アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月26日

便秘解消、重度の便秘という思い込みもある!

便秘解消、重度の便秘という思い込みもある!?

便秘0924.jpg


便秘の定義って?・・・

「3日以上排便がなく、排便時に腹部・肛門部に違和感を覚え、

 毎日排便がある場合でも35g以下(ピンポン玉大)の状態」


便秘外来の名医によると、

重度の便秘を訴えて来院する患者の3割は便秘ではない」とのこと

「毎日出さないといけない」という心配から、

1日排便がないだけで下剤を飲んでしまうような人は要注意。

便秘薬依存症」とも言える状況に陥っている可能性があるそうだ。

飲み続けるうちに、薬なしには自然な排便ができなくなり重症化してしまう。

これは多くの方が経験していると思います。

便秘薬は、今、お腹に貯まっている便を排泄する応急処置。、

便秘を治療するものではないということを心に留めておこう。

「あなた便秘ではありません」と医師から聞いただけで、

3割近くが治ってしまうという人も少なくないという。

便秘とメンタルの関係はそのように深いのです。

ストレスによる自律神経のバランスの崩れには要注意。

心の健康を図る意味で深呼吸などしてリラックスすることは大事です。

     (私も考えを修正しなければ)



モリモリスリムに関心を抱かれて試してみたい方に・・・

5日間のお試し380円・5包入り は下記から

ダイエットサポートティー『モリモリスリム』

本品・30包入り(10日間試せます)は、こちらからどうぞ!

10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。