アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

朝1杯の水は便秘に逆効果ってホントなの!?

朝1杯の水は便秘に逆効果ってホントなの!?

白湯0204.jpg

乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】

ある方の“朝一杯の水は便秘に逆効果”っていう記事を読んで

なるほどと思いました。


“朝、コップ一杯の水を飲む”というのは、
 腸を目覚めさせてくれるために決して悪いことではありません。
 しかし、冷水だと腸をはじめとする内臓が冷えてしまい、
 働きが低下することも。
 便秘や下痢の原因になりかねません”とのこと。


以前私は朝イチの冷水は腸を刺激して便秘に良いと思っていました。

さすがに今は秋ですから白湯(さゆ)を飲んでいますが。

とにかく身体を温める(冷やさない)ことが大事です。

だからこれからの寒い冬は便秘になりがちなんですよね。

ホットドリンク、温かい食事、入浴などで

身体を温めることが大事。

冷水が良いとの思い込みに気付いた感じ。


補足ですが、「夕飯は就寝3時間前に済ます」がポイント!

食後約3時間は消化・吸収の時間に充てましょう。


まだまだ好不調の波が激しい私の便秘。

良いと思われることはやってみようと思います。






乾燥生姜でぽっかぽか習慣♪しょうが湯なら【温効生姜】



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。