アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

便秘解消にダイエットに良い寒天ゼリー、摂り方の要点

便秘解消にダイエットに良い寒天ゼリー、摂り方の要点

寒天ゼリー0601.JPG

国産粉末寒天は、コチラ

私の場合主に頑固な「便秘解消」の為に食べ始めた寒天ゼリー

  (粉寒天を湯で煮てから冷やして固めます)

夕方の5:30頃に食べることにしていて、ほぼ2週間経ちました。

初めの一週間は目を疑うほどの効果。毎朝連続して快便。

その後どうしたことかパッタリとそのリズムが壊れました。


その原因をネットで調べたことも含めてまとめてみます。

・市販のスティック状になっているものは一本4g入りです。

  ここで大事なのが1gの粉寒天には100mlの水分が必要ということ。

    一日の適切な粉寒天の摂取は4gほどで充分。

    4gの粉寒天には400mlの水分を要することになります。

    (水分が多い分には構わないのですが

      ここで水分が少ないと効果が薄れるそうです。

       私の見直すべき点かも。

       水を計量カップで量ってやることにしました)

    摂り過ぎると便が硬くなって逆効果のようです。
 
    再度きちんとやって様子を見ることにします。



国産粉末寒天0601.jpg

国産粉末寒天は、コチラ

<作る際の注意点>

鍋に水と規定の粉寒天を入れて火にかけます。

沸騰してから「2分」は煮てしっかり煮溶かすことが肝心。

そうしないとよく固まりません(短時間では溶けないのです)


飲み方としてはインスタントコーヒーにカロリーゼロの甘味料を

入れるのがメインですが、時に安価なジャムなど混ぜたりしています。

 混ぜ物は鍋の火を止めてから行うこと。
 粗熱をとって容器に入れ、冷蔵庫で2時間くらいで固まります。

<食べてみての感想>

一回に二日分を作っています。

一日分を食べるのって案外キツイですよ。

暑くなる時期だからまだ良いですが、寒い時期は一層厳しいかも。


関心を抱かれた方は行ってみて下さいな^^



国産粉末寒天150g [01] (粉寒天 寒天粉) NICHIGA(ニチガ)厳選された海藻100%食物繊維 国内製造 粉末寒天





ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。