アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月23日

便秘解消!特に夏場に食べると整腸効果のあるものとは!?

便秘解消!特に夏場に食べると整腸効果のあるものとは!?

オクラ0721.JPG

そんなに暑かった訳ではないのですが、

今朝は何と2:30に目が覚めてしまいました。

ちょっと作業が遅れているからちょうど良いかとパソコンに向かう。

昨日は何とか朝に快便でしたが、今日はどうなることか。


さて本題の“特に夏場に食べると
整腸効果のあるものとは”・・・

それは「納豆」です。

そのままご飯にかけて食べても美味しいですよね。

納豆には食物繊維がたくさん含まれているので
腸内環境を整える効果があります。

便通にお悩みのある方には特にオススメです。

今回は、そうめんの薬味として食べたのですが、

一緒に混ぜたお相手が「オクラ」。


オクラ0721 - コピー.JPG

こちら小口に切ってさっと熱湯をくぐらせました。

オクラの特筆すべき特長は「ペクチン」が豊富に含まれていることです。

ペクチンには、腸の働きを活発にして排便を促す効果があります。

    (ダイエット効果もね)

今回は、そうめんの薬味として“納豆・オクラ”の最強コンビを揃えました。

また、疲労回復や
整腸効果のある「山芋」なども加えると更に良いですね。

美味しく食べて
整腸効果が得られるのですから見逃す手はありません。

是非・是非、食べてくださいね^^




検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。