤油ベースにしました。
きのこ類と茄子、茄子と油って相性が良く、とても美味しかったです
だいぶ冷え込んできたので身体も暖まりますよ^^



 ダイエットと便秘解消にも有効な「きのこ」

きのこは種類が豊富ですが、きのこ全体に共通して言えるのは、
低カロリー食物繊維が豊富であるということです。
きのこは低カロリーなので食事のかさを増やすのに使えますし、
ダイエット食材にもむいています。
(生のきのこ類のカロリーは、100gあたり 22kcal 前後)

きのこによるダイエット効果は豊富な食物繊維の効果によるものです。
きのこの食物繊維はおなかをいっぱいにして食物の消化吸収をさまたげるので、
満腹感が長持ちし、それだけ間食やドカ食いの危険を減らすことができます。
これがダイエットの成功につながるのです。

そして、きのこの食物繊維は便秘解消にも有効です。
(便秘は代謝を悪くするのでダイエットの大敵です)

今の時期は鍋物などで積極的に摂ると良いですね。



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



2016年10月30日

便秘解消・改善、自分の便意の感覚をつかみましょう

便秘解消・改善、自分の便意の感覚をつかみましょう

便秘0916.jpg

またまた2日間・便意のない日になりました。

もちろんモリモリスリムはきちんと飲んでいます。

ちょっとだけ悶々とした気分。

三日目の朝10時頃に便意を感じ無事に排便。

2日間食べたものが出ていなかったのですから、出た便は多量。

まだまだ山あり谷ありですが出ると気分爽快です。

この時は はっきり便意を感じました。

微妙でも出る時とそうでない時があります。

出ない時は私はトイレに座ってもすぐに諦めます。

便意を大きく感じるまで待つことにしています。

ダメな時はダメだからです。

このいつ感じるか不確かで微妙な便意は厄介です。

改めてどんな便意の時に快便だったかをつかみました。

あなたにはあなたの感覚があるでしょう。

焦ることもありますが自分の「便意の感覚」を押さえておきましょう。




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶





2016年10月29日

便秘解消に「きな粉」ドリンクを飲んでみませんか!?

便秘解消に「きな粉」ドリンクを飲んでみませんか!?

きな粉1026.jpg

きな粉」が便秘に良いってご存知ですか?
午後三時頃になると湯に溶いたきな粉を飲んでいます。
甘味料は糖質ゼロのもの使用。
結構いける美味しさです。

ちなみに「きな粉は大さじ2杯」ほど。

コーヒーに入れたり、ヨーグルトに混ぜるのも
良いかと思います。

きな粉はできるだけ品質の良いものを選んでいます。


<きな粉の主な効能>

・美肌効果
・骨粗しょう症予防
・風邪の予防に
・むくみの解消に

そして
便秘解消
 廃物を体の外に排出する水溶性の食物繊維や、
 便秘を解消する不溶性食物繊維が含まれているとのこと。

あなたも便秘解消に「きな粉」ドリンクを飲んでみませんか!?



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶





2016年10月28日

便秘解消に優れ、家計にも優しい「もやし」

便秘解消に優れ、家計にも優しい「もやし」

もやし1025.jpg

超簡単!もやしのピクルス^^

もやしに酢・醤油・カレー粉・塩少々を入れて(軽くラップを)
レンジで2分チン、取り出して混ぜて更に1分チンで出来上がり。
※冷蔵庫で4〜5日間保存可能とのこと。
もやしにはシャキシャキ感もあって、
ほのかなカレー風味の酸味で美味しいですよ


主婦の方などには特に家計の味方「もやし」。
見た目は何とも効能などなさそうで頼りないですが
実際には効能は多岐にわたり、便秘解消・改善にとても良いのです。
これは見過ごすことはできませんね。


<効能・効果>

☆ 便秘改善

食物繊維が豊富、スムーズな便通を促す。

☆ ダイエット効果

脂肪代謝を促進するビタミンB2が含まれていることで
太りにくくなる。

☆ 肝臓機能を高める
☆ 美肌効果
☆ 月経前症候群の防止
☆ 代謝を活発にする
☆ デトックス作用
☆ 疲労回復
☆ 風邪予防
☆ 血液循環を促す



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




2016年10月27日

便秘解消・改善、笑っちゃいますモリモリスリムの効能

便秘解消・改善、笑っちゃいますモリモリスリムの効能

モリモリスリム1024.JPG

先日はモリモリスリムをその前の晩に飲むも便意感じず。

そういう日があっても、あまり焦る必要はないです。

(・・・という気持ちを持てるようになりました)

そして昨日、朝に排便あるも量が少なめ。

もっとあれこれ食べているんだけどなぁと、ちょっと不満。

ところが・ところが昼の12時過ぎに、

モリモリスリムさんの宣伝文句のとおりに「どっさり」と。

今までで最高かも。

これだけ出ると思わず笑っちゃいます^^

この分がお腹に入っているのだから、その分の体重もプラスのはず。

私はダイエット中なので嬉しいことです。

 (既に半年で8s痩せに成功しています)

モリモリスリムを飲んでも波があると思いますので、

出なくてもあまり気を落とさない方が良いですよ。

 (ずっと夜9時に飲んでいます)



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




2016年10月26日

ダイエットで便秘になってしまうことがあります

ダイエットで便秘になってしまうことがあります

便秘1023.jpg

ある方の、

ダイエット中のツラ〜い便秘を解消する方法3つ」いう記事から

私はずっとダイエットをしていますが、

ダイエットが原因で便秘になったかは「?」マーク。

  (便秘歴も長くなってしまったω)

この記事での3つの方法とは、その1・その2・その3

その1:ダイエット中は積極的に水分補給

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えばインスタントアイスコーヒーが多いかと。
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはない。
でも昨年の夏ごろから「麦茶」がメインになっています。
これなら良いかと。

その2:ダイエット中でも食事の量を極端に減らさない

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

その3:ダイエット中でも御飯は抜かないで!

