アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月22日

「酢」とは、便秘解消効果があるもの

「酢」とは、便秘解消効果があるもの

黒酢0721−1.JPG

先日NHKのあさイチで「」の特集をやっていました。

暑くなってきて疲れやすい時期でもあるからかな?

酢の効能・効果を調べてみると、

 食欲増進・疲労回復・殺菌効果・ストレスを緩和

 血液サラサラ効果・高血圧を改善・便秘解消

 ダイエット効果・美肌効果が挙げられます。

ダイエット効果とともに、しっかと「便秘解消」があります。

脂肪燃焼効果があって、ぽっこりお腹にも良いらしい。


すっかり飲む気になっていまして、とりあえず王道の
黒酢を購入。

酢は作り方の時点で、醸造酢と合成酢に分かれます。

効果効能を得たいなら、必ず「醸造酢」にすべし!
 
(原材料の部分を見て「合成酢」と書いていないもの)

飲むなら「果実酢・
黒酢 」が良いとのこと。

食後に希釈(薄めて)飲むこと一日大さじ一杯程度)

黒酢0721−2.JPG

今まで酢が健康に良いとはうっすらと知っていただけ。

疲労回復・ストレスを緩和・ダイエット効果、

そして便秘解消に良いとなればやるっきゃない。

しょうがココア・ドローイン、そして「酢」と

手を広げるのはこのへんまでにして、取り組むつもり。

何となくですが「
黒酢 」には期待が持てる気がしています^^


検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。