アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月24日

ピリ辛で食もすすんで「便秘」に良いものとは!?

ピリ辛で食もすすんで「便秘」に良いものとは!?

キムチ0723−2 (2).JPG

暑い夏に刺激的で食がススムものとは!?

急に暑くなってきましたが、食欲は落ちていませんか?
ちょっとピンチの時にオススメしたいのが今日の一品です。
主役は「
キムチ 」です(在庫)。
ピリ辛で食欲を促す「キムチチャーハン」作りです。
<材 料>白菜キムチ・卵・ウィンナーソーセージ・御飯
材料を油で炒め、キムチは汁ごと入れて味を馴染ませます。
食欲が落ち気味のあなた、食がすすみますよ^^



キムチ0723−001.jpg

意外と思うかもですが、 キムチ便秘解消に良い食べ物なんですよ!

それは「乳酸菌」と「食物繊維」が含まれているからです!

キムチは日本の漬け物と同じ発酵食品です。

キムチを食べる事で腸内に乳酸菌が届き、善玉菌が増えて腸内が整います。

そして食物繊維が豊富。

馴染み深い白菜キムチでは含まれる食物繊維も手伝って腸内が改善されてゆく。

食物繊維は便のエサになります。それによって排便がスムーズになります。


キムチ0723−002.jpg

キムチの具体的効能を挙げてみますと、 免疫力を高める」「疲労回復効果

便秘解消効果」「美肌効果」「ダイエット効果」になります。

これだけ特に女性に嬉しい効能があるのですから、

日常的に取り入れてゆきましょうね^^

 どんなものでも食べ過ぎは逆効果になりますのでご注意を!





検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。