アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月06日

新年の便秘解消に取り入れたい腸の老化を防ぐ3つの食材!

新年の便秘解消に取り入れたい腸の老化を防ぐ3つの食材!




キレイになれてお小遣いももらえる【美トリ】無料会員登録!

もち麦0506-1 - コピー.jpg

「もち麦ダイエット」は便秘にも効果発揮


今や「もち麦ダイエット」が大人気ですね。
その魅力は、リバウンドや厳しい食事制限とかは不要だから。
何と言っても無理なく続けられるるんです。
もち麦は便秘にもとってもいいんですよ。

私の「もち麦御飯」作りをご紹介しますね。
ひとり暮らしなものですから一回の炊飯でのお米は2合(300g) の使用。
これにもち麦90gを加えます(3割炊きと言います)。
水加減は(お米を量った)計量カップで3杯半ほどにします。
 ある程度慣れたらご自分の好みで


おにぎり0506.jpg

本当においしい麦ごはんを味わう【はくばくオンラインショップ】

いつも炊き上がって粗熱が取れてから「おにぎり」状にして冷凍保存しています。
男性なら一個を180g、女性は150g程度で良いでしょう。
もち麦を混ぜてあることで良く噛みますので御飯全体に甘みを感じますね。

「もち麦ダイエット」は、こんなあなたにオススメ・・・

・炭水化物が大好きな方
・糖質制限ダイエットにあえなく失敗した方
・食物繊維があまり摂れていない方
・慢性的に便秘で困っている方
・(私と同様に^^)早食いの方 など。

<メリットとして>

もち麦には食物繊維が豊富で、食べることで善玉菌が増えるんです。
これによって腸内環境が良くなりますから
消化・吸収や血流などの体内環境が上昇。
そして嬉しい便秘改善・解消になるのです♪

驚きのキウイの便秘解消・改善効果!


キウイ0506.jpg

本当においしい麦ごはんを味わう【はくばくオンラインショップ】

この間、記事で見かけて興味を抱いたのがキウイの便秘解消効果。

“「キウイフルーツが便秘解消に効く」という研究成果が、
  2016年4月、世界16か国、185人の専門家が参加した
  ニュージーランドでの国際シンポジウムで発表された”とのこと。

同国は世界3位の生産量を誇るキウイ大国で、研究が盛んとか。
1日2個を2週間食べると、どんどん出る」とあるから
関心を抱いてしまう(どんどん出るの言葉にね^^)。

排便の回数・量が明らかに増加したというからなおさらです。
(便秘でない人も同様に食べたが下痢にはならなかったらしい)

キウイは食物繊維が非常に豊富、そしてオリゴ糖に似た糖質も含んでいるそうです。

“キウイの最大の特徴は、
 「アクチニジン」というタンパク質分解酵素を含んでいること。
 これが他の食品にみられない便秘解消パワーを発揮するもとになっている”

便秘解消をオリーブオイルで図るポイントは3つ


オリーブオイル0506.jpg

本当においしい麦ごはんを味わう【はくばくオンラインショップ】

オリーブオイルにはオレイン酸という成分が含まれていまして、
このオレイン酸が便秘解消に効果があると言われています。

その理由は、オレイン酸が腸まで届くと、腸を刺激して
ぜん動運動を促進してくれるからなんですよ。

<オリーブオイルを飲む3つのポイント>

@腸が動きやすい朝食時に飲むことが大事!

A多すぎても少なすぎてもダメ!大さじ1杯を飲む(これを守ろう)

B良質の脂肪酸が豊富なものを選びましょう

  便秘解消に効果があるのはエキストラバージンオイルです。

今日ご紹介の3つの食材、もち麦・キウイ・オリーブオイルは、
毎日の生活に上手に取り入れましょう。

あなたの便秘解消を願っていますよ^^






国産もち麦通販【はくばくオンラインショップ】



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。