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「御飯」をしっかり食べるようにしています。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



2016年10月25日

便秘解消・改善、モリモリスリムを飲まなくても好調

便秘解消・改善、モリモリスリムを飲まなくても好調

モリモリスリム0818.JPG

用事があってできるだけ便意がないように望む日は、

前の晩はモリモリスリムを飲まないことがあります。

今回は起床後の朝5時に便意・快便。

出かけないうちの排便は歓迎です^^

朝から出てくれると、その日が一日明るい気分に。

こういうラッキーなこともあるものですね。

飲んでいたモリモリスリムの効果が残っていたのかな?

<飲み方のおさらい>

・夜9時に飲んでいます。

・大き目なマグカップに熱湯を注ぎ、

 モリモリスリム1包を約15分ひたします。

  (ちょっと頑固気味の便秘なので)

・ある程度冷ましてゴクゴク飲んでいます。

  熱さはお好みで。

モリモリスリムの効果が出るのは約10時間後と聞いています。

きちんと便意があるように今宵も飲むこととします^^



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



2016年10月24日

便秘解消!温かい白湯(さゆ)を飲むということ

便秘解消!温かい白湯(さゆ)を飲むということ

白湯1021.jpg

腸の調子を整えるのに、とっても良い事とは

今朝(5時頃)は便通があって快便でした^^

私は便秘改善に白湯(さゆ)を飲むことにしました。

以前から水分を摂ることは便秘に良いと聞いていたものですから。

今まではインスタントコーヒーを飲むことがほとんど。

でもコーヒーや緑茶は利尿作用がありますから向いていません。

茶碗に電子で熱して一日最低でも1リットルは摂ることに。

   (2リットルが理想的)

費用もかかるので私は水道水ですが

できればミネラルウォーターが良いようです。

今は寒い時期ですから白湯が身体も暖まって美味しいです。

  (とても身体にやさしい感じ^^寝る前も有効)

できる範囲でやれることはやってみようと思っています。


白湯の主な効能

 ダイエット・美肌・便秘改善・冷え性解消など。


腸の調子を整えるのに、とっても良い事とは


2016年10月23日

便秘以外にもダイエットや「玉ねぎ氷」の作り方

便秘以外にもダイエットや糖尿病にも良い「玉ねぎ氷」の作り方

玉ねぎ1020.jpg

ハウス『天然効果(R)タマネギの力』

玉ねぎ には食物繊維が豊富ですから、便秘解消にも効果が期待できます。

特に玉ねぎには水溶性の食物繊維が豊富なのですが、

便を柔らかくして排便をスムーズにしてくれます。

 (ダイエット・血液サラサラとか糖尿病にも良い)

そんな玉ねぎを容易に摂れる「玉ねぎ氷」の作り方をご紹介しますね。

■作り方■

1.玉ねぎ4〜5個は皮をむき、外側は切り落として底の芯をくり抜く
  (テレビでは3個でやっていました。ミキサーに入る量でしょう)

2.ポリ袋に入れて口を閉じずに耐熱皿にのせ、電子レンジ600ワットで20分加熱する

3.ポリ袋にたまった汁ごとミキサーに入れる

4.水150〜200mlを加え、ピューレ状になるまでミキサーにかける

5.よく冷ましてから製氷皿に流し入れふたをかぶせて冷凍する

6.凍ったら製氷皿から取り出して、ふたつきの保存袋で保存する

製氷皿でできた玉ねぎ氷を2個使えば、1日に必要な50gをとることができるのです。

どんな料理にもぴったりでアレンジ自在!


玉ねぎ氷1020.jpg

-------------------------
◎お味噌汁にプラス
◎納豆にプラス
◎卵かけご飯にプラス
◎ドレッシングにプラス
◎カレーにプラス
-------------------------

冷凍で約2カ月保存ができるので、まとめて作っておくと便利です。


ハウス『天然効果(R)タマネギの力』 




2016年10月22日

便秘解消・改善、今のところの最良対策はモリモリスリム

便秘解消・改善、今のところの最良対策はモリモリスリム

モリモリスリム0909−2.JPG

モリモリスリムを飲んでの昨日は、ちょっと効果過多

朝7時に排便があった後の夕方5時。

トイレに数回続けて座ってしまいました。

下痢気味の感じでしたが、これだけ出ると心地よい。

短期間にあれこれの便秘対策を試みたけど、

いずれも即効性はないようです。

きなこにトマトジュース・オリーブオイル・大根おろし等。

便秘で悩む者にはやっぱ結果が欲しいですよね。

モリモリスリムには賛否両論があるようですが、

お金をかけるだけの成果を受けないと。

モリモリスリムに至るまでに複数の健康食品を試しましたが

結果はイマイチ。

今のところの最良対策はモリモリスリムでゆきます!



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

今回私が購入の本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。