アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月17日

ホット梅干しには便秘解消効果があります!

ホット梅干しには便秘解消効果があります!

IMG_6262.JPG

自宅の梅の実で「梅酒」作り♪

自宅に若い梅の木があります。
今年も何とか実がなりました。
収穫して量ってみるとちょうど1kg。
去年同様に梅酒を作ることにしました。
買ってきたホワイトリカーと梅を容器に入れ、
甘味としては液体のカロリーゼロシュガーを使いました。
時折容器を振って、これから待つこと約半年です。
費用もかかって高い梅酒になりますが、作る楽しみがあります^^



   ホット梅干しには便秘解消効果

梅干し0614-2.jpg

紀州の梅干しを贈りものに【坂口農園】

梅にはクエン酸が豊富に含まれていますね。

梅の酸っぱさがクエン酸ですが、梅干しにすることでクエン酸の量は増えます。

クエン酸といえば疲労回復効果というイメージがありますが、

便秘にも効果があります。

<クエン酸の便秘効果>

・脂肪燃焼効果 ・デトックス効果 ・筋肉を柔らかくしなやかに

便秘解消効果

腸内環境の改善はダイエットにもつながります。


腸に刺激を与え腸の活動が活発になって、便秘解消効果が得られます。

では、どうすれば良いか?

“梅干しを電子レンジでチン(1分ほど)ホット梅干しを食べるだけ!”

1日に食べる梅干しの適量は“3個”です。


興味を抱かれたあなた、実践してみてはいかがでしょうか^^





紀州の梅干しを贈りものに【坂口農園】
本場紀州みなべの梅農家が作る梅干し【坂口農園】


ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。