アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月13日

豆類は食物繊維が豊富で便秘解消に良いですね

豆類は食物繊維が豊富で便秘解消に良いですね

五目豆0523 (1).JPG

大豆メインの「五目豆」を作って

買ったばかりの電気圧力鍋で五目豆を作りました。
大豆・こんにゃく・ゴボウ・ニンジン・しいたけ使用。


理研ビタミン マルチポリフェノール

豆類便秘解消に良いとよく聞きますが、

それは「食物繊維が豊富」ということです。

インゲン豆・ひよこ豆・あずき・大豆などの代表的な豆類には、

いずれも豊富な不溶性食物繊維が含まれているそうです。

 (豆類ではなけど、ナッツ類も食物繊維が豊富)


便秘解消に役立つ食物繊維ですが、

不溶性と水溶性をバランスよく摂ることが重要

豆類の食物繊維を活かすには、

水溶性食物繊維が豊富な食品と一緒に食べることが有効。

昆布と大豆などの組み合わせはとってもいいですね。


    水溶性食物繊維の多い食品

海藻類・・・・寒天・ひじき・めかぶ・わかめ・もずく・昆布など

果物類・・・・キウイ・バナナ・りんご・レモン・かき・もも・いちごなど





理研ビタミン マルチポリフェノール


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。