アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月04日

暑い夏の便秘解消・改善には「ところてん」で^^

暑い夏の便秘解消・改善には「ところてん」で^^

ところてん0803.jpg

食物繊維が足りないあなたに【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】


今朝は運よく5:30に快便でした^^


低カロリーの代表選手のひとつが「ところてん」。

100グラム当たりのエネルギーはわずか2kcal 。

ダイエットにはとっても向いている食材ですね。

主食である御飯を置き換える「ところてんダイエット」

なんていうのもあるとのこと。

でも“栄養ってあるの”と思われがちですが

それ以外にも、たくさんの健康効果があるそうです。


■便秘が解消する

ところてんは原料の天草・海藻を精製して作られたもの。

腸内環境を整える食物繊維が豊富に含まれています。

一般的に、食物繊維は体に吸収されにくく、

吸収を促すには水分を一緒に摂取することが必要ですよね。。

ところてんは、その9割以上は水分でできているので、

ところてんを食べるだけで、お通じが良くなるわけです。

暑い夏、ところてんも美味しいものですよ^^





便秘にも良い黒糖抹茶青汁寒天ジュレのご購入は、こちらから
感覚!おいしく食物繊維を!食べる青汁
【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】





検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。