アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月04日

オリーブオイルで便秘改善!飲む時間・タイミングは?

オリーブオイルで便秘改善!飲む時間・タイミングは?

オリーブオイル0531−1.jpg

以前、オリーブオイル便秘に効果的として、

朝昼晩と頻繁に飲んでいました(明らかに知識不足)。

最初の数日間は便秘に効果的でしたが、その後はイマイチ。

そして何と体重が(簡単に)増えてしまいました(ガッカリω


オリーブオイルが便秘に効果的なのは確かですが、

飲む時間やタイミングで効かない事もあるそうです!


オリーブオイルが便秘を解消させる効果がある理由には、

オリーブオイルに含まれるオレイン酸が関係しています。


オリーブオイル0531−2.jpg

料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』

本題ですが、オリーブオイルでどうしたら便秘改善できるの?

“オリーブオイルを飲む量は一日に

        大さじ1杯〜2杯が目安です”

飲む量が少ないと便秘に効果がなく、多いと太ります。

この量が腸の蠕動運動を促進させる効果をもたらすので必ず守るべし


飲むタイミング・・・

は最も腸の働きが活発になります。

この時間帯に「食事と一緒に」飲むと効果的。


それから夜の寝る前に飲むのも効果的。

 (腸内環境を整えてくれ、翌朝にはデトックス効果が期待できる)


どのくらいで効果が出るかは個人差があります。

「正しい方法で飲む習慣」を付けることが大事ですね。


オリーブオイルを便秘改善の柱にしたい方は、是非参考にしてください。

 オリーブオイルは良質なものを選ぶのは言うまでもありません。





料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』
こやか工房】料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!
『オリーブハート』



ストレスのない自然なダイエット、貴方の夢叶えます ストレスなし・頑張らないで結果の出るダイエット法

検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。