アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月25日

<お知らせ>楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

<お知らせ>楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

からだ事件簿0924.jpg

興味深い書物を見つけたのでお知らせしますね。
便秘のことも解りやすく書かれています。

ダイエットでうんこが出にくくなるのはなぜ?
そんなこともマンガで解説。


楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿

ちょっと困るけど、病気じゃない。
そんな体のお悩みを、誰しもひとつは抱えています。


たとえば……
・シーンとした場所でお腹がグーグー鳴る
・朝、眠すぎて布団から抜け出せない
うんこが固くてお尻が痛い

一見、ささいな悩みに見えますが、
じつは、体の中では“事件"が起きているのです―――。
その事件の真相、からだ探偵がズバリ解き明かします!

本書は、子どもも大人も思わず「なぜ?」とふしぎに感じる
からだのしくみを分かりやすく解説する本です。
楽しく読んでいただくために、こんな工夫をしています。

工夫1 臓器から筋肉まで、み~んなキャラ化したので、親しみやすい!
工夫2 漫画だから、複雑な体の仕組みも、サクサク読めてすんなりわかる!
工夫3 内臓、骨、筋肉、脳、免疫……、1冊で幅広い知識が身につく!

著者について

坂井建雄 (さかい・たつお)
順天堂大学医学部教授。1953年大阪生まれ。
1978年東京大学医学部医学科卒業。


楽しくわかる! 体のしくみ からだ事件簿





検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。