アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月02日

便秘解消、「餅」で便秘になるの!?

便秘解消、「餅」で便秘になるの!?

餅0101.jpg

こんにちは。

年末の30・31日と便秘状態でしたが

元旦の午後三時に無事快便^^


ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

お正月ということで「お餅と便秘」について調べてみました

餅が便秘になる原因って?

何でお餅で便秘になるかというと、お餅を食べることによって満腹状態になり、

他の食材を食べることが出来なくなります。

これは水分や食物繊維不足になって便秘につながる訳です。

餅だけで食事を済ませてしまうのは良くありません。

便のカサが減ってしまうことも、便秘になる原因の一つとのこと。

 (餅自体に便秘になる要素はないです)

水分や食物繊維を意識しての食事にしましょう。


では具体的にどんな組み合わせで食べると良いでしょうか。

ポピュラーなものとして「餅と大根おろし」「餅と海苔」が挙げられます。

それから「餅と発酵食品(納豆・キムチ・チーズなど」。

いずれも腸内環境を整えてくれるんですよ。

ちょっとした工夫で便秘を予防しましょう。





ダイエットサポートティー『モリモリスリム』


翌朝のすっきり、ダイエットサポートティー『モリモリスリム』



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。