アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

実は夏野菜のゴーヤは、むくみ・便秘の解消にいいんです

実は夏野菜のゴーヤは、むくみ・便秘の解消にいいんです

チャンプル0716.JPG

ライフィックスの蘭山苦瓜「糖素減」

ゴーヤチャンプルーを作って

知り合いからゴーヤをいただいたので
定番ですがゴーヤチャンプルーを作りました^^
<メイン材料>ゴーヤ・豚肉・木綿豆腐・卵
味付けは、醤油・オイスターソース・顆粒だし。
ゴーヤのほのかな苦みが格別で、豚肉との相性も良く
夏バテ対策の美味しい一品となりました^^


メタボ・便秘ゴーヤ.JPG

<ゴーヤの主な成分>

果皮を中心に、ビタミンC、ビタミンB1,B2、葉酸、カリウム、

カルシウム、鉄、食物繊維が豊富で、種子には共役リノレン酸を

含むことが知られています。

苦みの成分にもなっているチャランチンとモモデルシン、

コロコリン酸も含みます。


【むくみ・便秘の解消に

ゴーヤにはむくみの改善に効果があるカリウムが100gあたり260mgと、

キュウリやスイカなどよりも豊富に含まれています。

ナトリウム(塩分)過多によるむくみの解消や、

高血圧予防にも役立ってくれるでしょう。

その他にも「生活習慣病予防」「美肌・アンチエイジング」にも

いいんですよ^^






ライフィックスの蘭山苦瓜「糖素減」



検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。