アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月24日

便秘解消に食べていますか?伝統発酵食品の納豆・ヨーグルトやキムチ!




バレンタインデーの贈り物に

便秘解消に食べていますか?伝統発酵食品の納豆・ヨーグルトやキムチ!

釜玉.jpg

納豆と揚げ玉で釜玉うどん


あれこれご馳走が続いたあとは、
素朴な納豆や焼いたイワシ・明太子でご飯などがいいね。

今回は納豆入り釜揚げうどん。
トッピングは、卵・納豆・揚げ玉・青ネギ。
栄養も摂れて美味しかったです


納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】

伝統発酵食品のちから


今日は発酵食品メインのお話です。

便秘解消といえば食物繊維が有効ですが、

発酵食品に含まれる乳酸菌も便秘解消に良い結果をもたらします。

乳酸菌を摂ることで腸の中の善玉菌が増え、腸内環境を整えてくれます。

善玉菌自体の生命力はあまり強くないので、毎日でも摂取することが大事。

では、発酵食品にはどんな食品がある?

まず筆頭にあがるのが「納豆」、そしてヨーグルト

キムチ・酢などのほかにもナチュラルチーズや味噌があります。

キムチ0820.jpg

いずれも腸内環境を整えて便秘を解消する働きがあるので

積極的に摂りたいところ。

発酵食品は食物繊維と組み合わせることで、より便秘解消効果を発揮。

腸内環境を整えることが、慢性的な便秘も改善へと導きます。

ご参考まで。







納豆とキムチ。タマネギとDHAでサラサラ習慣【納豆キムチ】 

サラサラ成分たっぷりあの健康食がサプリになった【納豆キムチ】
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。