アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月10日

便秘解消!睡眠不足が便秘につながるって?

便秘解消!睡眠不足が便秘につながるって?

睡眠不足0410.jpg

テアニン快眠粒【機能性表示食品】

あなたは睡眠をしっかり取れていますか。

自覚がなくても睡眠不足でしかも便秘で悩んでいるなら

睡眠を整えることが便秘の改善につながる ことがあります。

実は睡眠不足と便秘は密接な関係があるんですよ。

それは自律神経がかかわっています。

自律神経には活動モードを担う交感神経と、休息モードを担う

副交感神経の2種類があるのはご存知かと思います。。

昼は交感神経を優位にして活動し、夜は副交感神経を優位にして休息をすることで、

24時間コントロールされているのです。(便意はリラックスしている時に感じます)


睡眠不足になると、起床するのが辛いですよね。

起きるのがギリギリで朝食を抜いて活動をスタートする人も多いのではないでしょうか。

でも排便は、朝食で胃腸に食べ物が入ることで消化が始まって、

腸を大きく動かすからもよおすのです。

睡眠不足だと朝食抜きになりやすく、朝の排便のタイミングを逃す可能性大


便秘対策をするのなら生活を整えて睡眠時間を増やすことが大事。

それに際して注意すべきことは「寝る直前に食べ物を食べない

寝る前のスマホはNG」「朝起きたら太陽の光を浴びる」など。。


便通のためにも「睡眠をたっぷり取る」ようにしましょう。






テアニン快眠粒【機能性表示食品】
機能性表示食品/快眠サポートサプリ【テアニン快眠粒】



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。