アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月01日

便秘解消、肉を食べ過ぎると便秘になるって!?

便秘解消、肉を食べ過ぎると便秘になるって!?

カレー0930.JPG

ゴロゴロ野菜カレーを作って

私が自分でカレーを作るのは珍らしいことです。
以前、ルゥの高カロリーを知ってから作らなくなりました。
食べたい時はレトルト(案外カロリー低い)でガマン。
今回、久々に野菜ゴロゴロカレーを作ることに。
<材 料>ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・豚肉
ルゥは、某バーモントカレー・中辛です^^
私は具のジャガイモと玉ねぎが特に好き。
多めに作って二回楽しむことにしました



   肉と便秘について調べてみました

肉は便秘に良いとか便秘になるとかいろいろの記事があるけど、

食べ過ぎ」が問題のようです。

肉の食べ過ぎが便秘の原因になるのは有名な話なんだとか。

私は知りませんでしたが。


肉といえば脂肪が気になりますが、これが便秘の原因ではないようです。

意外にも「タンパク質」が便秘を誘発しています。

“タンパク質は筋肉の増強などに欠かせない栄養素ですが、
 厄介なことに悪玉菌を増殖させる作用もあるんですよ!”


悪玉菌は体に悪影響を及ばせ、かつ便秘の原因にもなるんです。。


肉ばかり食べていて野菜の摂取量が少ないと腸内環境は乱れます。

その結果は善玉菌が不足することになり便秘の症状が出てしまいます。


生活習慣病のことも考えて「肉は食べ過ぎないこと」です!!




モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶

検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。